※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
住まい

家を建てた方で、土地代はかからなかったかた!参考までに何年ローンで月…

家を建てた方で、土地代はかからなかったかた!!
参考までに何年ローンで月々いくらくらいの支払いか教えて下さい(*^_^*)頭金はどれくらいだったかも知りたいです!
我が家は建てるなら実家の敷地内の予定で、参考にしたいです!

コメント

らりる

私も敷地内で建てました!
頭金なしで28年ローンで
月6万7000円です🙏

• はー

はー

ありがとうございます!ちなみに土地にいくらかお金かかりましたか??水道とか……

そして家の金額やローンは義理のご両親に話しましたか?

• 6月29日
  • らりる

らりる

元々家が建っていて、それを解体してから建て直したので
    水道は元々通ってたんですよね💦
    なので解体に100万くらいかかった記憶しかなくて…😨

旦那の実家が持っていた土地なので
    ローンも義父や義祖父と相談しながらしんどくない金額で組みましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月29日

土地は旦那の両親からいただけたので、35年ローンの2800万借入しました。幸い、土地の基盤が強かったので、土地にお金はかからなかったのが救いです✨
頭金はだしてません、フルローンにしました。月々は66,000円、
太陽光は月23000円です👌

• はー

はー

ありがとうございます!土地の基盤などは工務店をきめないと調べてはもらえないのでしょうか?基盤や水道官など、どのように調べましたか?

• 6月29日

退会ユーザー

私達は、ハウスメーカーを決めてから基盤の調査とかしてもらいました。調査にもお金がかかるので💦

• 6月29日
りんご♡

2900万円を35年ローンで組みました!
35年しかできないと言われました💦月々は79800円です!

住宅ローン控除があるので頭金は入れずに10年後から繰り上げ返済できたらいいなぁと思っています!

わたしも敷地内です。
35年ローンです。月9万です😱😱頭金0です!

かぷりこ

土地は祖父からもらいました!2300万円,月々支払い6万円位で頭金というか現金で300万円程出しました🥺