※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
その他の疑問

食べ物の好き嫌いについて教えてください!①昔嫌いだったけど今は食べら…

食べ物の好き嫌いについて教えてください!

①昔嫌いだったけど今は食べられるようになったものは何ですか?また、食べられるようになった理由も知りたいです。(大人になってふと食べてみたら美味しくて、など)

②小さい頃嫌いな食べ物を無理やり食べさせられた経験のある方。誰に食べさせられましたか?また、その後食べられるようになりましたか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

①そばのザラザラ感が嫌いでしたが食べられるようになりました!後は目玉焼きですね!トロトロした感じが嫌いでしたが今は大好きです🤣

②きのこ類だいっきらいですが給食に出て友達と先生に囲まれて無理やり食べさせられました、、が吐いちゃって結局飲み込めず、今も無理です!

①ゴーヤ:家庭菜園で育ててゴーヤチャンプルーにしたら美味しかったから

②レバー:母親に貧血にいいからと言って焼肉の際に食べさせられたけど未だに食べれないです

エイヤ

野菜ほとんどです😂
大人になって食べてみたら美味しかったのと、ドレッシングの魅力にやられました😊

無理やり食べさせられたトマトだけは今もトラウマで食べられません。。

ぴよこ

①野菜全般、納豆、タコ
→ピーマン、パプリカ以外は我慢して食べてたら気がついたら食べれるようになってました!
タコは高校?くらいから急に大丈夫になり、納豆は仕事し出して食べたら意外と食べれる!てなりました!

②ピーマン、パプリカ、わさび、からし
→親はそこまで嫌いなものを食べる必要はない、といい無理に食べさせられたことないです!(種類がすくなかったからかな?)
高校生くらいになって友達に食べさせられることありましたが、今でもそれらは嫌いです😅

むーみん

①納豆とピーマン
納豆は1人目出産後ダイエット食として食べようち思いチャレンジしたら普通に食べれました😂
美味しくてビックリしました!!
ピーマンは友達に青椒肉絲のピーマンは美味しいよって言われて食べてみたらホントに美味しくてそれから青椒肉絲以外のピーマン料理も食べれるようになりました😉

②野菜ほとんど無理です
親が食べなきゃいけないと無理矢理いろいろ食べさせようとしてトラウマです💦

ママリ🔰

①ふきです。
母がよく煮てくれたのですが、苦手で💦
結婚してお隣から頂いて、断れなかったのでクックパッドで違う調理法で作ったら、おかわりするくらい美味しかったです(笑)

②牛乳です。
背が小さかった私は、母から「大きくなりなさい!」と一時期飲まされました。

コーヒー牛乳やシチューなど、混ざれば大好きですが…単体では未だに嫌いです。

かつお

まとめての返信ですみません。
皆様の体験談、大変参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️
本当にありがとうございました😊