※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

36週2日の妊婦健診で尿蛋白が+2になりました。先生は赤ちゃんの状態は良好と言ってくれましたが、原因や不安があります。同じ経験の方いますか?

36週2日です。
今日妊婦健診で今まで全部-だったのに尿蛋白が+2になってました。先生はエコーの赤ちゃん順調だし血圧もいつも通りだしたまたまだね!と言ってくれたんですが不安で。
同じような人いましたか?何が原因なんですかね??

コメント

ニコママ︎︎¨̮♡

私も妊娠中尿蛋白ほとんど-でしたが2回ほど±になった事あります!

1回くらい蛋白が出ても特にお医者さんに何も言われなければ大丈夫だと思います☺️
血圧も高く尿蛋白が続くと妊娠性糖尿になるリスクも高くなるので蛋白続くようでしたら腎臓に負担がかかるのでタンパク質の摂りすぎに注意して塩分過多にならないように気をつけたら良いと思います🙆

うた

おしっこが濃かったりするだけでも+2とかでるのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️