※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

9ヶ月の息子がママ追いせず、パパ追いします。泣くことも。一緒に遊んだりしているが、辛い。どうしたら良いでしょうか。

今日で9ヶ月の息子がママ追いしません
パパ追いはしています
パパが見えなくなると泣き出します
もうなんだかショックでどうしたら良いのでしょう
一生懸命一緒に遊んだりお散歩したりしているつもりです
昨日は私の母に抱っこしてもらっていた所を私が変わったら泣かれました
なんだかもう辛いです

コメント

ネットの受け売りですが、
ママが大好きだから、かまって欲しくて抱っこされると泣いたり、
むしろ追いかけなかったりしている場合もあるみたいですよ☺️
その子その子の個性みたいです☺️

といいつつも私も同じ立場ならショックだしなんでーってなりますけどね😭

• みみ

みみ

ついついショックに感じてしまいますよね😂

• 6月25日
キウイ

ママ追いないの寂しい気持ち、痛いくらいにわかります。
うちも息子もママ追い全然ありませんでした!
親戚一同集まった時、みんなに抱っこされてニコニコしてたのに私が抱っこした途端泣かれました😭その時義母に「パパの方が好きなのねー」って言われてトイレで泣きました。
当時はその状況が辛くて保健師さんにも相談したりしました。その時は保健師さんに「ママだと安心して泣くんだよ」「甘えてるだけだよ」「ママはどこかに行かないって信頼してるから後追いしないんだよ」って励まされたけど、なんだかふに落ちなくて😢
そんな息子も今、3歳になりました。今は私に対してすごく甘えん坊です。相変わらず他の人にも愛想がいいけど、私に1番甘えてるのがわかります😊後追いとは違うけど今はトイレにも家事しててもふざけてついて来ます😊
助産師さんの言葉が何年かしてふに落ちた感じです😊
みみさんのお子さんもきっと、お話する様になって来たり行動が分かりやすくなって来た頃にママに対しては他の人とは違う感じの表現が出てくるのではと思います😊

• みみ

みみ

違う行動があると嬉しいですね!
    好奇心旺盛なので私以外が新鮮なんだとは思っていても寂しいです。
    もう少し大きくなって成長するのを待つことにします!

• 6月25日
さゆ

毎日一緒にいて、沢山同じ時間を過ごしてるのにそうだと辛くなりますよね😣😣

回答ではなくすみません💦💦

• みみ

みみ

1番長くいるからそうなるのかもしれませんが、
    1番長いからこそショックです😨

• 6月25日
はるな

上の子は全く私に後追いしなかったけど、旦那にはすごかったです。
旦那がトイレや洗面所に行くだけでギャン泣きでした😂
今でもだいぶパパっ子です。

下の子は最近になって私に後追いするようになりましたよ。
人見知りも始まって私以外だと泣く、それはそれで大変ですよ💦

• みみ

みみ

後追いはされると大変ですが、
    全くされないのも寂しいです😂
    パパが育児頑張ってくれている証拠でもあると思うのですが…

• 6月25日