※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

33週と2日の時期に、赤ちゃんの体重が2週間で平均どれくらい増えるか知りたいです。また、肉体労働をしている自営業をしているのですが、赤ちゃんの発育に影響があるか心配です。

33週と2日です。この時期の赤ちゃんの大きさって2週間で大体平均何gぐらい増えるんでしょうか?
前々回から前回の検診で360gほど増えて1679gになっていたなで今回2000近くいってるかと期待してたら210くらいしか増えてなくて1897gでしたm(_ _)m

前回の1679gの検診終えた次の日から自営業のお仕事始まりまして内容的は二、三時間ほど肉体労働的なのをしていましてお腹張っては治るまで一旦体止めて治ってまた作業繰り返してました。
体重の誤差はあるのわかっていますが
体動かす仕事してたら赤ちゃんの発育の伸びとか悪くなるんでしょうか?横になっていた方が大きくなりやすいのかなーとかなんだか心配です😞

コメント

サバ缶

大きくなってれば十分です😇
あくまでもエコーは誤差ありますから気にしないで大丈夫ですよ🙆
上の子の時、エコーで推定体重減ってる時もありましたし。
産まれたら500g誤差ありました😅

はな

2週間ごとの検診になってから、300gずつ増えてました!

先日、産院での検診に切り替わるタイミングで1週間後に行きましたが、100gちょい増えてました!

大きくなっていて、先生が特に何も指摘してこないなら、あまり気にしなくて良いのではないかと思います😊🙌