
5歳と3歳の子供がいます。今は保育園に通わせていますが、仕事と育児…
5歳と3歳の子供がいます。
今は保育園に通わせていますが、仕事と育児の両立に疲れて下の子だけ幼稚園に通わせて午前だけ働こうと考えています。
来年は上の子が年長なので、変えるのは可哀想なので働きますが下の子が年中になったら幼稚園に変えようと思っています。
年中からだと幼稚園の母親同士の付き合いは大変ですか?
保育園なので付き合いなどほとんどなく過ごしているので不安です。
送迎もバスにしようかなと思っているので集まりなどで浮きますか?(^^;
- ゆらはじめてのママリ🔰(9歳)
コメント

にこちゃん
場所によるかもしれませんが、年中からでも問題ないです(^^)年少からのグループは多少ありますが、年中さんから入る子も多いので、気さくなママさんは話しかけてくれます。
うちもバス送迎で関わりありません。集まりなども特にないですが、行事などで何回か顔を合わせるので、たまに世間話したりします(^^)
ゆらはじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます(*^^*)
年中からでも問題ないんですね❗️不安だったので参考になりました。
ありがとうございます😊
にこちゃん
保育園に行っていて、年中さんから幼稚園と言う子も多かったです(^^)
一日お仕事お疲れ様です。