![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
足立区梅島の小児科について相談です。おおつぼ小児科やあおばこどもアレルギークリニックについての受診や予防接種の経験を教えてください。おすすめの小児科も教えてください。
東京都足立区の梅島にある小児科についてご相談です!
今生後1か月半の赤ちゃんを育ててます。そろそろ予防接種の病院を決めないとと思ってるんですが、最近こちらに引越してきて土地勘がなく、決めかねております。
知り合いがいないのでこちらに質問させていただきました。
おおつぼ小児科
あおばこどもアレルギークリニック
で受診や予防接種の経験がある方いらっしゃいますか。
その際の対応はいかがでしたか。
また、そのほかおすすめの小児科があったら教えてください!
- はじめてのママリ(2歳2ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント
![ちぃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちぃ
おおつぼ小児科に一歳半検診でしか行ったことないんですが、院内とてもキレイで、一般診療と検診・予防注射の時間帯が分かれてるので病気もらうリスクも低いですし、先生も優しくて良かったですよ😊
![だんご](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
だんご
おおつぼに予防接種で通ってました💡
男性の先生ですが、毎回どういう病気なのか説明してくれて、他に何か心配事ありますか?と聞いていただけます☺️
看護師の方も皆さん優しく離乳食の相談やまだあげづらい赤ちゃんへの薬の飲ませ方も教えてもらえました✨
隣にある薬局もきれいで丁寧なのでおすすめです。
西新井になってしまいますが、
へんみ赤ちゃんこどもクリニックもおすすめです。
こちらも院内はきれいです。
検診で一度お世話になり相談したことを、次の予防接種の時にその後の様子をまず最初に訪ねて下さり、長い時間取っていただきました🙌
予防接種だけだと思っていたのにありがたかったです😌
検診もしっかり見てくれて出来るからOKだけでなく、何故これが大事なのかも説明してくれます。
どちらの小児科も予防接種と一般外来の時間が分けられているので安心です!
おおつぼは比較的予約が取りやすくネットで予防接種も取れます。
私としては初めての育児なのでやっぱり話をきちんと聞いてくださる先生がいいかなと思います😄
何箇所か行ってみてお気に入りを見つけるのもありかなと思ってます☺️
-
はじめてのママリ
教えて下さりありがとうございます😊
だんごさん言う通り、不安な事を確認してくれたり、時間をとってくれる病院がいいです‼︎離乳食の相談等、わからないことだらけなので病院でそういう相談にのってもらえたら本当心強いですね‼︎
おおつぼ小児科予約してみます🥰
それと、へんみ赤ちゃんこどもクリニックもみてみます💡おおつぼ小児科は自宅近くだったので選んでみましたが、へんみ赤ちゃんクリニックも行ける距離なので😊
ありがとうございます💓- 6月26日
-
だんご
妊娠から出産までは産婦人科の先生や助産師さんが親身になってくれて相談先がはっきりしていたのでよかったですが、育児になるとどこに相談したらいいか悩みますよね💦
保健所の方なのか病院の先生なのか…
どちらも正解なんでしょうが、だからこそ悩みます🙄
どちらの小児科の先生も病気以外のことも聞いていただけるのでぜひ相談してみてください☺️- 6月26日
はじめてのママリ
教えて下さってありがとうございます😊
時間帯わかれてるのは安心ですよね!先生も優しいとのことで、初めての育児だと有り難いです😂
おおつぼ小児科で予約してみます🥰