※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が落ち着きがなく、家での遊びに興味を持たず外に行きたがる悩みです。赤ちゃんの世話で疲れているため、どうしたら良いか悩んでいます。

1歳8ヶ月の女の子というのは落ち着きがないものでしょうか、、、、

常に動いていたいみたいで本当に落ち着きがないです。
散歩に行きたがり駄々をこね、庭で遊びたがる割に1人は嫌みたいで連れ出されます。
家の中でもずーっと暴れてます。

私は赤ちゃんの世話で睡眠もままならずとっても疲れてるのでできれば家遊びをしたいです(笑)
積木やぶろっくや絵本やおままごとを一緒にしようとするのですが全然やってくれません(笑)

YouTube等で踊ったりする動画も全く興味なしで外に行く事しか考えてないみたいです。

とても疲れます笑

どうしましょう(笑)

コメント

✨かぜきちmama✨

うちの子も外大好きですけど、家の中も好きでダイニングテーブル乗ったり暴れてます(笑)
実家では滑り台置いてもらってて結構楽しそうに遊んでくれます🍀
もしスペースとれるのであれば滑り台かボールプール置いてみてはどうでしょう?
あとは、アンパンマンのつみきは好きみたいでよく遊んでくれます✨

見てるだけで疲れますよね😣
保育園行ってくれてほっとしてる自分がいます(笑)

• ちゃんゆ

ちゃんゆ

庭に砂場とプールとブランコ滑り台付きの小さいジャングルジムを最近作ったのですが、まだまだ遊び足らないみたいで、もうお手上げで😂😂
    積木やぶろっくの楽しさがわかってくれるようになるの1番助かるのになあと思うのですが、今は積み木をぶん投げてきて大変です😂😂

隔週で保育園にでも入れたらこの子もお友達との関わりとか遊びとかできていいのになーって思ってるんですが、旦那が保育園は絶対入れたくないって言ってるので幼稚園まで待つしかなくて😂😂

• 6月26日
なちゃ

ウチも落ち着きなくずーっと
動いてますしずーっと喋ってますw
お外大好きですw

積み木も積むけど
壊す方が好きだし
破壊王ですw

歩くのも安定して来て
色んなものに興味が出て来て
お外が楽しくて仕方ないみたいですw

つわりでオェオェ言いながら
雨さえ降ってなければ
お外に居ます(^◇^;)

• ちゃんゆ

ちゃんゆ

1歳8ヶ月の子供の体力に度肝抜かれます🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)
    全然ついていけなくてクタクタです😂😂

• 6月26日