※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お局によるパワハラで悩み、上司に相談しても退職届が出された。一身上の都合か疑問。失業保険もらうには困難。泣き寝入りするしか?

お局による集団パワハラでずっと悩んできましたが(私の前任者7人も苦に辞めてます)、身体が拒否反応をし始め、仕事自体は好きなんですが、上司に相談した所、事実すら認めなかったので、辞職を伝えましたが、数日後、会社から退職届が印字された状態で届き、漫画みたいな大きな大きな字で一身上の都合によりと書かれており、これって一身上になるんかな?と疑問を持ちました。
失業保険もらうにしろ自己都合と特定理由と大いに違うので、困ります。
泣き寝入りするしかないのですかね?m(。≧Д≦。)m

コメント

ぱー

一身上の都合にはなると思いますが…
😭悔しいですよねー!!!!!

パワハラの証拠はありますか?
退職弁護士?みたいなのがあるそうで、同じ職場の後輩がそれつかって辞めてました🤔
うちの職場もパワハラあったのでそれで少しお金もらってたと思います🤔
弁護士費用と考えたらトントンかもしれませんが😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    弁護士なるほどー、思いつきませんでした(;A´▽`A
    スゴいですね!勇敢です
    トントン確かにそーかもです(´д`|||)大きな組織なので揉めると後に響きそうで怖くて悔しいけど怖じ気ついちゃいます

• 6月25日
めれんげ

パワハラ、マタハラがあったのであれば自分から辞めても会社都合ですよ。
私もパワハラマタハラにあい退職伝えた時に労務が自己都合にしてましたが、伝えました。

またされてた証拠や証言、診断書あればハローワークで会社都合に変更も可能です。

負けないでくださいー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんですね!めれんげさんも辛い経験をされたんですね、イヤですよねーm(。≧Д≦。)m
    証拠なくて、集団パワハラで証言してくれる人もおらず、診断書は取れそうですが、診断書だけで大丈夫ですかね?f(^^;

• 6月25日
  • めれんげ

めれんげ

下のコメントも読みましたが会社が診断書でいいっていってるならそれで書き換えてもらうといいですよ!

有休休暇消化あります?あるならハロワにはパワハラでのストレスだったので消化中に回復しましたって言えばいいですよ。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど( ̄^ ̄)
    勇気が湧いてきました!!
    有給は昨日で消化し、退職日は月末にしようと考えてます
    明日にでも診断書もらいに行ってきます

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

会社から連絡があり診断書があれぱ離職票を書きかえてあげても良いけど、体調崩したとかが理由だと、すぐ働けないなら失業保険もすぐもらえないから、そこよく考えたほーがいんぢゃない?って言われました。
確かにそうかもしれませんが、良いように言いくるめられてる気が‥

chantea

あたしも家庭の都合+お局で辞めます笑
陰口は当たり前。少しでも気に触ると喚く。みている方も理不尽すぎて引くくらいです💦
子供の学童が潰れるので、その理由で辞めます💦
今、引き止められ中ですが😓
正直、何をしても喚かれるし、喚くに理由なんてないみたいです。。。
あたしの職場はお局とサブが気にいる子しか、残れないです😅
皆めちゃくちゃ媚び売って頑張ってます😭偉いなーと思いながら、面倒くさいと思ってしまぅ。。
普通に上に気を使うとか当たり前の事はしますけど💦
そこまで、気分を損ねさせないように四六時中、気を使っているのが、無理です😅