※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の離乳食について質問です。 ①りんごはいつから生でも食べられますか? ②野菜の皮はいつまで剥いたほうがいいですか? ③一歳からの牛乳の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

もう少しで1歳になります!

離乳食について質問です。

①りんごはいつ頃から生でも食べれますか?
②きゅうりや、ナス、トマト、サツマイモ、かぼちゃなどの皮はいつ頃まで剥いたほうがいいですか?
③一歳になったら牛乳をためしてみようと思いますが、最初はどのように飲ませたらいいですか?(離乳食では使用済みです!)

アドバイスよろしくお願いします🥰

コメント

菓子パン

①果物は1歳前から生であげてます
②かぼちゃやさつまいもは皮をむいてませんが、トマトは消化に良くないそうなのでむいてます
①1歳から牛乳あげてます。
レンジで20秒くらいチンしてます〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

牛乳は少しあっためて飲ませるんですね〜!しばらくはそうしておいたほうがいいんですかね?

• 6月25日
  • 菓子パン

菓子パン

もう冷たいままの牛乳でもいいかなぁ?と思ってはいるんですがお腹冷えちゃうかなぁと思って出来るかぎりそうしようかと思ってます😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねっ!たしかに冷たいのお腹にきそうですよね…😅
    ありがとうございました😊

• 6月25日