※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりに頼りすぎて困っています。おしゃぶりを使うとすぐに寝てくれるので、辞めさせるのが難しい状況です。寝かしつけ以外でも使っているため、おしゃぶりをやめさせるのが難しいと感じています。

ダメだぁ
おしゃぶりめちゃくちゃ頼っちゃう。😭

抱っこで寝かしつけて
下に置こうとするとすぐに泣いちゃうんですけど
その時おしゃぶりくわえさすと
ころっと寝てくれるので速攻おしゃぶりを、、

おしゃぶりを辞めさせるのが
絶対大変だと思うので
あんまり使いたくないのに
結構泣く子なのですぐに頼っちゃって😭

寝かしつけ以外も結構使ってるので
辞めさせるのは難しくなりますよね?😭

コメント

みょうが

うち日中ほぼおしゃぶりでしたがサクッと辞めれましたよ✨
結局子によるかと思います😅

  • ななみ

    ななみ


    やっぱり個人差ありますよね😂

    • 6月25日
ポッポちゃん🚃

その子によると思います!
うちもおしゃぶり使ってましたが一歳になる前には自分でおしゃぶり拒否しだしました!口からペッと吐いて笑

  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃

    ちなみによく言われる歯並びも今のところ全く問題なさそうです🙆‍♀️
    4ヶ月だとまだまだ寝かしつけ大変ですよね💦ななみさんが少しでも楽な方法を取った方が絶対いいですよ😊✨

    • 6月25日
  • ななみ

    ななみ


    寝かしつけ大変です😭
    歯並びも歯が生えてきてから気になるので
    歯並びが悪くならない?おしゃぶりを買ってるので使おうと思ってます🥺

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに勧められて、おしゃぶり使ってました😊理由は忘れちゃいました、ごめんなさい💦
5〜6ヶ月でもう使わなくなりました。あまりダラダラ使わせず、使うタイミングを決めてれば大丈夫な気がします。

  • ななみ

    ななみ


    勧められたんですね🥺!
    使うタイミングですか、、

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビのおしゃぶりを勧められました😊
    寝る前だけ、とか、泣いてる時だけ、とか。日中の機嫌の良いときは見えないところに置いてました✨

    • 6月25日
  • ななみ

    ななみ


    今Pigeon使ってます🥺
    哺乳瓶もPigeonだったので😳
    コンビがいい理由とか聞かれました?😳
    見えないところに置く方がいいんですね!
    今度からそうしてみます🌼

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶をコンビのテテオシリーズをおすすめされて、同じシリーズのを、と言われました。
    哺乳瓶の乳首が、母乳の飲み方に近づけて作られているらしいです。

    • 6月25日
ぽん

生後1ヶ月から毎日使ってましたが、1歳で案外コロッとやめられましたよ!

おしゃぶり無かったらきっと寝不足で頭おかしくなってたと思います😂

  • ななみ

    ななみ


    ころっと辞めれる事を願ってます🥺

    ですよね、寝不足なりますよね😂

    • 6月25日