※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
家族・旦那

旦那とのこの先の事についてです💭今、真剣に離婚を考えています。離婚理…

イイネかコメントで回答お願いします🙇🏻

旦那とのこの先の事についてです💭
今、真剣に離婚を考えています。
離婚理由については
・子供をいじめる(泣かせる)
・私の家族の悪口を平気で私に言う
・自分の機嫌で子供を構う
・子供に対して"あっち行け"と平気で言う
・セックスレス(もうすぐ2年目です)
・裏表が激しく、どれが本当なのか分からない
・何かと私がする事に文句をつける
・私のしたい事、やりたい事を応援してくれない
・私がやりたい事に対して初めから出来ないと決めつける

浮気などはまだ発覚してないですが、
してるのかしていないのかは分かりません。
1度女の子と連絡を取っているのは確認してます。
本人も認めました。

家族に対しての悪口が私はすごくストレスで、
子供を泣かされるのもストレスです。
やめて、子供もストレスが溜まるから、と
何度言ってもやめません。
私の弟が旦那と一緒に仕事をしていて、
旦那が親方として面倒を見てくれていましたが
旦那から聞く話と弟から聞く話が全く違っています。

ただ、育児はしてくれます。
言えばミルクをあげてくれるし、
2人を1人で見ることもできます。
息子にごはんをあげたり、寝かしつけも出来ます。
お給料も裕福では無いですがそれなりの生活が
出来るくらい稼いでくれています。

みなさんはこの理由をみて、
離婚するのはおかしいと思いますか?
それとも離婚して当然だと思いますか?

コメント

kanoino🍃

離婚するのはおかしい、又はまだ早い

kanoino🍃

離婚して当然だと思う

deleted user

もう限界ですか?
旦那様のことは好きではないですか?

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻
    正直、好きとか好きじゃないとか
    気持ちが私自身分からないんです。
    なのできっと好きとかではなく、
    情で一緒にいるのかなと
    思ってます。

    • 6月25日
みかぽ

離婚経験してます(._.`)

真剣に離婚考えてるなら早い方がいいかと思います。
ご主人が育児できるなら尚更、、育児しないなら子供的にも存在薄まりますが育児積極的なパパだと寂しくなるかと思います😖

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    育児するのも自分の機嫌でなので
    私がいえばしてくれますが、
    自分から進んではしません。
    1歳ちょっととかでも、
    やはりパパがいないとかは
    分かっているのでしょうか??

    • 6月25日
  • みかぽ

    みかぽ

    しっかり認識するのはもっと先だと思います🥺今は家に居る人くらいの認識だと思います🤭

    • 6月25日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    そうなのですね…。
    それなら尚更早い方がいいですね。。

    みかぽさんはどうして
    離婚されたのですか??
    良ければ教えていただきたいです。
    もし、不快に思われたら
    申し訳ないです。

    • 6月25日
  • みかぽ

    みかぽ

    私は息子が年少(4歳)の時でしたが
    DVで離婚しました😅だいぶ耐えてまして次やられたら離婚って思って生活してまして💧
    ある日キレてダイニングチェアを投げたのが息子に当たりそうになり離婚決意しました。

    未だに 喧嘩して椅子投げた って息子は言います😂だから3,4歳からは記憶ガッツリ残るようです😩

    • 6月25日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    お辛い経験されたのに、
    詳しく教えてくださって
    本当にありがとうございます。。
    みかぽさんの離婚された理由に
    比べたら私のなんて比にならないくらい
    しょーもない理由ですね。
    もっと良く考えてみます。

    • 6月25日
  • みかぽ

    みかぽ

    いや離婚理由にしょーもないとかないですよ😃
    結局は合うか合わないか、、耐えるか耐えられないか、、ですから🌷
    上記の理由だって全然平気な人も居れば絶対無理な人もいるわけですから😃

    レスとかは夫婦間の問題ですけど、人の悪口ってのは子供にも影響しちゃうのでご主人が改めてくれないなら離婚が視野に入りますよね😖あとやっぱ夫婦なら応援してほしいって思います😢

    • 6月25日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ありがとうございます🙇🏻
    そう言っていただけると、
    私も救われます…。

    人の話をきちっと聞かないのと、
    自分が正しいと思ってる人なので
    私が話すと、は?ちゃうって!とか
    いやだからな?とか言って
    私の話をたたみかけてくるんです。
    ちゃんと話せる時間を作ってみます💧

    • 6月25日
  • みかぽ

    みかぽ

    お恥ずかしながら実母とご主人が似てます💧
    自分が正しいから人の話は否定して見下してくるとゆうか💧
    なかなか話し合いも難しいかもしれないですが頑張ってください🙌

    • 6月25日
®️

どちらにもいいねが付けられなかったのでコメント失礼します🙇‍♀️
離婚するのはおかしいとも思いませんし、離婚して当然だとも思わないです💦
でも読んでいて離婚したくなる気持ちは充分に分かります!私でも離婚したくなります。
自分の家族の悪口を言われるなんてとても嫌ですよね!!
というか理由で述べられてる物は全て嫌ですね😣
ただ育児をしてくれる面と、金銭にも問題がないところは思いとどまってしまうところですね。
お子さんはパパがいなくなっても大丈夫そうですか?
ここら辺さえ大丈夫であればあとはkanoinoさんの気持ち次第だと思います😣

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    育児も、私がいえばするし
    自分の機嫌が良ければする程度です。
    確かに金銭的には思いとどまってます。
    私1人よりはるかに稼いでます。
    なんだか、好きとか好きじゃないとか
    そんな気持ちではなくて
    情なのかなと思うんです。
    毎日ご飯作るのも、洗濯するのも
    私が働くことでさえ当たり前と
    旦那も思ってるでしょうし。

    • 6月25日
しんちゃんママ

私も離婚を考えています。
家族のことまでは言いませんが、私への侮辱等、暴言が理由です。
夫も育児はするので息子が懐いているので離婚を踏みとどまっています。

家族のことを侮辱されたり、自分のことを理解してくれない辛さは少しは理解できます。立派な離婚理由だと思います。暴力だけが暴力じゃない、と言われたことがあります。本当にそのとおりです。

離婚して当然だとは思いませんが、離婚もありだと思います。