※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは⠉̮⃝︎︎
予定日2日前になりました。
陣痛来なすぎて毎日ここに来ています。そして陣痛来なすぎてアイス食べてます幸せ😙

はじめてのママリ♡

今日は遅くなるって旦那に言われてたけど起きて待ってたらさっき仕事が終わらないから帰れないと電話が…😭
待ってないで寝ればよかった😪
でも旦那いないと色々心配でなかなか寝付けない…😂

はじめてのママリ🔰

節水タイプのトイレ??ってやっぱ詰まりやすいのかな😭なんか流れ悪い😂新築やのに、、

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    つまります!うちつまって大洪水になりました😂気をつけて!!!

    • 7月14日
りま

頑張り屋さんのママさん達
みなさん今日もお疲れ様です!😊✨

みなさんの素敵なお子さん達は今日はどうやって夢の中に行かれましたか?😆

うちは5ヶ月ベイビーで
最近トントンで寝れなくて…
今日も抱っこゆらゆらからの
結局おっぱいマン!で夢の中へ…笑

みなさんの可愛いお子さん達を寝かしつけた方法聞かせてください♡
(今後の参考にさせてください😭笑)

みなさん!今日もお疲れ様です⭐️

  • ミカん

    ミカん


    お風呂出てから部屋豆球でおっぱいあげてしばらくしたら寝てます😪
    よく寝る子なのでビックリしてます😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    今日もお疲れ様です♡
    うちの子ははじめはすごく寝付きが悪くて背中スイッチもあり苦労してましたが、いつのまにか寝る前ミルクあげてベッドに置いてお気に入りの鈴鳴らしながらトントンすると寝るようになりました😂💕

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    毎晩、添い乳です😂

    • 7月14日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    うちはYouTubeでディズニーのオルゴール流しながらミルク飲ませて、よし寝ろ!とばかりに放置です😂
    寝返り防止に片足のつけ根に軽く手を乗せて見守ってます😊

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    おつかれさまです😊

    最近は仰向けに寝転がった私のお腹の上に乗っかって寝るのが好きなようです💛
    後は横向きに寝転がった娘を私がバックハグして、私の手の爪をイジイジしながら寝るのも好きです😆

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっき抱っこでトントンで寝たかな〜って思ったら布団に寝かせてYouTubeのドライヤー音聞かせて寝ました!😊
    りまさんも毎日お疲れ様です✨

    • 7月14日
  • りま

    りま

    よく寝るなんてすごくお母さん思いの素敵なお子さんですね😆✨きっとお母さんも素敵だからですね❤️
    おっぱいって最強ですよね。笑

    今日も1日お疲れ様です😊⭐️

    • 7月14日
  • ミカん

    ミカん


    りまさんもお疲れ様です😊
    上の子の時は寝かしつけ大変だったので下の子は泣く時もありますが、ぐっすり寝てくるので助かります😂

    そのかわり朝早い時があります😅

    • 7月14日
  • りま

    りま

    TATA..♡さんもお疲れ様です⭐️
    うちは最近になって寝つきが悪くなってしまって😭置いたら背中スイッチ発動です😭笑
    お気に入りの鈴とトントンでなんて素敵だ😚🌸私もなんか子供のお気に入りのガラガラ鳴らしてトントンを試してみます😳✨

    • 7月14日
  • りま

    りま

    私もこの前まで添い乳してたんですけど、もう乳首が悲鳴あげてて…😭笑笑
    でもやっぱおっぱい最強ですよね!笑笑 
    うさぎさん今日もお疲れ様です😊⭐️

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    力も強くなってきて乳首が痛みますよね😭😭

    りまさんもお疲れ様です☺️

    • 7月14日
  • りま

    りま

    えええええ!!放置で寝てくれるなんて、なんていい子なんだ😆✨ぼうちゃんままさんの努力とかの結果ですよね!😭💕見守るのも根気入りますもんね😭
    うちもめっちゃコロコロ寝返るので、片足の付け根に軽く手を乗せるの試してみます😆⭐️
    今日も1日お疲れ様です😊

    • 7月14日
  • りま

    りま

    ゆんゆんさんも今日も1日お疲れ様です⭐️

    お腹に乗っけると子供への愛しさがめちゃくちゃ倍増しますよね😍
    ゆんゆんさんのお体に乗ってるのがお子さんはすごく安心されるんでしょうね☺️🌸
    おっぱいでお子さん苦しそうというか体そったりしませんか??🤔まだうちの子腰が座ってないからなのか不安定で💦(私自身もおっぱいは別に大きいとかではありません。笑 普通の人並みです。なんなら小さいです。笑)

    バックハグめっちゃいい!!想像しただけで素敵❤️その上爪いじいじからの睡眠なんて😆私もバックハグ試してみます😍

    • 7月14日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    うちは抱っこじゃないと寝てくれません😭
    屈伸頑張ってます🥺💪
    今日もお疲れ様でした😊🌟

    • 7月14日
  • りま

    りま

    なるほど!!ドライヤー音をお布団に寝かせてから聞かせるってのアリですね!!いつも寝かしてからお布団に置いたりしてました💦明日試してみます❤️
    はじめてのママリ🔰さんも今日1日お疲れ様でした😊を✨

    • 7月14日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    うちはトントンでも寝るんですが、わたしがお風呂に入っている間に旦那が抱っこしてギャン泣きして💦
    わたしが抱っこしたら、すぐに泣き止んでピッタリくっついてきたので、もう可愛すぎてずっとだっこしてました❤️
    今は夢の中です✨

    • 7月14日
  • りま

    りま

    ミカんさんもお疲れ様です😊⭐️
    朝早い時はそれはそれで、もう少し寝て〜😭💦ってなりそうですが、ぐっすり寝てくれるなんて親孝行な素敵なお子さんだ〜😆💕

    • 7月14日
  • りま

    りま

    いや、ほんとに!笑
    それになんかうちだけなのか急に吸う力がレベルアップした気がします…笑笑

    ありがとうございます❤️

    • 7月14日
  • mmm

    mmm

    お風呂に入れてその後すぐ寝室へ連れていき授乳してそのままお眠りへ…と思いきや今日は寝付けない様子で泣いてたので抱っこしてゆーらゆーら🥺
    寝たかなと思って布団に寝かせると、背中スイッチ発動!
    泣かなかったのでおやすみと言ってそのままリビングへ行ったら地力で寝てました☺️笑

    • 7月14日
  • まるまる🔰

    まるまる🔰

    お疲れさまです∩^ω^∩
    添い寝でいつのまにか一緒に寝ていました⭐︎
    そして寝れなくなり今に至ります…
    日によって全く寝てくれない時もあるので毎日試行錯誤です( ^ω^ )

    • 7月14日
  • まるるaaa

    まるるaaa


    うちの下の子は、お気に入りのぬいぐるみタオルを渡すと、おててでもにゅもにゅしたりブンブン振り回したりしながら一人で勝手に寝ます。

    上の子が赤ちゃんのときはなかなか寝なかったので大助かりです。

    そんな上の子も大きくなって、小さなお気に入りのぬいぐるみを握って寝ます。
    二人とも、大切なねんねのおともだちができて良かったです😊

    • 7月14日
  • ❥姫ママ❥

    ❥姫ママ❥

    こんばんは(*^▽^*)ノ
    上のお姉ちゃん2人は下の双子をとんとんと寝かしつけしながら先に夢の中へ行っちゃいます☺
    双子はおっぱい(ミルク)をあげておなかいっぱいになったら寝てくれます(´ω`*)

    • 7月14日
  • りま

    りま

    抱っこだと腕とかにきますよね😭💦毎日ほんとにお疲れ様です😭✨抱っこだと泣き止んでくれますが寝てくれなくて…😭今度屈伸取り入れてみます❤️
    みーさんもお疲れ様です⭐️

    • 7月14日
  • りま

    りま

    トントンで寝てくれるだけでも最高なのに、大好きなお母さん探して泣いて、ぴったりくっついてきて泣き止むなんてめちゃくちゃ可愛いですね😍💕愛しすぎて毎日お風呂上がりワクワクしちゃいますね😊⭐️

    • 7月14日
  • りま

    りま

    ゆーみんさん今日も一日お疲れ様です⭐️
    お眠りへ…と思いきや寝付けず泣いちゃったり背中スイッチ発動ありますよね😭💦
    でもゆらゆらしたり、おやすみと言って地力で夢の中へ行ってくれたなんてすごく素敵だ〜!!!😆⭐️

    • 7月14日
  • りま

    りま

    まるまる🔰さん今日も1日お疲れ様です😊⭐️
    添い寝で一緒に寝落ちしちゃうなんて素敵です💕
    ほんと私も毎日試行錯誤です😭日替わりですよね〜😭笑笑

    • 7月14日
  • りま

    りま

    まるるaaaさん今日も1日お疲れ様です⭐️
    うわ〜❤️立派にセルフねんねできちゃうんですね😍大好きなねんね友達いるなんて素敵です😊✨私もねんね友達さがしてみようかな🤔⭐️

    • 7月14日
  • りま

    りま

    こんばんは⭐️今日も1日お疲れ様です😊4人寝かしつけるなんてほんとすごいです!!!しかも4人ともトントンとおっぱいで夢の中なんてとてもいい子〜😆⭐️

    • 7月14日
deleted user

雨が続いて嫌になる、、、😭
なかなか外遊び出来ないよ、、
お日様が見たいよー😭笑

りり

いらいらしすぎた(ヽ´ω`)
今日は良い日になりますように。

ままり

22時には寝ようと思ってたのに
スマホいじったり
娘の画像・動画見て癒されてたらこんな時間に…

もうすぐ1歳になる娘。
0歳の今
たくさん遊んで
たくさん癒されて
たくさん笑わせてあげよう☺️

  • はるママ

    はるママ

    うちの子もあと3日で1歳なります☺️
    わたしも同じこと考えてたので思わずコメントしてしまいました☺️
    わたしも明日もたくさん構ってあげようと思います😊

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子ももうすぐ1歳です😊
    ゆんゆんさんの投稿読んでたら、なんだか泣けてきちゃってコメントしました🥺子供の成長が早すぎて、嬉しい反面、寂しく感じてしまいます🥺ついこの前、もうハーフバースデーかぁって思ってたのに、もう1歳になるのか...ってしみじみしてしまいます😢

    0歳の今を毎日大切に、幸せに過ごしていこうと思います🥰❤️

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    あと少しでお誕生日ですね☺️
    0歳の貴重な今、たくさん楽しみましょう💛

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    本当に早いですよね、もう1歳だなんて…
    でも、娘といる時間が当たり前になって、まだ1年しか一緒にいないのか❗️って気持ちもあって不思議な感じです。

    毎日たくさん笑って楽しみましょう💛

    • 7月14日
🍅

本当の友達って、なんだろ?
なんか人付き合いって疲れるな…

  • 🔰

    🔰


    疲れてたり傷ついてると余計にそう思いますよね😣💦⤵️

    • 7月14日
  • 🍅

    🍅

    信頼するでに何十年かかっても、崩れる時は一瞬ですよね…
    コメントありがとうございます😊

    • 7月14日
  • 🔰

    🔰


    もろいものですよね😣💦⤵️

    それでも生きてたら付き合いもない見知らぬ人から救われることもありますよね……😭❗️

    • 7月14日
  • 🍅

    🍅

    でも、今後、人を信用することは、相当じゃないとなさそうです…
    結局、人間は1人じゃなにもできないけど、結果は1人ですね…

    • 7月14日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

4ヶ月になったばっかりの息子の体重測ったら7.7kgくらいあった💧大きすぎかな、、😂旦那が心配してるw

  • はっちゃん

    はっちゃん

    大丈夫ですよ
    うちは1ヶ月で5.0kgはありましたから笑
    このまま豚になるのでは?と怯えましたが次第に体重増加も落ち着いてくるみたいです

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫大丈夫!笑
    同じくらいでしたよ😄気にしたことなかったです✨
    4ヶ月位から体重増加ゆるやかになること多いですし😄
    今9kg弱で、大きめだけど元気です😊
    もっと大きい子もいるし、小さめな子もいるしみんな育ち方はそれぞれです💕目の前の子が元気ならそれでいいのです😍

    • 7月14日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    コメントありがとうございます🙏1ヶ月で5kgは凄いですね〜🥺増加が緩やかになるんですね!良かったです、、😂

    • 7月15日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    コメントありがとうございます🙏本当ですか〜😣良かったです😂💦大人と一緒で個人差ありますもんね🤭❤旦那に言っておきます、、(笑)

    • 7月15日
deleted user

伯母に共感。
伯母「はぁ😵💨仕事終わって、買い物して、休む暇なく…。ご飯作って。世の中のお母ちゃん偉いねー。」と確かに…。皆さん、毎日お疲れ様です。今日も頑張りましょう❗❗

ママリ

今日は1人でお風呂に入れる日だった🛁

自分が先に洗ってる間、
1人で待つ娘を泣かせないようにドアを開けたまま裸で必死に
『シャカシャカシャカ〜‼️」
ってあやしながらシャンプーしてる自分に笑えてきて仕方なかった…

  • いちご🍓

    いちご🍓

    わかります〜😂
    ハッとしたとき自分何やってるんだろ〜って笑えますよね🥺

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    子供に対しての自分って何事にも全力ですよね😂😂

    • 7月14日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    本当そうですよね😂
    笑わせるのも泣き止ませるのも着替えもご飯もオムツも遊びも…
    本当数えきれないくらいの事を全部全力でやってますよね🥺🌟

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    お互い毎日お疲れ様です🥺
    明日からも全力で頑張りましょう😆

    • 7月14日
ぼうちゃんまま(25)

初めて離乳食でシチューとかタラトゥユ?とかミートソース作った😊
全部美味しかったし、息子も気に入ったのかパクパク食べてくれたのが嬉しかった🥰❤️

はじめてのママリ🔰

このまま夫婦関係冷めてしまうのかな。毎日しんどいな。

  • りま

    りま

    私も生後1ヶ月の時、そう思ってました😭産後だけでもしんどいに主人に対しても苛立ちとか温度差でほんとしんどくて😭
    でも3ヶ月ぐらいに落ち着いてきますよ😊⭐️
    まぁでもまた日常で腹立ってしんどくなる時もあるのですが😆💦笑

    no name👶さん今日も1日お疲れ様です!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有り難うございます(>_<)ほんと出産前はびっくりするぐらい穏やかだったのに、出産した途端急にこんな感じになって、自分でもびっくりです。あんなに仲良かったのに...って。有り難うございます🥺励まされました💕ほんとママリに救われてます😭

    • 7月14日
かんぴょう巻

幼稚園で正しい、はいっ!という返事を覚えてきた息子。
ママ、腕はしっかり伸ばしてこうだよ!こう(曲がってるよくある腕のあげ)はダメ!
ぴんっと腕が伸びてて言い返事だなぁ~上手👏

思春期や反抗期の時、今日の日の出来事をふと思い出しそうだなぁ…🤤笑

あんなに泣きじゃくってたのに今や幼稚園楽しんでる。子供の適応力、見習わねば!

はちぼう

はーーーー
0歳のときから子供の成長がゆっくりだったけど、この子なりに成長してるし大丈夫ってドンと構えてきたのに、ここにきて心配の波がきてる…
焦り?心配?なんにせよこんなにやきもきして子供に申し訳ないな。
少しずつでも成長してくれてるのに。
大丈夫!ってまた思えるようになりたい。

deleted user

横になってもお腹の張りがなかなかおさまらず、急遽病院行ってモニターつけて診察して…って忙しかった夜。

電話の時に最悪入院と言われたけど、張りは頻繁だけど子宮頸管長?は十分あるからと張り止め出されておしまい!

いきなりだったから一番近くに住んでる義母に連絡、娘を見ててもらったんだけど、待ってる間「ままだいじょうぶかな?」「あかちゃんいたいいたいかな?」ってずっと心配してくれてたみたいでもう…😭
入院は避けられて本当に良かった、、
今日いーっぱい遊ぼうね!!!

律

今年はお祭りが何もなくて寂しいな😂
だからお好み焼き、たこ焼き、トロピカルジュースを作ってお祭り気分だ!

  • まあち

    まあち

    フランクフルト食べたいです(^o^)/笑
    ネットでおうち屋台というのを見つけて、たこ焼き券とかを作って屋台ごっこするのいいなぁと思いました☺
    2歳のお子さんがいると一緒に楽しめそうで羨ましいです!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京の方ですか??
    今週はお盆ですもんね、いつもなら納涼シーズンなのに💦💦
    寂しいですよね

    • 7月14日
  • 律

    屋台ごっこいいですね😆
    他にもくじ引きとかシャーク釣りとか作って、駄菓子の景品用意したりしてやらせてあげたいです😊

    • 7月14日
  • 律

    違いますよ~。北の方の田舎住みです😊
    神社祭も花火大会も全部中止になって寂しいです😂
    ビアガーデンも毎年すごく楽しみにしてる食イベントもなしで屋台めしが恋しいです😂

    • 7月14日
  • まあち

    まあち

    すごくいいアイディアですね😍
    お子さん、絶対喜んでくれます(●´ω`●)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    東京はこの時期お盆で、いつもお祭りです💦

    • 7月14日
deleted user

おしゃぶり無し生活4日目!
21時に寝て今ちょっとグズグズ🤤
下の子起きちゃわないかヒヤヒヤ😱💦
頑張ろう…!

  • ぴょんす

    ぴょんす

    こんばんは😊うちも今日で4日目です!2時間は泣き叫んでやっと抱っこで寝てくれるんですけどすんなり寝てくれますかぁ?😭💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお!同じですね😳!!
    私も初日から夜泣きのオンパレードでした😓うちは抱っこしても泣き止まないので、様子見て放置してました!💦
    そしたら自然と疲れて寝てくれて…
    いつ泣き止むんだろうってぐらい泣きますよね😭

    • 7月14日
  • kingmam

    kingmam

    我が子は最近おしゃぶり取れました‼️少し前までは「ちゅっちゅ」とおしゃぶりを呼んでいて、くれくれアピールが凄かったですが…。
    「おしゃぶりは2才までね」と言いながら渡してました。
    おしゃぶりは何歳まで?と聞くと指でピース✌️サインするくらい依存症でしたが。
    今日はおしゃぶりいらないんじゃない?っていいながら寝室に連れていきたくさん遊んで笑わせてを繰り返し遂に外れました‼️7月に入ってからはじめて今ではおしゃぶり忘れています🐨ギャン泣きすることなく外せました🙆

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すんなりやめれたんですね😭💓
    すごい!ちゃんと話して理解してくれて息子さん偉いですね😭😭
    2歳くらいだと言葉だいぶ理解できるようになるのですね、、うちの子は強引におしゃぶり卒業させてしまってますが、そういった方法もあったのですね😭

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

寝落ちしてて、今起きました笑笑

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    寝落ちしちゃったかなーって思ってたらよかったー😂❤️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😅寝落ちしてました〜
    冷凍庫漁ってます笑笑

    • 7月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    今日はアイスですか?☺️
    私はサクレのレモン❤️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はあんずボーにしました!渋い!!
    サクレのレモン🍋聞いただけで幸せな気分になれる響き💕

    • 7月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    小さい時からずっと好きです❤️
    あんずボー😳
    食べたことないです😳‼️‼️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駄菓子屋さんで昔よく買っていたんですよ〜
    今調べてみたら、全国展開ではないみたいですね💦💦

    • 7月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    ゼリーみたいなやつじゃないですもんね😳?💦
    アイスははじめて聞きました😍

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凍らせる前はゼリー状になっているみたいです
    アイスというか、凍らせておいて食べるんですよ〜

    • 7月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    わかります💡
    ソーダとかもありますよね?😳
    チョコパイの凍らせるのもハマりました🙌

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソーダ?!
    それは知らないです💦💦

    こんなやつです

    チョコパイ〜😭なんでいつも忘れちゃうんだろう

    • 7月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    知ってます❤️
    あんずボーと似ててゼリーみたいなのでソーダとかコーラとかあって凍らせてた気がします😍

    • 7月14日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です^ ^❤️
    今日は冷凍チョコパイ食べました(^^)
    暑い日が続いてますねー💧

    • 7月14日
  • えーーな

    えーーな

    お久しぶりです❤️
    自分も今日食後のデザートに食べました❤️
    冷凍チョコパイ🤣❤️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!それは初めて知りました✨

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    こちらは今日とても涼しかったです✨
    チョコパイ〜😭

    • 7月14日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー🤣
    うらやましいです!!
    日差しが痛い痛い🤣
    一日中クーラーから離れられませんー💧

    • 7月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    教えてもらったチョコパイやっとできたんです😍
    美味しかったー❤️

    • 7月14日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    良かったです(^^)
    自分よ夜から食べちゃいました🌟

    • 7月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    おはようございます🤗
    なんだろー同じ食べ物なのに普通に食べるよりも凍らせたほうがカロリー少ないんじゃないかと思ってしまうあの感じ😂

    • 7月14日
  • えーーな

    えーーな

    本当ですよねー🤣❤️
    パリパリ感とかさっぱり感も
    罪悪感なくなりますよね笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコパイまだ出来てないですー😭

    とりあえず今、白い恋人食べています笑笑

    • 7月14日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    なかなか買い忘れますよね🤣💧

    いいなー❤️
    美味しいですよね(^^)
    食べたーい(^^)

    • 7月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなんです😂冷凍マジックw

    • 7月14日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー🤣
    不思議ですよね!!
    今日もおやつで食べちゃおうかな(^^)

    • 7月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    食べちゃいましょ❤️

    • 7月14日
ミカん

お父さんが亡くなって10年。いろいろあったななんて思う。年月経つのは早いけど、お父さん亡くなった時に親戚に言われた言葉がキツくて未だに忘れることない。忘れたくても忘れられん。

お墓参りも行きたいのにずっと雨☔。

晴れて欲しい

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    私も最近父を亡くしたので思わずコメントさせていただきました。
    毎日父を想って泣いてます😢
    早く晴れてお墓参り行けるといいですね…☀️🙏💕

    • 7月14日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    私も8年前に父を亡くしていて、まさにお通夜の日に親戚に心ない一言を言われたのでものすごく共感です…。
    お子さんも連れてお墓参りに行けたらきっとお父様も喜ばれるでしょうね✨晴れの日がきますよーに😊

    • 7月14日
  • ミカん

    ミカん


    コメントありがとうございます☺

    たまにお父さんに話したいななんて思って未だに泣く時あります😢

    居た時は言い合いとか嫌いだのなんて言ってましたがやっぱり父親偉大です😊

    お墓に行けるといいんですけどね🔅

    • 7月14日
  • ミカん

    ミカん


    コメントありがとうございます☺

    ゆにゃさんも親戚に心ない一言言われたんですね😢

    自分は亡くなった事伝えるのに電話した時に言われました。お父さんの兄弟4人いましたがお葬式来てくれたのは関東から来てくれた弟さんだけでした…。姉3人来ませんでした…。

    お墓参り行って1度ばったり会いましたが二度と来るなと思いました…😭祖母と祖父の遺骨も入ってるので無理な話ですが…。

    晴れたらいいんですけど☺🔅

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も父を亡くして14年。本当に色んな事がありました。
    未だに生きていたらな、会いたいなって良くおもいます。

    • 7月14日
  • ミカん

    ミカん


    コメントありがとうございます☺

    ほんとにそうですよね😊
    生きていたら会いたいです。

    • 7月14日
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

毎日家事育児1人でやってて
足りないものあれば買い出しにも行かなきゃだし
上の子が小学生だから
面談やらなんやらで学校行くこともあるんですけど、
今日旦那に寝る前、

約束破って出歩いてるの誰とか言われたのですが、

プラプラ遊びあるってるわけじゃないじゃん🤦🏼‍♂️

子供の学校ですら1人で出歩いたらだめなの?www

ちょっとそこは理解できない🤷‍♂️

48

ワンオペあるある?

夜に子供が寝付いた後ひとりシャワー浴びてたら、子供が泣く声が!
と思って急いで出たら、子供はすやすや寝てる…

毎回子供が泣く空耳が聞こえる😂

ゆっくりお風呂につかりたい。

  • いち

    いち

    あるある😂
    今でも1人でシャワー浴びる時、一瞬シャワー止めて耳をすませたりします。

    不安がりすき?と思いながら。

    • 7月14日
みゆ

生後21日。
9時からギャン泣きで全然寝てくれない(T^T)
どうしたら寝てくれるんだろう…?
精神的にキツイ…。

  • かちこ

    かちこ

    魔の3週目じゃないですかね?
    お腹から外に出たことにやっと気がついて泣き喚く時期だとも言いますよ👏

    • 7月14日
  • みゆ

    みゆ

    そんなのがあるんですか(|||´Д`)
    それはいつまで続くといわれてますか?

    • 7月14日
  • かちこ

    かちこ

    魔の3週、3ヶ月、3歳などなど。。。🤪気がついたら終わってました👀
    育児は寝ない、母乳、ミルク、おむつ、お尻拭き、病院、離乳食、お風呂。。。などなど。
    何事も経験です、場数踏めば強くなりますから気をしっかりもって、抱っこしまくってあげてくださいね♡⃛︎◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎⸜₍ ˍ́˱˲ˍ̀ ₎

    • 7月14日
mka

今日流産宣告されたってのに、旦那は何も言わず冷たい😢
少しくらい優しい言葉をかけてくれてもいいのに!

  • elie🧸

    elie🧸

    ショックですね。。。
    旦那さんももしかしたら、なんでお声がけしたらいいかわからないのかもですよ。
    私の旦那もそうだったらしいです。

    • 7月14日
ママリ

お臍さわらな寝られへんのホンマにやめてほしい。ずっとさわると痛いしイライラしてくる😅
隠したらギャん泣き💢ママもいつまでもムリッ❗
タオルとかにしてくれぇ😂

  • かちこ

    かちこ

    おへそってすごいですね😅
    おへそに落書きしても駄目ですか?笑
    せめて服越しのお腹ならいいのに。。。

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    なぜかお臍に興味が😩わざわざめくってまでしつこく私もねむれません😂息子の性格上怖そうな落書きしてもヘラヘラ笑うとおもいます😵笑

    • 7月14日
mai♡(*´︶`*)♡

予定帝王切開で産まれるまであと6日。
不安もあるけど赤ちゃんに会えるのが楽しみ😌💕

ママリ

「泣きやませるお母さんが良いお母さんじゃないからね。大丈夫よ。お母さん頑張ってるね。」

今日は一日ぐずぐずの息子。
助産院の先生に電話してるとき息子がギャン泣きしちゃったけど、こう言ってもらえてつい泣いてしまった。明日もお母さんがんばる!

ひとみ

38wになりました👶🍼
いつ産まれるかなあ?

  • にぃ

    にぃ

    正産期に入ると、
    毎日ドキドキソワソワ
    しますよねーーー😂💓
    もうすでに懐かしいです🥺
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

旦那がお酒ばかり飲んで、育児に協力してくれない上に言うとブチ切れます。電話で相談出来るとこはないでしょうか😞

  • いちご

    いちご

    こんばんは。
    わたしの旦那がモラハラっぽくて、よく市役所に連絡して話聞いてもらってました!
    母子手帳もらうところで育児相談など行ってないですか??😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保健センターの人が訪問に来てくれますが、相談出来る雰囲気ではないです😵

    • 7月14日
deleted user

ママ友付き合いって、ドラマみたいにドロドロしてるものなんでしょうか……(;;)?
昨日、旦那に気が強くないと今後ママ友付き合いとかやってられないよ!!
と言われました。
私は気が合う人とだけ仲良く出来ればと思ってたのですが……
昔から人の悪口とかで盛り上がることは出来ないし、(悪口は言いたくありません)
集まって話す時は聞き役ばかりで
誰かと話す時にも相手を傷つけないように一つ一つ言葉を選んでるのであまり話も盛り上がらないように思います。
こんな気弱な人はママ友付き合い出来ないのでしょうか……今から不安でたまりません😭

  • かちこ

    かちこ

    私は気が合うママしか付き合ってません、保育園ですし🙄幼稚園だと行事も増えるから付き合い方慎重になりますよね😅
    人の悪口は自分の友達とか親で充分笑

    今はLINEもあるからうまく使えば適度な距離の付き合いもできますよね👍

    • 7月14日
ママリ

少し前まで靴はかすと号泣だったのに…
昨日行った公園が楽しすぎたみたい😊
今日は玄関から靴を持ってきて遊びに行こうアピール✨
雨続きが終りますように😌
コロナも収束しますように🍀

mm

3歳の女の子が8日放置で衰弱死したニュースを知って、心穏やかでいれない今…。😭
女の子お腹空いてたやろうなとか色々考えて涙止まらん。母親許せん😭…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もニュースを見てから心にずっとモヤモヤがあります…
    置いて行くのも信じられないし、帰ってから隠蔽のために身体を洗ってオムツを替えたというのを見て本当に本当に信じられない気持ちです。嘘であってほしい。
    全ての行動、どんな気持ちでしたの?と不思議で仕方ありません。

    子供が生まれてからというもの虐待のニュースを見るとリアルに想像してしまってものすごく落ち込みます。😢

    • 7月14日
  • かちこ

    かちこ

    胃の中からっぽだったらしいですね。ほんとかわいそう。
    ソファーで扉塞いでなければ助けを求めに行けたのに。ほんとひどい。
    虐待に対する罪を重くしてほしい、そしてやったことと同じ事をこいつにさせてほしい。。。

    • 7月14日
  • mm

    mm

    共感ありがとうございます😢
    オムツの件知らなかったですが、ほんとにどんな気持ちで?!信じられないです…
    しかも家を空ける理由が男に会う為にとか、ほんと情けない話ですよね…。子供より大事な物なんて私には考えられません😭
    私も子供できてから虐待やネグレクトの話はほんとに心にグッとくるものがあります😢
    少しでもこの様な事件が無くなって欲しいと願えばかりです。

    • 7月14日
  • mm

    mm

    胃の中空っぽって、ほんと絶対きつかっただろうなと想像するだけで、涙出ます😭
    私母親にかなりの厳重な罰を受けてくれる事を、心から願ってます😢ぢゃないと娘さん報われないです…。😭

    • 7月14日
🦄

ここ最近溜まってた旦那に対する愚痴をこんな時間に聞いてくれた母。
「2人目計画性なさすぎてビックリした」って言われてショックやったし腹立ったけど、そう思われても仕方ないかー(笑)悪阻でかなり迷惑かけてるし何も言い返せず…
冷静になって考えたら母も旦那にイライラしてたんかな?
「これ以上迷惑かけへんし」って言ったら「迷惑やと思ってない、親子やのに遠慮される方が嫌や」て言われて涙。つわりも多分落ち着いてきたし娘は熱出しちゃったから自分のことより看病頑張ろう!

𝚊𝚒𝚌𝚎

今日から5ヶ月🥰

胃もたれがひどくて眠れない😂

  • はろ

    はろ

    辛いですね💦
    がんばってください❣❣❣

    • 7月14日
まあち

最近、掴んだ物を何でも口に持っていく娘。
私の指を掴んで口に持っていくの可愛い😆
阻止するけどな!

ピロッキー祭り

排卵日確実なのにドゥーテストで陰性。もう望みなし。リセット待ち… つらいなー…
職場の妊婦さんの存在もつらい… 毎日横で赤ちゃんグッズの話してて… 
仕事もやりがいないし、仕事しながら長男連れての妊活も、なんだか疲れちゃったな〜… 
もう何もかもイヤになっちゃったな…

☆

はぁなんの為に居るんだか。
何もしないなら居られる方が迷惑だから居なくなれ

あー

どーしたら寝てくれんやろ?先週から夜になると寝てくれない😭😭おしゃぶり取れると泣かれて…今日も朝までコース??寝て欲しい!!おすすめの寝かし方あったら教えて欲しいです!!

  • maana🔰

    maana🔰

    大変な時期ですよね🥺
    お疲れさまです☺️
    音楽とかもだめですか?😭

    • 7月14日
  • あー

    あー

    音楽も効き目がないです😭
    きいても少しだけです😭😭
    オルゴールの回転するおもちゃ?みたいなのも買ったのですが効果があったのは3日だけでした😭😭先週から朝までコースで寝不足続きです😭寝不足のせいで子供にもイライラしてそれプラス旦那に子供の前でイライラするなって言われ面倒一切見ない奴に言われたくないと思いながら毎日戦ってます😭😭男って生き物は何故女性の気持ちを分かろうとしないですかね😢自分だけ分かって欲しいアピール😅今日も朝方までコース覚悟して起きてます😢😅

    • 7月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    寝不足だとイライラしちゃいますよね😭+旦那が出てくると更にイラっとしますね😅
    寝かしつけてみろって感じですね🧐
    抱っこでも寝ないですか?🥺

    • 7月14日
  • あー

    あー

    私が1人でお風呂入ってる30分間の間にグズるとお風呂に連れてきて泣いてるんだけどって早く出てアピールしてきます😅短時間も見れない奴にできる訳ないです🤣
    抱っこして寝ます!!下ろすと背中にスイッチが入ります🥺
    なので今おっぱいやって寝かせて見ようかなぁと思ってやってる所です🥺😊やってる方多いみたいなので…これで起きなけばいいのですが…

    • 7月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    私も添い乳やってました💡
    後はおくるみにくるんで寝かせて寝たらくるんだままおく作戦も成功してました😳
    でも今おくるみだと暑いか😱

    • 7月14日
  • あー

    あー

    おくるみだと暑いですね😢今何とか寝てくれてます。起きないか恐怖です😅

    • 7月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    寝てくれますよーに✨🙏
    あーママさんも今のうちに少しでも寝て下さい🤗

    • 7月14日
はるママ

子の気が済むまでおっぱいあげると決めたけどおっぱいかわいそうなくらい萎んでいる…
ごめんよおっぱいもう少し頑張ってくれ…
まじで滑り台みたい笑笑

ぴょんす

今日でおしゃぶりやめさせて4日目の夜、、、可哀想なほど泣き叫ぶ😭💦こっちが心折れそうになるよー😭😭💦いつになったらすんなり寝てくれるようになるんだろー😭😭😭💦

deleted user

今日は私の体調が悪くてイライラ…
娘とあんまり遊べなかったし、イライラして怒ったりしちゃったな…
明日は笑顔で元気にいーーっぱい遊ぶぞーー♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

ママリ

今日は38℃熱が出たと保育園から連絡来て慌てました💦
子供は元気そうで、熱もだいぶ下がりましたが一応病院に行ってきました。
鼻水すごいけど元気そうでよかったです😊
私が少し疲れました💦
バタバタと1人で心配して身のまわりお世話してって、世の中のお母さんほんと誰に誉められるわけでもなくこなしてるんですよね。
世の中のお母さん、お疲れ様でーす❗️
明日も一緒に頑張りましょーう❗️❗️
叫びたくなりました🌠

syd

今日から就寝前にインスリン3単位注射開始💉緊張しすぎて針刺すまでに5分位ためらった😂でも、これで血糖値が下がることが赤ちゃんのため!ママがんばる!同じ境遇の方、がんばりましょー!

ともたん。

私が眠い時にグズる娘。
普段はそんな事ないのに、今日だけはなぜかグズってた。。。
イライラしてごめんねぇ💦
うるさいって言ってごめんねぇ💦

🔰

この時間になると動き出す👶、
お腹でのびのびしてくれてうれしいけれど、
出産への不安は募るばかり😢

かちこ

中耳炎からの、発熱の
40度近くまで上がってからの、夜中座薬からの、💩www
座薬は入れてだいぶ経ってたので出てきてないけど
くっさぁ〜🤪1歳近いと💩強烈❤️

のんびりママ

今日はどんな寝相で寝るのかなー🤣❤

いちご🍓

子ども寝かせて、後は洗濯物を畳んだら少しだけ自分の時間です😊
今日もお疲れ様でした🌟

PUPIL

今日は21時過ぎから寝る準備できてたけど、ご機嫌ナナメやったから3時間みっちり遊んでわちゃわちゃしたらやっと寝た😂🙌
もうオカンの足腰は限界デス☺️💔
ちょいと1人まったりタイム入ります~。
ママさん方お疲れ様です🙌🏻💕

あや

この時間まで帰ってこないなら長期出張でいない方がラクだなぁ…
起床時間までに三女が2回起きるのにこんな時間まで待ってたら寝不足確定で上3人のお世話が過酷だわ。
これが毎日とかまじ無理。

ママ

3時半に帰宅
晩ご飯の準備
旦那さん帰宅まで娘と遊ぶ
食事
後片付け
娘とわいわい遊ぶ
家族順番にお風呂
寝かしつけ
洗濯
旦那さんのお相手
離乳食ストック作り
後片付け
コーヒー飲みながらママリ←今ここ(笑)

毎日夕方からノンストップで家事してやっと今から自分時間!
でも今日は特別疲れたからすぐ寝そうー😂
世のママさんたちもきっと大体こんな感じ、皆さんお疲れ様です🥳

ぴの

お尻かぶれ?のため早めにお迎え行って皮膚科へ。診察の時だけ(後ろ向きでお尻ペロンて見せただけ)大泣き。先生の説明全く聞こえず🤣
病院行くといつもわけわからんままお薬処方されてる感じ🤣みんなどうしてるんだろう?

  • じゃすみん

    じゃすみん

    わたしもです😂
    最近では割と静かに診察させてくれますが
    前まではギャン泣きされて全く聞こえないので
    意味わからないまま薬もらってあとから薬の説明みたいな紙みて理解してます🤣

    • 7月14日
  • ぴの

    ぴの

    やっぱ同じ感じなんですね~😂私もお薬の説明読んでなんとなくです😂なので保育園に伝えるのも「~っぽいです」しか言えない🤣

    • 7月14日
  • おおとも

    おおとも

    うちもです!毎回号泣です!笑
    何度か通ううちに覚えたようでかかりつけの小児科で体重はかるお部屋も診察室も入っただけでアウトで、月齢低い時に1度だけ行った皮膚科に今月久々にいったらここも診察室アウトでした😂そしてなぜか薬局でも号泣😂
    雰囲気がダメなんだと思います😂
    先生に聞きたかったこともほとんど聞けず、薬局でも薬わけわからんままもらうから家帰って電話で問い合わせしました^^;
    1歳半検診と予防接種近いんですが、発達のこととか聞きたいので今回だけは主人に休みとってもらってついてきてもらうようお願いしてます(>_<)

    • 7月14日
deleted user

最近雨多いな〜☔
20日は旦那さんと久しぶりにお出かけするから晴れて欲しいんだけどな〜(><)💧

a.mama

はぁ…横になると気持ち悪い
眠たいのに寝れない。

  • elie🧸

    elie🧸

    同じです😭😭

    • 7月14日
  • a.mama

    a.mama

    コメントありがとうございます!
    あの後、座ったり立ったり寝転んだりと繰り返して楽になった瞬間を狙って無理矢理寝ました🥶🥶🥶笑

    夜になると辛いですよね…💦

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

車が大好きな息子の寝言が可愛かった🤣
車のウインカーの音真似を昼間もしてるんだけど、寝言でも舌で『タットッタットッタット』ってやってた😂
車でどこ言ったの?って聞いたら『こーえん(^-^)』って言ってまた寝た〜❤️
あー可愛い

はじめてのママリ🔰

隣でスヤスヤ眠る娘❤

さっき笑ったような顔してて、
私が出てる夢見てたら嬉しいな~って思ってしまう❤

じゃすみん

まだアンパンマンに反応するけど
最近ミッキーがお気に入りみたい…󾌧
好み出てきたのかなー?

ちよ

夢の中でも授乳してた😩

  • mmm

    mmm

    わたしもよく夢の中で授乳してて我が子の泣き声で目が覚めた時に、さっき授乳してたのになんで泣いてるの!?と寝ぼけてます笑

    • 7月14日
  • ちよ

    ちよ

    まさか夢でも授乳するはめになるなんて、これも今だけのことなんですかね(笑)

    • 7月14日
  • mmm

    mmm

    驚きですよね😂笑
    授乳間隔が長くなってきたらそんな夢も見なくなってくるんですかね🤔
    そう思うと少しさみしい…笑

    • 7月14日
yu

35週に入りました⸜❤︎⸝‍
あと2週で正産期に入るので
ドキドキな毎日です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

やっぱり、初めての子なので
予定日より遅れるのかな??
調べたら、1週間〜2週間早く生まれた方が多かった😆❤️

子供が2200グラムで
私は144センチのおチビなので、大きくなって産まれるの大丈夫かな〜と主人と笑いました😂💓

あ

ダイエットしなきゃと思いつつできないよー😭今までの中で1番太っている…嫌だけどダイエット続かない😭😭😭

あーか

お疲れ様です。
なんだか眠れなくてアプリ開きました。
色んなママさん、妊活頑張ってらっしゃる方がいると思います。
あと5時間後…私も起きたら仕事ですが、明日も頑張りましょう✨

deleted user

ポテサラ問題テレビでやってて初めて知った🙄

子連れのお母さんがお惣菜コーナーでポテトサラダを見ていたら知らんおっさんが「ポテサラくらい作れ!それでも母親か!」的なことを言っていたらしい。

いやいや、ポテサラくらいって…。
ジャガイモ湯掻いて潰してマヨネーズとか入れて終わりだろ。って思ってるんだろーけど、お前やってみ?
ジャガイモの皮むくのだけでも疲れるんぞ。
ポテサラって家庭によっては味が違うんだからな。
つーか、何買おうがお前には関係ないし迷惑もかけてない。
いちいち口出すなよ、暇人が🙄

口だけ達者。口ばっかり。まるで義父のよう(笑)
私の義父は父親が家事育児してたら「女のすることがなるなる。男はしないでいい」と、まだ言いますからね。
今は令和ですよー😊
女のする事がなくなるって。
なくならねーよ。たかが、数時間やったくれーで。やる事は山積みなんだよ。簡単だと思うなら毎日お前がしろよな😶
男の仕事に口出すなと言うなら、お前も女のする事に口出すな。

んでもって、旦那はちょーっと育児しただけで、イクメンって。バカじゃねーの😊
イクメンってなんだよ。自分の子供の世話すんのは当たり前だろ。
なぜ男が少しやれば、イクメンだの偉いだの褒めちぎるのに、女がすれば当たり前だと言うのだろう🙄
男がやっても当たり前だろ。誰の子だと思ってんだ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテサラ問題、ついにテレビでもやってたんですね🙄‼‼
    Twitterでバズってました🤣🤣
    ほんとに、他人のことに口出すじいさん暇人すぎですよね🤣
    義父さんも旦那さんも、家事育児は女のひとがするもの、って考えが根底にあるからこその発言ですよね
    いまは令和だー!!時代錯誤もいい加減にしてくれー🤣

    • 7月14日
みー

今日は、ばっちぃ
って言葉を発するようになった
どこで覚えたんだろ?
だけど、日に日に喋るようになってきて
楽しいな☺

ままり

そろそろ出産かなと思いながら前駆陣痛から陣痛に繋がらないかとソワソワしています。めちゃくちゃお腹が空くのであんパン食べてます、体力つけて頑張ります。

はじめてのママリ🔰

5月の連休に実家に帰省しようと思ったらコロナでダメになり
リベンジで7月の連休!と思ったらまた増えてきてダメになりそう😭😭
旦那以外の人と顔見て話したいよーーー
息抜きしたいよーーーー
コロナのばかやろーーー

ゆきな

鼻づまりで寝れない。。

ゆい

朝、昼とママリでコメントしようと思うのにいざ入力すると忘れてしまう😂
何だったっけな-…

ちぉにゃん

お仕事してたら、隣りで視線を感じた…
チラッと見たら、ハイローチェアで隣に寝ている息子が、こっち見てた…!!
ニコッとして話しかけたら、ニコってし返してくれた❤
それを何回も繰り返す…
生後2ヶ月で、こんなにも意思疎通できてるような感覚、シアワセすぎ。
そして可愛すぎか。

はちまるちゃん

初めての妊娠初めての出産!今日から正期産!

24週からずっと逆子の我が子🙃
今日病院にいって治ってなかったら外回転やる為に入院……🏥
硬膜外麻酔怖いぃぃ😭
回らなかったらその場で帝王切開😱

緊張やら不安やら恐怖で寝れず…
ママになるのにドンと構えれない自分、ものすごくメンタル弱い自分……大丈夫かなぁ😢

  • もも

    もも

    あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
    頑張ってください!!🥺

    • 7月14日
  • あずき

    あずき

    出産ってほんと怖くて、産む直前まで嫌だ、怖い、辞めたいってずっと泣きわめいてました😢2人目でも、3人目でもきっと怖いけど、初めてはもっと怖いですよね。ゆっくり眠れる時に、眠れますように☺️

    • 7月14日
  • はちまるちゃん

    はちまるちゃん

    すごく楽しみなんですが頭ではなるようにしかならん!!って分かってても気持ちが追いつかず…😢

    ありがとうございます🥺

    • 7月14日
  • はちまるちゃん

    はちまるちゃん

    今まさに同じ状態です😫💦
    はやく会いたい気持ちと裏腹に出産やら麻酔やらの恐怖や不安が一気にこの時期にきてしまってメンタルが早くもやられてます😓
    夜遅くにありがとうございます😭

    • 7月14日
  • しのまま。

    しのまま。

    娘もずっと逆子で帝王切開の予約までしました😭😭
    37週なるギリギリでクルンと回ったんですが、回るのにお腹を蹴りに蹴られて回ってくれてビックリする程痛かったのを覚えてます🤦‍♀️
    逆子治ること祈ってます!!

    • 7月14日
  • はちまるちゃん

    はちまるちゃん

    娘ちゃんは回ってくれたんですね🥺
    私の子は36週の健診から体勢がうつ伏せに変わってしまってこの子は逆子が居心地がいいんだろうかとか色々考えましたが、結局外回転術の為に今日入院の予約が入ってます😫💦
    ありがとうございます😢🙏

    • 7月14日
  • あずき

    あずき

    ゆっくり眠れそうですか😢?考え始めたら怖くなって止まらないし、眠れなくなっちゃいますよね😭💦💦どうしても眠れなかったら、雨音とか、波の音とか、ヒーリング系の音楽とかYouTubeに上がってるので、そういうの聞きながら寝たら、すぐに眠りにつけてました☺️眠れなかったら是非😊🙌

    • 7月14日
  • しのまま。

    しのまま。

    居心地の良さを感じ過ぎて回ろうとした時には回れなくなってたのかもしれませんね🥺🥺
    ママのお顔の近く、心臓の近くがいいんですかね😌💕
    外回転術、私はあまり分かりませんが頑張ってくださいね😢💓
    ママ大好きな可愛い元気な息子さんに無事に会えますように…😌🙏

    • 7月14日
  • はちまるちゃん

    はちまるちゃん

    しばらくは寝れそうにないです😭💦
    考える時間を減らそうと思ってもやっぱり寝れない時間帯が来ると考えてしまいますね😰
    目が先に泣き疲れて寝る可能性もありそうです😂

    あまりにも寝れなかったら聴いてみます👍
    ありがとうございます😌

    • 7月14日
  • はちまるちゃん

    はちまるちゃん

    頑固な子なのかわがままなのか声掛けしても治らなかったですね😂

    ありがとうございます😭💓

    • 7月14日
deleted user

泣き顔が本当に可愛い!
くしゃくしゃな顔で、小さな体を奮わせて一生懸命大きな声出して訴えてくる姿に、ダメだと思いながらニマニマしてしまう😖💧
泣き出したら「可愛いなぁ」ってちょっとだけ泣き顔を堪能してしまうこの頃。
息子達からすると「はよ慰めろ」的に思ってるのかな。
この癖、そろそろ直さないと💦

  • まるるaaa

    まるるaaa


    わかります!
    私もよく、『かわいそうだけどかわいいなぁ』って眺めてます😁

    うちの母も孫たちの泣き顔が好きで、楽しそうにしてますよ😃

    • 7月14日
  • ころころ

    ころころ


    直さなくていいですよ❗️
    泣き顔も可愛いー😍と思える心の余裕が育児では大事だとイヤイヤ期ピークの息子と対峙しながら思っている今日この頃。双子ちゃんですか?1人でも大変な中本当に尊敬です❗️息子がイヤイヤして泣いたときは生まれたての時の泣き顔を思い出して「泣き顔変わってない❗️かわいー♡」と思ってから対応してます😂

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それです!
    「あー!って言ってるねぇ」とか実況中継してみたり(笑)
    うちの母も泣き顔可愛いわぁと言ってくれてます😁

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに余裕がないと泣き顔は堪能出来ないですね💦
    少し前までは泣かれるとただきー!ってなってましたから😥
    双子です👶👶なので同時にギャン泣きされた時に自分を落ち着かせるために泣き顔堪能してる時もありますよー。
    そしてイヤイヤ期、恐ろしいですね💦うちはそろそろ片足突っ込んでる感じなので、ピーク時に備えてやっぱりこの癖は直さないでおきます(笑)

    • 7月14日
mmm

今日は晩御飯作ってる時にぐずりだし泣き出してしまった…
でも抱っこしてあやしてるとご飯が作れない!!!
だからとりあえずご飯作ってる時の手順を我が子に実況中継しながら作り上げた☺️
その間、我が子は泣き止むどころかギャン泣き😂😂😂
最終的にかぼちゃ潰す時は抱っこしてあげて、ママはかぼちゃを潰してます〜これに牛乳を加えて〜マヨネーズを加えて〜混ぜ混ぜ〜1口味見して〜美味しいな〜♡って喋ってたら我が子はお眠りになってた…
独り言みたいじゃないか…
聞いておくれよ…笑

はじめてのママリ🔰

寝かしつけながら寝落ちしてしまったー
流しには洗い物が…
いつもなら絶対起きて片付けてから寝るけど…
今日はもう寝る!!
明日の朝のわたしごめんよ!笑

deleted user

最近は“箱の中身全部引っ張り出し遊び”にハマっている様子の我が子。。
今日も一心不乱にタンスの中の洋服全部引っ張り出して、終わったら「ふぅ〜、一仕事終えたわぁ〜…」みたいな顔でこちらを見てくる。笑
毎回仕事中の後ろ姿見て笑ってしまう。笑

ころころ

2歳半にして旦那初の寝かしつけ。。。いや、すんなり成功するんかい❗️

でもゆっくりやまとなでしこ観れたありがたい☺️

ちくり

いつになれば寝相はよくなるんだろう😅笑

m:)

昨日ひっさびさに少し天気良かったから、ひっさびさにシーツやら沢山洗濯できて嬉しかったのに…早々長女のお漏らしで汚されるという…😭
寝返りうとうと腕伸ばしたらなんか冷た!って目が覚めて飛び起きて今洗濯回し中…😭
あー昨日洗濯した意味はなんだったの…😭
無駄にショックすぎて…😭
除湿機さん頑張って朝までに乾かしてください😣🙏

ちくり

パパがいない方が寝かしつけまで
スムーズだけど、、、寂しい。笑

らら

なーんか身体がだるくて夜ご飯食べてから旦那に子供任せっきりで19:30にソファで就寝
23:30に起きてお風呂
出てから目覚めて寝れない
夜ご飯もまともに食べれなかったからお腹すいて気持ち悪くなってきてみかんゼリー頬張ってます😂
お腹いっぱいになったら寝れるかな、、
そんな今日は結婚記念日&旦那の誕生日です💕

まるるaaa

保育園の準備が終わらなくて寝られない…
せっかく子供たちは寝ててくれるのに😵

入園準備、少しずつ早めにやっておくんだったと反省。
名前付けとかほんと面倒ですよね。

はらぺこあおむし

今日で娘は2歳。あっという間だったなぁ、、私お疲れ。再来月には看護学校受験して看護師の夢叶えて娘を楽させてやるー!!!

はっちゃん

雨で困るのは洗濯問題な!
子供も外で遊べなくて退屈そうで可哀想やけどはっきり言って親的には外でるのめんどくせ〜って感じやしなぁ
けどやっぱ雨ばっか続くと気分どんよりするよなぁ。
ちっちゃいおっちゃん横でいきびかいてぐーすか寝てるけどどんな夢を見てるんだろう。
寝てる時間ってこんなに平和なん?とつくづく思うよ

マ

寝ぐずり娘を抱っこして
いきなりふにゃ〜って脱力して
口を開けたまま寝落ちする娘、、

かわいくてかわいくてかわいすぎて
笑いをこらえるのに必死で
本当はぎゅーって抱きしめたいけど
そんな事したら起こしちゃうから
かわいいと、ぎゅーしたい気持ちを
抑え込み、寝かしつけ成功🥺😩

もう本当にかわいい!!
どうしたらいいかわかんないけど
本当にかわいくて仕方がない😔♥️
とけそう、わたし

あずき

授乳中のママ、魔の3週目でもう無理…ってなってるママ、仕事してるママ、なかなか眠れないママ、お腹の中の赤ちゃんが夜中元気よくて眠れないママ。皆、疲れが取れるように、眠れますように。

ママリ

はー最近イライラしがち。ごめんね。

義母「孫ができてもやっぱり息子が1番心配やから」。
いや、思ってても言う?引いてしまいました

ショコラ🧸𖤐

毎日やってしまう
夜中の添い乳
ふぇーんと言い出した赤ちゃん
目を瞑ったままだけどおっぱいをほっぺたに当てると焦りながら必死に探す仕草が可愛すぎて
わざと動かして咥えさせないようにしてしまう🤣🤣
起きてるの?と言わんばかりに追いかけるのが早すぎて可愛すぎて😂❤️

ひらり

今日はよく起きるなぁ〜
暑いのかい?
パパのイビキがうるさいのかい??
イヤな夢でもみたのかい???
単にそういう日なのかい????
とことんお付き合いしますよ〜

あき

なんか疲れた。疲れてることにも気づかんかった。無理してたんかなあ。こんなん初めてだ、しんどい。朝が来なければいいのに。何にもしたくないな。話したいのに、話すのも面倒臭い。毎日の育児・家事のちょっとしたストレスの積み重ねって明確に言語化するの難しい。何があったか、何がしんどいか、ほんとにちょっとしたことだからすぐ忘れちゃうけど、モヤモヤだけがずーっと残ってる感じ。

でも今日も頑張った。明日も頑張ろう。お疲れ様です。
暗いつぶやき失礼しました( ˊ࿁ˋ )

まるまる🔰

みなさんお疲れさまです∩^ω^∩
授乳して一息…
毎日子どもが可愛くて癒されてますが、自然と涙がでてくることがあります。

旦那は息子のお風呂担当
やってくれていますがあとはほぼスマホ、オンラインゲーム、タバコ…
好きなことしてるな〜
って思ってしまいイライラ。

時に心ない言葉で傷ついて
泣いて、心折れそう
いろいろ考えてしまうのも辛くて、しんどいな〜

  • ともまま

    ともまま

    分かります。私も一時期そんな時があって、
    子どもが寝た時に
    「仕事から帰ってきて疲れてるだろうけど、息子と2時間くらいしか接してないのに寂しくないの?息子はもっとパパに構って欲しいと思うなー」と言ったら
    確かに今日お風呂の時しか抱っこしてない、、
    と反省?したのか多少はマシになりましたよ(^^)
    攻める方ではなく子どもがパパを必要としてる感を出すと少しは変わってくれるかもしれません、、

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とても分かります!!
    我が家も旦那はお風呂担当で、終わったら何もすることないからみたいな感じでタバコ吸いながらゲーム。
    外にタバコを吸いに行って一時間以上戻ってこなかったり、戻ってきたと思っても隣でひたすらゲーム。
    話すら聞いてくれません。
    会話がほとんどなし。わたしもやることやったら寝るという感じです。

    • 7月14日
ままちゃん

子供が40度熱あります🥺
本人は寝ていますがどうしたら良いのでしょうか?

  • いちご

    いちご

    汗をかいてればタオルで拭いて、あとは冷えピタ貼ってました。
    機嫌は悪くないですか??😭

    • 7月14日
ちー

突発性発疹の不機嫌MAX状態に突入して3日以上経った…
少し良くなってきたと思ったのに、さっき寝言で「イヤだぁ!ママ抱っこ〜!」って言い始め、本泣きに移行。
最終的にはギャン泣きで抱っこせがむくせに抱っこすると暴れるという…😭😭😭
もうどうしたらいいんだ…!
私の方が疲れ果てて、もう何もする気力がありません…

いちご

ここでしか吐き出せないので、吐き出させてください。

旦那と子供2人いてとても幸せなのに
ふとした瞬間に元カレに会いたくなる。

恋愛感情は全くないけど
最近どうしてるかなって気になってしまう…。

とっても大好きで、片思いから実った恋だったけど
別れて友達に戻った人。

恋人としては無理だったけど
友達としてならずっと付き合えそうな人だったなぁ。
って考えてしまう( ;꒳​; )

何回か旦那いる時に会ってるけど
またどこかでバッタリ会えないかな。話したいなぁ。。。

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃわかります!!
    連絡とりたいな〜なんていけないことを思ってしまったり、、、
    私は会ってしまったら気持ちが持ってかれそうなので、きっとずっと心の中で思い続けているんだろうな…(;▽;)

    • 7月14日
  • いちご

    いちご

    共感してくれる方がいてとっっても嬉しいです!!
    嬉しすぎて握手したいくらいです😭💓💓

    こんな気持ちもってたら
    旦那に申し訳ないな〜って思いつつ、寝れない夜は考えてしまいます(´・ω・`)

    わたしも、もし街中で
    1体1の状態で会ったら心が持っていかれちゃうかもしれないです😭

    切ないですね。😭

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと握手ですよこれ🤝
    私も共感しすぎて、このモヤモヤした気持ち自分だけじゃないんだって思えてすこし楽になれました!!ありがとうございます😭💓

    旦那に不満があるわけではないけど、あの頃めちゃくちゃ好きだったからなのか、いつになってもふとした時に思い出しちゃいますよね、、

    切なすぎますが、とりあえず毎日の子育てでこの気持ち紛らわしています😂笑

    • 7月14日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    私も同じです!!
    旦那と子供3人で幸せに暮らしてるんですけど、ふと元彼思い出す時あります( ´・・)

    高2の時片想いから実って付き合って、でも友達に戻り。
    かれこれもう16年…ふとした瞬間に思い出します( ´・・)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります😂
    ほんとうに大好きでだいすきで仕方なかったひと。
    少し前ですが久しぶりにのぞいたSNSで元彼さんの2人目の報告見つけてめちゃくちゃ落ち込んでました😂

    いまは、いまの旦那さんとこどもと3人でもちろんしあわせいっぱいだし、元彼じゃなくてよかった!ってじぶんに言い聞かせてますが、1人のときもしばったり会っちゃったらわたしも気持ち持ってかれちゃうかも💦
    だから逆に会いたくないです🤣笑

    • 7月14日
Smum*

インスタのサレ妻さんとか義家族の愚痴アカウントとかめっちゃ見ちゃう😂
こんなんほんとに現実にあるの!?
ってくらいの内容も盛りだくさん………
自分は経験したくないけど体験談を読むのは楽しい😂←

ちぃ

検診で逆子って言われた。。
お願い治って

ママリ

寝返りをするようになってから、夜中にうつ伏せになっちゃう息子、、👶🏻
確認しては仰向けに戻しての繰り返し😂
何かいい対策ないかなぁ。。

  • オフロスキー

    オフロスキー

    わかります~
    私がいないほうはペットボトル置いて、私がいるほうはなんとかして阻止してます💦
    両脇にペットボトル置くとツラそうなので💦
    気になってなかなか安眠できませんよね😂

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    ペットボトル!!試してみます!
    寝てるのにすごく動き回るので、ペットボトルがある場所に留まってくれるかが心配ですが、、😂
    ほんとに、いつになったらぐっすり眠れる日がくるのかなってかんじです😂

    • 7月14日
ななつぼし

やっぱり夜中に2時間足らずで泣かれるのツラい…。
寝返りが心配でまともに寝れてないうえに。
どうしたらいいんだろ。

  • ともまま

    ともまま

    寝返り心配で、私もどうにかならないかなと考えて
    お布団の下にバスタオルを丸めて置いてます(笑)
    赤ちゃんが寝る真ん中を谷にするような感じで、、(笑)
    4ヶ月くらいだとそこまで力が強くないので寝返りせず、朝までほぼそのままの形で寝てました!

    • 7月14日
  • ななつぼし

    ななつぼし

    ありがとうございます!
    早速、試してみようと思います!

    • 7月14日
けい

子育てしているお母さんお疲れ様。頑張りすぎると倒れるのでほどほどに頑張りましょう。

ともまま

お布団に寝かせてトントンして夢の中に行ってる〜

とそろそろ言いたい頃ですが
乳飲んで立ってよんよんしないと夢の中に行ってくれません〜(笑)

もうすぐ9ヶ月になるけど
こんなものかな、と不安になる夜が多いです。
人それぞれ違うとは分かったつもりでいるのですが
夜はどうしても、、ですね。

yu

前駆陣痛がよく分かりません…。

陣痛が来ても分かるかな…と不安‪ ᵕ ᵕ̩̩
自分自身、色々と鈍いから大丈夫かな〜って😅💦💦

シングルマザー

仕事が、辛くなってきたぞ!
二足のわらじ。
やりたくて選んだ道。
最近、走り続けていたけど、急に失速してきた。

重いぞ、なんかこう、胸の真ん中あたりが、圧迫されてる感じだぞ。

私がやってきたことは、間違えてた?

いや、そんなはずはないんだ。
こんな時こそチャンスなんだ。
この曲面を見事に切りかえそう。

出来るかな。

オフロスキー

トイレの床まで除菌できるファブリーズを置いてみた
さっき目が覚めたのでトイレにいったら臭すぎて目が覚めた

あまりの臭さにググった
口コミも大不評だった
そっとジップロックにいれて廃棄した深夜2時
娘は今日はまだ起きてない
そわそわしていろんな意味で眠れなくなった

ありりん

久々にあんまり昼寝もしなくて
夜ぐっすりかなって思ってたのに
寝付くのに時間かかって
更に今起きちゃった😭
最近4時とか5時まで寝てたのになぁ
逆にたっぷり昼寝した日のほうが
寝つきもいいし長時間寝る気がする
よくわからないなぁ( ; ; )

はじめてのママリ🔰

一昨日と昨日は夜中も母子同室がんばったけど、きょうは4時分預けちゃった…
預けたらあずけたで、おチビがお部屋にいない淋しさ😂
でも、退院後は眠れないから、きょうだけ寝かせて💦ごめんね😣

さや

なんだか今日めちゃめちゃ寒くないですか😱⁇
私だけ⁇
娘、かけてもかけても布団蹴り飛ばしまくりだけど暑いのかなぁ😵💦

はじめてのママリ🔰

いきなり4時間近く寝るようになっておっぱいがパンパン😭
私の方が先に目が覚めちゃったよ……
早く飲んでくれーーー😭😭

deleted user

夜中起きても良いけど起きたら1〜2時間寝ないのが嫌…、
そしてずっとグズグズ…はあ

kiko

パイがはって痛すぎて目が覚めた、、

せぇたん

今日の0時5分に生後2ヶ月になりました❤そしてただいま第2回のメンタルリープ中😅
お願いだから寝ておくれー😪

はじめてのママリ

乳輪にできた小さいしこりが消えない😭
飲ませると目立たなくなるけどまだあるような。。
飲ませていないとぷくっと出てる。なんで〜。。
そして、しこりできた方のおっぱいの出が悪い気する。

たまやん

寝不足が続いて息子にきつく当たっちゃって反省😖

今日はおばあちゃんが一緒に寝てくれてるからゆっくり寝れる日なのに寝れなくてこんな時間になっちゃったのでママリ覗きに来ました☺️

ちぃママ

いつもは旦那さんがお風呂入れてくれますが、今日は旦那さんは残業だったので、私が久しぶりに入れました🛁

重くなった我が子。沐浴してた頃のことを思い出しながら、慈しみながら洗ってあげました🧡

初めは産院で教わった私が旦那さんに洗う方法を教えてあげたのに、今では旦那さんは私よりプロ級の洗いぶりに👼陰ながら努力してる旦那さんが愛おしい。いつもありがとう。そして、休みの日はいつも一生懸命に遊んでくれて、感謝してます。

しおり

今日から3日間旦那が当直のため不在👨🏻‍✈️
抱き枕(旦那)がいないとぜんっぜん寝れません〜😂💦
息子は22時過ぎから爆睡中😴笑

まー*

今日で生後1カ月に突入!
里帰りで実家で過ごした時間があっという間にすぎた。これからは自宅に戻って赤ちゃんのお世話をすることになるけど、正直できるかどうか不安な気持ちが大きい。
同じような状況のママさん、みんなで育児頑張りましょう❗️

みかん

最近調子良かったのに、今日めちゃくちゃ細切れで起きる😭
眠いよー😭

deleted user

4ヵ月になって2週目
急に夜寝るのにぐずぐずするようになった。。
今まで遅くても21時30には寝てたのに、23時までうとうとぐずぐず
旦那のくしゃみでギャン泣き、、旦那イライラ。。
疲れてるのって怒られても悲しい

えまま

旦那が夜勤のときは必ず1時間おきに起きる息子、、、朝までぐっすりなんてどの次元の話???

なんなら1時間も経たずに泣き出す。こうなると夜勤の回数を減らしてくれない旦那にイライラ🤛🏻

PLL

夜間授乳。生後2週間でまだ夜行性なのか、割と常に起きてるし、1時間半くらいごとに授乳してる。。本人もぐずるけどそんな真剣に飲まず。
で、夜間授乳の時おむつ替えやるよとか意気込んでた旦那は起きずいびきかいて寝る。
結局私がおむつ替えて授乳して吐き戻したら着替えさせて…一人でやる羽目に。

あや

最近夜泣きが酷くて夜泣きの対処法とかありますか?

はじめてのママリ🔰

検診で心音聞いてたら、何やら助産師さんの表情が…
横むけるー?ってなんか、リンゴン🎶リンゴン🎶なりだす。看護師さんや先生もとんでくる。心音落ちてるね。って何?バタバタで急遽入院…
おそらくへその緒が絡まってるとのこと。夜にまた心音聞いて落ちる…。車椅子に乗せられ部屋移動して、点滴打って着替え…とりあえず落ち着いたから朝の6時まで何もないけど、また6時に心音落ちたらきっと帝王切開…
赤ちゃん苦しんでるのが分からない…辛い…不安…
だけど、しっかりしなきゃ!!いよいよお母さんになるんだ!!
と、思っても色々考えて眠れない…😣

  • みー.com

    みー.com

    心配ですね。でも、病院スタッフの方が付いてくれてます!きっと大丈夫!
    私も陣痛待ちで、今痛みで起き本陣痛かドキドキしてるとこです💓

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございました!
    病院スタッフの方々に力になってもらい、帝王切開にはなってしまいましたが本日無事出産しました!!
    痛みはどうですか??
    分娩頑張って下さい!!

    • 7月14日
  • みー.com

    みー.com

    出産おめでとうございます👼
    ベビちゃんの体調は大丈夫でしたか??どんな方法であれ、出産されたことには変わりないです♡心身共にお疲れだと思います。ベビちゃんのお世話が始まるまでゆっくり休めて下さいね😆
    ちなみに私は前駆陣痛だったようで、今日も自宅で夜を迎えてます!🤣

    • 7月15日
なち

切迫早産の診断を受けて自宅安静の日々🤦🏽‍♀️
赤ちゃんを守る為に仕方ない事なんだけど、もっとお出かけしておけばよかったーとかベビー用品もっと見たかったなぁとか思って後悔ばかり😔

  • えーーな

    えーーな

    私もだったので分かります🤣
    ベビちゃんのためと思っても
    不安だったりしますよね💧

    割り切って
    ダラダラしてると少し慣れてきますよ(^^)

    自分はネットで買い物たくさんしました(^^)笑

    • 7月14日
  • なち

    なち

    同じ経験をされてる方がいらっしゃりとても心強いです😭💓
    もうこうなってしまった以上割り切るしかないですもんね!
    ネットでひたすらポチポチします🥳(笑)

    • 7月14日
  • えーーな

    えーーな

    ですよね(^^)❤️
    お腹の中で頑張って育ってくれてるベビちゃんのためにたくさん休みましょう🌟

    そして生まれたら眠れなくなるのでその前に寝溜めもかねて、、🤣❤️

    • 7月14日
deleted user

皆さま、今日もお疲れさまです😁👍✨

おっぱいが出なくなったので完ミしてからしばらく経つのですが、寂しさばかりが先に立ち「好きなもの何でも飲み食いしていいんだ!!!」てことを忘れていました。

ということで、今日はキムチ1パック食べました☺️💕

みーこ。

早寝なあかんのに…
眠れない。

そしてもうすぐ、息子が目を覚ましそう…

明日も、昼まで眠たいんだろうなぁ…

完全に夜型になってしまった…

えーーな

日付け変わって今日娘
百日なりました(^^)❤️
なんだかあっという間だった!
心配してたけど首座ってきてるし(^^)

大きくなってくれて
とても嬉しいけど
なんだか寂しい、、

これからもスクスク育ってくれますように🌟

ミートボール

はぁい!今日も旦那使えなすぎの生きてる価値なし人間でしたー🥺✌️
耳鼻科に連れて行ってくれたのいいけど車に戻ったら息子に携帯でYouTube見せてて自分爆睡してやがる!ありえん!

Ranai*

同居家族の飼い犬に会う度にずっと吠えられて、雨でお散歩にも行けず、切迫気味でお腹が張ってしょうがない😭
無駄吠えしないで~!!!

🕊

トイレ行きたいのに…動くと起きるから行けない💦
で、携帯見てたら目が冴えた笑

  • 🕊

    🕊

    トイレ行けました😂😂
    でも目が冴えて眠れない…笑笑

    • 7月14日
けい

1日お疲れ様でした。

みー.com

何となくお腹痛い…で、目覚めたのが1:20。トイレ行ったけどガスだけ。
10〜6分おきに痛みが来るような…。でも、耐えられる痛みだし、病院電話するの躊躇うわー。

  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    迷いますね…🌀
    私もそんな流れだったのですが、4分間隔になった途端激痛に変わって病院ついてすぐ分娩室でした🤔もちろん個人差があると思いますが、電話しても全然いいと思います💦

    • 7月14日
  • みー.com

    みー.com

    そうなんですね😅経産婦は進みが早いから気をつけてって言われますもんねー。
    でも、一旦冷静にもう一度寝てみようとベッドに横になってみてます!生理痛みたいな痛みは持続してますが、張りや痛みの波がなくなった気がします😭

    • 7月14日
アイネ

最近夜に眠れない
そのせいか太ってきた
やばい。産後から1年経つのに痩せないよ😱YouTubeの筋トレ頑張るしかない

まめたろう🌱

👶おっぱいでしか寝ないって人います?
いま1〜2時間おきに泣いて起きるんですが、とにかくおっぱいじゃないと落ち着かなくて😭おしゃぶりでも騙せなくて😭いい方法ないかなぁ。。

ゆにゃ

今日もこの時間になっても全く寝付けないー。つい覗きにきてしまった…
昨日は1人オール、今日もそうなるんかなー。
体は疲れてるのに眠気が全くこない

ままみん🔰

早く寝ないと明日も仕事なのに今日も眠れない…
職場でのモラハラ、マタハラが毎日こわくて、不安で、ストレスで眠れない…。主人の転勤で引っ越してきたので、相談できる相手はいないし、地元の友達に話だけでも聞いてもらおうかと思うけど心配かけると思うと話せなくなる…。

ナチュラルチーズ禁止中

子供が自分でオムツをずらして大量に漏れてしまった(^_^;)
それからPMSで寝れない。2歳児は寝言でも「イヤ!」って言ってる😂明日が思いやられる😇

🍎

何か出た感覚で目覚め、
は!漏らした?破水?と思って
慌ててトイレに駆け込んだら
まさかのオリモノが出ただけ(笑)
そんなことあるー?!😂
完全に目が覚めました🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

職場でコロナ出た😭フロア違うけど😭怖すぎる😭永遠に育休続いて😭

ちぃ

あーーー寝られない!

むーさん

さっき子どもがミルクでおきたー
なんだか最近夜中に起きるともう寝られない😂
おはようございまーす😎

choy

夜中の3時半に急にご機嫌で目覚める娘、、笑
手足を動かしながら、
ハハハッ♡と…

初めて声を出して笑いました笑

まさかの夜中に、、笑

可愛くて眠気も吹っ飛びました💕

deleted user

妊娠してからよくトイレで目が覚める🤣息子の寝顔をみながら、おばあさんにはなった私がタイムスリップして息子に少しだけ会いに来た!って思ったら可愛くて愛おしくて、小さなてを握りながら涙がポロポロ溢れました🤣❤️トイレまで「ママの顔がみたくて👦」とか、寝かしつけの絵本の時間とか、アイスを自分で取ってきてだだっ子したり。。。イライラしていた自分が情けない🤣ちなみにタイムスリップはママリで読みました!

いくらちゃん

妊娠してから頻尿になり、
何回も起きます💦
息子と二人で21時過ぎに一緒に寝てしまい…
寝てから3回目のトイレに行きママリ開いたら眠れません😀
明日仕事休みなのでいーんだけど、、😂

m

眠すぎてこれが夜中の授乳何回目かわかんなくなる〜さっきあげたっけ?って毎回悩む!

まーまーりー

夜中からうんち〜新生児あるあるですね🤣

えまま

結局23時頃から今まで30分おきに起きてる息子。もちろんわたしは全く眠れず。気が狂いそう早く旦那夜勤おわれ、、泣けてくる

ぷぅ🔰

世の中から性欲が無くなればいいのに、、、
性行為なしで子供できたらいいなぁ〜と思ってしまうこの頃。。

ゆなち☆

赤ちゃんはお腹の中から
ママに負担をかけないように
日中は寝てて、
ママがリラックスしてる夜とかに
元気に活動するみたい✏️
産まれてからも夜泣いたり、
ママがゆっくりしたいときに泣くのも
まだまだ順応できてないからなんだって👶
人間は他の動物に比べたら、
かなりの早産だから
仕方ないってのを聞いて少し納得💓💓

なかなか余裕はないけど
朝起きてからまた頑張ろう👋

あんにんどうふ

子供がベットから落ちて泣いて、落ちた音で目が覚めた😭
落ちた先がマット敷いてるボールプールだったから痛くはなかったみたいで、拾いに行くまでの数秒で泣き止んでた😓

もふもふ

34週目。逆子が治らなくて不安。明後日は病院でこれで逆子だったら帝王切開らしい。

deleted user

生後2ヶ月半、いつもは夜の22時頃がラストなのに、珍しく18時を最後に20時頃に寝る…全然起きず、3時半におっぱいの方が限界で、起こして飲んでもらう👀

すっかり覚醒して、今元気いっぱいで横でジタバタ😑💦 

うーん…😅😅😅

koma

病院に着く一歩手間で車内分娩。そこからコロナの影響で面会なし。話の展開が早すぎて頭が追いつきません。突然旦那と上の子とお別れした感覚。

りょーこ

もうすぐ妊娠10ヶ月🤰
最近は坐骨神経痛に悩まされてなかなかぐっすり眠れない(泣)今日は完全に目が覚めてしまった💦お腹も大きいから体中痛いよお

  • はるママ

    はるママ

    これもきっといい思い出になりますよ☺️
    産んだ後に思うのは有難い痛みだったなぁと☺️

    • 7月14日
  • りょーこ

    りょーこ

    なるほどです💡
    そうですよね💫今は今でこれを楽しみます😳ありがとうございます😊

    • 7月14日
みぃ。

娘が咳をして寝ている時もちょくちょく咳をしているのですが、今日の保育園休んだ方がいいですかね?