※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

2歳はイヤイヤ期が大変だと思いますが、3歳は何が大変ですかー?☺️

2歳はイヤイヤ期が大変だと思いますが、
3歳は何が大変ですかー?☺️

コメント

ママリ

かなりレベルアップしたイヤイヤ期ですね。笑
そして、あー言えばこー言うって感じで。笑
知恵もついてるのではぐらかすことは絶対むりで🤣
なかなか忍耐力必要でした。笑

4歳近くなってくると、イヤイヤ大騒ぎして落ち着いたあと、

ママさっきはごめんなさい😭

と自ら言えるようになり、だいぶ平和になりました、😅

• さーママ

さーママ

え、レベルアップするんですね....やっと終えたのに😭😭😱
    たしかにーどんどん分かってきちゃいますよね....想像するだけしんどい....

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

私も大人気ないですが、本気でイライラするようになります🤣
    女子は口が達者なので余計に…😩

• 6月25日
  • さーママ

さーママ

大人と会話してるみたいになるのですね❗️覚悟します....笑

• 6月25日
はるわた

抜けないイヤイヤ期に、言い訳や人のせいにする知恵が付いてパワーアップして厄介でした😅
落ち着いてくる面もありますがまた大変な部分が変わってきました。
4歳近くからまた少しずつ成長したなーと思う部分が出てきました。

• さーママ

さーママ

イヤイヤ期は一応終えたので次は....と思いましたが、まだまだ続くのですね😱😱4歳なるくらいまでは心労続きそうですね💦

• 6月25日