※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

オーガニックコットンと普通の綿のベビー布団、どちらが良いでしょうか?国産で、8点セットが12,800円、11点セットが14,800円です。オーガニックコットンの特徴やメリットが分からず、迷っています。ご意見ください。

ベビー布団は、オーガニックコットンか普通の綿かどちらが良いですか?

今、2つの布団で悩んでます。

1つはオーガニックコットンで、8点セットで12,800円

もう1つは綿で、11点セットで14,800円です。

どちらも国産です。

綿の方がお得なのですが、オーガニックコットンの方がいいのかなあ?と悩んでます。

でも、オーガニックコットンってどんなのかピンときておらず…

なんでも良いのでご意見お願いします(o^^o)!

コメント

みお091210

ふとんや肌着はすべてオーガニックにしましたよー!
新生児のうちはふつうの服も、ガーゼもすべて……

たったそれだけの値段差で残留農薬がなくなるならやすいもんかと!

安心安全で
生産者さんの健康もまもれるフェアな買い物たとおもってます。
あとは、夏用冬用の切り替えができるタイプであること
洗濯できることなども必須ですかねー!

  • こゆん

    こゆん

    全てオーガニックにされたのですね!
    こだわりですよね(o^^o)
    夏用冬用の切り替えが出来るというのはどういう事でしょうか?
    オーガニックコットンの8点セットには、掛け布団が2枚、
    綿の11点セットには、掛け布団が1枚、肌布団が1枚ついてます!

    • 6月22日
  • こゆん

    こゆん

    あと、オーガニックコットンは洗濯してもごわついたりとかないですか?
    質問ばかりですみません!

    • 6月22日
  • みお091210

    みお091210


    うまく言葉で説明できないんですが
    二枚の敷布団をいれかえて
    夏冬きりかえができるんです

    あもわたしがアレルギー体質なので羽毛は避けました
    テンセルという素材がいーそーです。

    わたしが買ったのはプリエールってやつでした(*^^*)

    • 6月22日
  • こゆん

    こゆん

    そういう感じなのですね!
    私が検討しているものは、敷布団は一枚なので、そのようなタイプではないです〜>_<
    私は羽毛布団愛用してますが、赤ちゃんはアレルギーとか心拍ですしね(・・;)

    • 6月22日
  • みお091210

    みお091210


    洗濯に関してはオーガニックうんぬんは関係ないですよ(*^^*)
    でもせっかくのオーガニックを柔軟剤つけてあらったらいみないかも……
    かといって洗剤をつかうとどーしても柔軟剤なしだとごわつく……
    ってことでわたしはパジャン(重曹です)でふとんカバーあらってます(*^^*)

    • 6月22日
  • こゆん

    こゆん

    物凄いこだわりですね!
    尊敬します。
    そこまで考えておりませんでした(・・;)
    布団についてはもう少し検討してみる事にします!
    ありがとうございます。

    • 6月22日
  • みお091210

    みお091210


    うちのこが湿疹をくりかえすもので(>_<)
    試行錯誤でいろいろ勉強したんです~💦
    そのかいあって、よーやくツルツルになりました(´ω`)💨

    布団ってなかなか高いし買い替えしにくいので
    慎重にえらぶといーですよ♥

    • 6月22日
  • こゆん

    こゆん

    産まれてみないと赤ちゃんのお肌状況はわかりませんもんね>_<
    オーガニックコットンの布団にする事にします(o^^o)
    洗濯とかも気を付けます♪

    • 6月23日
*ぱん*

オーガニックコットンというのは、生産段階で、環境に優しい育て方をしている綿で、衣料品にされたら、肌ざわりとかは同じなんですよー!
オーガニックの方が生産にコストがかかるから高くなるんですよ。経済的に余裕があれば、環境の事考えてオーガニック買った方がいいですが、わが家はそんなに余裕がないので、普通の綿を選んでしまいます。

  • こゆん

    こゆん

    肌触りは、オーガニックコットンの方がゴワゴワしてるイメージだったのですが、同じなのですね!
    やはり、オーガニックの方が質などは良いのですね。
    検討します!

    • 6月22日
きぃきぃきぃきぃ

西松屋の10点セットで9800円くらいのが安くなってて5000円で買いました。
普通のコットンです。

  • こゆん

    こゆん

    西松屋のお布団は安いですよね!
    他にも赤ちゃん本舗とかベビザラスとか見たんですが、西松屋のお布団が群を抜いてお得で驚きましたー!

    • 6月23日