※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが食べる量について、レシピ通りに作っても食事の量が多いと感じています。食事を作る際には、量を調整することが難しい状況で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9か月女の子、3回食、
離乳食1回あたり240gくらいですと
多いでしょうか😣?
レシピ通りに作ってもそれくらいになってしまいます。

例えばたなびき製麺のこつぶめん、ひじきうどんなど、
しっかり9か月の量(大さじ2の乾麺)で作ったりしても
主食の麺に野菜やお肉入れただけでも180gとかになります。。
みなさんもそうでしょうか?

そちらにおかずのお野菜やバナナヨーグルトなど
足すとお皿を引いて総量240g以上担ったりすることもあります。

しっかり食べてくれていますが、
個人的にMAXでも200gかなと思っているので、
レシピ通りの作り方だと1品しかつくれなかったりしそうです。

アドバイスよろしくお願いしますm(。>__<。)m

コメント

れもん

うちも同じく9ヶ月の女の子です
3回食で、1回あたりは260くらい食べてます!
9ヶ月に入ってミルクを飲まなくなったので、食べるだけ食べろ〜とあげちゃってます笑
レシピ通りに作ってるならいいんじゃないですか?!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます😊💕
    安心しました☺️🌟
    260gはすごいですね~😆
    うちはミルクは朝、夜120mlの2回と離乳食にスプーン1杯だけ入れています👶
    うちも卒ミ出来るように見守っていきたいと思います(´ ˘ `๑)

    • 6月25日
  • れもん

    れもん


    200以内に抑えようと頑張った時もありましたが足りないのかすごく泣いたのでもう食べるだけ上げてます😂

    • 6月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    足りなくて泣くとか可愛すぎますね☺️💕
    お互い頑張りましょう😊❤️

    • 6月25日