※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に風疹抗体検査を再度受けることは可能です。体調不良が心配なら検査を受けることをお勧めします。遅くはありません。

風疹抗体がなかった妊婦さんに質問です。

妊娠中に初期の血液検査以外でもう一度風疹抗体検査を受けましたか?

現在31wなのですが「あのとき体がだるかったのはもしかして…」と不安になったりします。でも体調不良は2ヶ月半前のことで、そのときはコロナのほうに頭がいっていて風疹のことはすっかり抜け落ちてました😟
今さら受けても遅いのかな…と悩んでます💧

コメント

マカ🔰

転院したので、中期に2回目受けてました!
当たり前ですがどっちも抗体少なめでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 7月1日
ことり

1人目のときに抗体がなかったので産後の健診時にすぐ受けるように言われて受けました!
2人目のときは麻疹が気になって産婦人科で尋ねましたが「調べることはできるけど今は予防接種できないから産まれてからでもいいんじゃない?」と言われて確かにと思い結局まだ調べてません( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ不安になりますよね😖ありがとうございます✨

• 7月1日
ママリ

初期の検査で抗体がなかったということですよね?私もほぼ抗体なかったんですが、自分がそのような状況でしたら再度の抗体検査はせずに出産後にMRワクチンしちゃいます🤔ちなみに私は産んでからすぐワクチン打ちました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に感染してないか不安で😭
    ありがとうございます✨

• 7月1日