※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が飲む量が心配で、横抱きがうまくできないことについて、適切な抱き方をしているか不安があります。誤った抱き方が脳や運動神経に影響する可能性はありますか?

2ヶ月の娘が180とか飲みます。(来週の月曜日で3ヶ月)まずいですよね💦💦💦
あと、未だに横抱きがすごく苦手です。。
肘裏に後頭部の中心あたりを乗せることはわかってるのですが、写真の○の部分に後頭部から首にかけて(小脳あたり)乗る感じになります。自分の手を動かして普通の位置にしたり、手で赤ちゃんの頭の位置をかえたり、してもすぐに戻ります。ベッドに置いて見てみると○の部分がいつも赤くなっています。間違えた抱き方をしていると脳に影響があったり、運動神経など問題が出てくるんでしょうか

コメント

n

うちの子は3590gで産まれ
1ヶ月~2ヶ月は160ml飲んでました😊
3ヶ月~は180ml飲んでましたよ!
(完ミ)

うちも心配で小児科の先生に
相談しましたがその子その子で
飲む量があるから3時間間隔あいていて
1日1000ml超えなければ問題ないと言われましたよ🙆‍♀️

ちなみに現在は200ml4回です😊
体重は7.5kgです🤣