※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供に傘を持たせるのは危険ですか?手を繋げないので心配です。

傘って何歳頃から持たせていますか?

私が息子を抱っこして傘をさしていると持ちたがるので、いつも一緒に持ってもらってます。

そろそろ1人で傘さして歩けるのかなって思ったりもしますが、1歳10ヶ月ではまだ危ないですか?😫

傘を持っていたら手を繋ぐこともできないですよね…😱

コメント

もよ

3歳になってからでいいと思うんですが、、、どうでしょう?

チム

うちは3歳3ヶ月の先月に初めて持たせました。幼稚園で徐々に傘に慣れさせて下さいと言われたためです。

はじめてのママリ

うちは3歳からでした。傘を持つのに意外に握力がいるらしく、3歳でも初めのうちはグラグラしてしまい、風の強い日は逆に危なくて刺せれませんでした。2歳前のお子さんならカッパなどいかがでしょうか?手も繋げてますし^ ^

ぽん

2歳ですが傘が欲しいと騒いだので買ってあげましたが、お家の庭でさすくらいですよ😂
お出かけするときは危ないのでカッパです😂

2歳ですが持てるならいいと思います!重いのでわたしの娘は難しくてグラグラしてました😭
軽いのなら大丈夫ですよ

退会ユーザー

ちなみにカッパ拒否なので仕方なく傘にしてます

• 6月25日
はるわた

2歳頃から持たせてますがちゃんと持てるようになったのは3歳以降でした😅
さらに片手で持てるようになったのは最近です。

ぴのぴ

まとめての返信になってしまいすみません😭
まだ早いようなので普段使うのではなく、庭で練習がてら使わせてみようと思います😳
とても参考になり助かりました🥺
ありがとうございました🙇‍♂️