※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
子育て・グッズ

2人目出産予定でマザーズバッグを検討中。現在のリュックは荷物が少し窮屈。2人分入るバッグがいいか悩んでいる。荷物の増加や大きさについての経験を教えてほしい。生まれる前に決めたいが、後で大きいものに買い替える可能性も考慮中。

★マザーズバッグについて

10月に2人目を出産予定です!
そこでマザーズバッグを新しく買い替えるか迷っています。
長男が生まれてから現在までずっとanelloのリュックを使っています。
現在長男は2歳0か月ですが荷物を入れるとあまりリュックの中に余裕がないように感じます。
(自分的には最低限の荷物しか入れてないのですが…笑)
でもなんだかんだ入れたら入れたで2人分入るような気もしていますがどうなんでしょうか、、😅
荷物を1つに納めたいのでサブバッグ等は出来れば持ちたくなくて💦

同じぐらいの年齢差のお子さんがいらっしゃる方、
小さいお子さんが2人いらっしゃる方、
実際荷物結構増えますか??
また2人目が生まれるにあたって少し大きいものにしましたか?

生まれてから決めてもいいかなとは思ったのですが、
後々大きいものに買い替える事になりそうなら
生まれる前の方が入院バッグや里帰りの時にも使えて
便利かな〜と思い質問させて頂きました!

回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️


コメント

deleted user

増えました!
オムツ6枚、おしりふき、
着替え二人分、タオル
母子手帳二人分
お菓子、ミルク、お湯、水、
携帯、財布、
基本的にはこれが入ってます!
今使ってるバックはこれです☺
2人目ができてから買いました!

  • Y mama

    Y mama

    回答ありがとうございます⭐️
    やっぱり結構増えますよね、、
    倍ぐらいになるって考えた方が良さそうですね😭💭
    いっぱい入りそうなのに横幅はスリムでスッキリ見えていいですね!!
    早速楽天で見てみます!!笑

    • 6月25日