※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイくんママ
家族・旦那

義両親の誕生日や父の日、母の日などのイベントってどうしてますか?今後…

義両親の誕生日や父の日、母の日などの
イベントってどうしてますか?

今後同居する予定なんですが、同居前から子供の
誕生日やこどもの日は一緒にお祝いしてました。
でも父の日、母の日、敬老の日などは正直いって
お祝いしなきゃいけないのが大変でした。
義母は私たちのはやらなくていいよと言って
くれてますが、義父はやらないと拗ねます。笑
私の誕生日にお金をくれたりするのですが
断りづらいし、義両親のもお祝いしなきゃ
いけなくなるのでやめてほしいです…😂

コメント

mamari

お祝いって食事とかですか?😅
年に何度もイベントあるのは辛いですね💦
プレゼント渡して終わり〜とかじゃダメなんでしょうか😓

  • ケイくんママ

    ケイくんママ

    オードブルをテイクアウトしてプレゼントも用意してました😂大人のイベントが多くてお金もかかるし大変なんですよね~

    • 6月25日
deleted user

どれも何もしてないです😅
誕生日はお互い知らないですし、父の日母の日は遠方に住んでいた頃送ってもお礼どころか「届いた」連絡すらなかったのでアホらしくてやめました(笑)

同居ということなら、当日は豪華なご飯を一緒に食べる、とか外食するではダメなのでしょうか?誕生日にお祝いくれるのは断ればいいと思います。

ななじろー

めんどくさいですね!笑
イベントは全て外食する!それだけ!とか決めてみるのはどうですか?🤔
プレゼントも互いに無し。
ただ、子供のイベントは別の話でということで☺️

義母が断ってくれてるなら、こっちも誕生日のお金断るとか🤔

ふっ

義母は普段からわりと息子に色々買ってくれたりしますので
誕生日の日はランチや晩御飯とか誘って行きます。母の日は、義理の姉に頼んだり、定番ですが花を送ったり。

義父は、父の日は
アイスのみ笑
アイス好きなんでそれをいいことに笑。

誕生日は、さすがに物をあげてます。仕事柄私服はたくさんあって
困らない義父なのと、文句言わないので、服を渡すくらいですね。

食事は、還暦とか
そういう大きいお祝いごとあるときのみです!

子供の誕生日は自分の家で招くのでお金かかるし
義母、義父の
4つのイベント全部盛大なんて
大変です。
無理です😔