※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

経膣エコーで内診後に出血し、不安になりました。初めての病院で痛みや出血に驚き、不安が続いています。

経膣エコーで出血することってあるんでしょうか。
出産する予定の病院に初めて内診を受けましたが、内診後に出血して不安になりました。

今までのかかりつけ医が産科のない、男性の先生が1人で診てくれる小さな婦人科だったので、口コミや評判を伺って地域では人気の産婦人科で出産することを決めました。

かかりつけ医の先生に紹介状を書いてもらい、初めて出産する予定の病院へ受診しました。
そこの病院はそれなりに大きく産婦人科の先生が何人も在籍されている病院です。

内診してくださったのは、女性の先生だったのですが、ビックリするほど痛い!
今まで何回もかかりつけ医の婦人科で内診を受けてきましたが、こんなに痛いことは初めてでした。
痛い痛い!と思っていたら、子宮口の柔らかいところに器具が当たって出血してしまったと言われました。
診察が終わってからも鮮血が、、、。
2〜3日は様子見してくださいとのこと、、、。

こんなことよくあるの?今まで何回も内診を受けてきて、出血することなんてなかったのに、、、と、とても不安になってしまいました。
今さら病院を変える訳にもと思いつつ、どうしても不安な気持ちにばっかりなってしまいます。
先生も看護師さん達もみんないい方達でした。

ちなみに内診の内容は経膣エコーで、子宮頸癌検診等は行いませんでした。

コメント

もたん

内診で出血すること自体はよくあることだと思いますよ!
逆に内診による出血ということが確実ならば何の心配もいらないかと思います(^ ^)

• ささみ

ささみ

回答ありがとうございます😊
    出血することってよくあるんですね😳
    初めてのことだったので不安だったのですが、ホッとしました😂
    ありがとうございます😂

• 6月25日
2kids🎀mama r&n

私も妊娠して1番最初に産婦人科に行って経膣エコーしたあと微量ですが出血ありました(・_・、)

• ささみ

ささみ

回答ありがとうございます😊
    出血すると不安になってしまいますよね😢
    でも同じような方がいて、少しホッとしました😂
    教えてくださり、ありがとうございます😂

• 6月25日