※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

尼崎市に住まれてるかたいますか?いま西宮市在住なんですが良いな~と思…

尼崎市に住まれてるかたいますか?

いま西宮市在住なんですが
良いな~と思う物件がJR尼崎駅前にあり
治安とかどうなんだろと思いまして🤔

コメント

Καnα♥︎

阪急沿線に住んでます!
JRらへんなら治安もそんなに悪くないと思いますよー!
阪神側にいくほど悪くなります😂
JR駅前だと便利そうです☺️!

はじめてのママリ🔰

阪神側とJR側(コストコあたり)に住んでたことありますが、阪神に比べると治安は全然いいですが、早朝は駅のホームとかよく嘔吐物あるし、JR側も昼からワンカップもったおっちゃんがコンビニ前に居たりするのは日常風景です。笑
1年でストーカー被害2回ありました💦
尼で治安を求めるなら武庫之荘あたりまで行かないとどっこもおんなじ感じです💦

はじめてのママリ🔰

治安面等ではなく、
医療面は西宮と比べるとガラッと変わりますので
そこが気にならなければ
JR付近なら個人的には住み良い印象です☺️

私はJR尼崎からすこーし離れた場所ですが、
それでも住み良いと感じております!

はじめてのママリ🔰

JR尼崎便利ですよね!治安はそこまで悪くないと感じますが、上の方が仰っているように嘔吐物はよくみかけます、、、工場などもありますので、その辺気にならなければ便利でいいと思います😁

なたまめ

JR尼崎駅から南側の住宅街に住んでますが治安は普通に良いですよ~周りに便利な店が多いです。学校が多いので子供たくさんいて賑やかです。夜はまあまあ静かですよ!

☺︎

JR尼崎から車で10分ぐらいのところ(最寄りはJR塚口)に住んで4年ぐらいですが治安もよく、住みやすいです!

阪神側は治安良くないと言われてますし
尼崎=治安悪いみたいな昔のイメージも根付いてますよね、、😎