※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

お腹が張っていて間隔を測ってみたら、前駆陣痛か不安です。おしるしはなく、胎児の大きさは2800g。

【前駆陣痛でしょうか??🥺】

昨日からよくお腹が張るなぁと思っていたのですが、今日も朝からちょこちょこ張る事があり旦那さんに「一応、間隔測っといてみたら??(′・ω・`)」と言われたので測ってみることに🌱

生理痛や下痢のような痛みは無く、お腹がキューっと張るのみですがこれは前駆陣痛でしょうか??( °_° )

おしるしは来てなく、お腹の子は昨日2800くらいと言われました🤔

コメント

2児のママ

私もよく張ってました!!💦

• まめこ

まめこ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり張りやすい時期だから〜ってのもあるんですかね?? 緊張し過ぎずに、待とうと思います😅

• 6月25日
まま

私の場合はまだ前駆陣痛?って感じで結構定期的に張ってました!!

前駆陣痛かもですね(^_^)

• まめこ

まめこ

そうだったんですね!! お腹の赤ちゃんいつも平均より少し大きめだから初産婦だけど早く産まれそうだねと言われたことがあるので毎日ドキドキです😅
    楽しみに待とうと思います😌

• 6月25日
  • まま

まま

うちも少し大きめでしたよー!
    それでも予定日過ぎました、笑笑

楽しみですね☺️💕

• 6月25日
  • まめこ

まめこ

そうだったんですね😳
    予定日まで後20日程あるので、気張りすぎずに待ってみます😂

• 6月25日
  • まま

まま

頑張ってください❤️❤️

• 6月25日

前駆かどうかは分かりませんが、出産の時が近付いてきて体が準備してるのかなと思いました😊!
私も出産2、3日前から夜寝る前のみ前駆陣痛がありましたが、間隔はバラバラでしたが痛みを伴うお腹の張りがありました!痛みの箇所は、お腹側というより腰や骨盤のあたりで、生理痛の重い感じでした!
また、おしるしは39週の検診で内診してもらってからありましたが、結局出産にはつながりませんでした!

• まめこ

まめこ

やはり骨盤等も痛み出してくるんですね😱

おしるしがあるからすぐ出産という訳でもないのですね…💦
    BABYの出てきたいと思う日までゆっくり待ってみます😌

• 6月25日