※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん酢
妊娠・出産

入院準備についてアドバイスをお願いします。入院に持参するものの中で特にいらなかったものや便利だったもの、必要なものなど教えてください。


いつもお世話になっております(^ ^)

そろそろ入院準備しようと思います♫


先輩ママたちにアドバイス
頂けたらと思います\(^o^)/✨


よく見る”入院に持参するもの”の中で
特にいらなかったものとか
これは多めに用意した方がいいとか
これがあったら便利だったとか
何でもいいのでアドバイスください🌼))


これから出産するママたちにとっても
役立てれば幸いですo(〃・◇・〃)ゞ


コメント

●ちゃんちゃん●

個人的な経験でですが(笑)
ウエットティッシュは多めに(普通のと厚手で大きめがあると尚更いい♪)
フェイスタオルも多めに♪
後は、産院にもよりますが、、、
授乳クッションは産院にあったのでいらなかった。。
お産パッドも十分に産院からもらえたのでいらなかった。。
(普通の生理用ナプキンが少しあると便利かも)
という、、感じですかね((∩^Д^∩))
とてもとても個人的な経験です(笑)

ゆうき◡̈

私は手ぶら入院でよかったのであまり参考にならないかもしれませんが…

着圧ソックスは必須です!
産後のむくみによく効きました♡

あと産後は冷やしては母乳が出にくいので靴下があるといいと思います⍢⃝

陣痛中もくるぶし以上の靴下を履いて冷やさないようにするとお産が早く進むとかいう噂です⍢⃝

(・∀・)❤️

生理用ナプキンは余分にあった方がいいと思います(*^^*)
あとは、ペットボトルにつけられるストローとかあると、出産の時飲み物を飲むのがラクでよかったですよ(◍ ´꒳` ◍)b

のりける

病院により、借りたりもらえたりするものが違うと思うので、なんですが。。。

必要なもの

円座クッション
メッチャ荷物になったけど、会陰切開したので産後1ヶ月必需品になりました。
これなきゃ1番やばかった。

扇子
大部屋で慣れない赤ちゃんの授乳や抱っこの連発で汗だくになるけど、赤ちゃんのためにも、温度下げれないので。

おかし
出産に丸一日かかったので、翌日むさぼるように食べた。
安産なひとは自分で売店で買えるけど、わたしは動けなかったので、買っておいて良かった。

骨盤ベルト
病院支給もされたけど、しょぼかったので、自分で用意したのを出産してすぐからつけた。
つけたほうが絶対にいい!

自撮り棒

こぼれないストロー
陣痛耐えてる時、便利!
寝たまま水分補給できる!

病院支給だったもので、あって良かったものは、

馬油
おっぱいマッサージに必須

着圧ソックス
授乳クッション


いらないもの

たまごクラブ、ひよこクラブなどの雑誌。
全く見るよゆうない!

赤ちゃん爪切り
切る余裕ない!

キーボウ

他の方とかぶるものもありますが…

円座クッション
あっても痛いくらいなので ないと地獄😱

授乳クッション
病院にもありました(授乳室に)が、部屋で授乳するときがあったので持って行って良かったです✌️

ペットボトルストロー
陣痛中、起き上がれなくなるので、絶対ないとダメ😫

授乳パット
母乳が出だしたら止まらなくなったので、ないとビショビショに…😭

着圧くつ下
私は持って行かなかったんですが、産前よりも産後の方が 浮腫んだので、持って行けば良かったです!💦

ふりかけ
おかずがしょぼく、その割に 白ごはんの量が多かったので、持って行って良かったです😅

みいぽん酢

皆様ご回答ありがとうございます(^o^)
めちゃくちゃ詳しくてとーっても
助かります(;_;)✨✨

共通してるのが以外にも
ペットボトルストローですね!
夏場なので必ず買います😭!

あとは円座クッションや食べ物系
が多くてびっくりです😳

少しでも入院生活苦にならない
ように参考にさせていただきます❤️