※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させて下さい( ´Д`)先月、今月と義両親の誕生日でした。…

モヤモヤ吐き出させて下さい( ´Д`)
先月、今月と義両親の誕生日でした。
旦那は毎年プレゼント渡しているのですが、それが
義父にはアップルウォッチ
義母にはエルメスのツイリー←これは毎年-_-
どれも高額でm(_ _)m
すーーごくモヤモヤイライラします。
うちは、財布別でお小遣い制でも無いので
私はお金出さないのですが、
ちょっと高すぎでは?と思ってしまいます。
子供も産まれたしその高額プレゼント制度やめてほしい!
ちなみに去年は
義父にはモンクレールのスニーカー
義母はツイリー
なんなんだその金銭感覚は( ̄ー ̄)彼女か( ̄ー ̄)

そのプレゼント制度去年までねと言ったのに
お世話になってるから…とやめなかった( ̄ー ̄)うざ
何のお世話だよ!これからお世話すんのこっちだよ!!

みなさんは義両親の誕生日プレゼントの予算は
おいくらですか???

コメント

エイヤ

旦那がしないので予算1000円で勝手に渡してます😂笑

毎年それは気持ち悪いし嫌ですね〜

  • ari

    ari

    ほんとイライラします〜😑⚡️

    • 6月25日
ゆーぼー

ほんと、これからお世話するのはこっちですよね😅
うちは特にあげてません。夫が元々あげてないからです。

旦那さん…そんなにご両親のプレゼントが高額ってことはariさんの誕生日はすごく豪華なんですよね??

  • ari

    ari

    そうですよね!
    旦那はプレゼントしたいしたい星人なので困ってます😭
    私は毎年バッグ貰ってましたが、子供産まれたので今年から無しでと伝えてあります🙂

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

ご主人のお小遣いの範囲なら気にしませんが、家計に響くなら文句言います

  • ari

    ari

    家計には響きませんが、マイホームの夢もあるので、貯めて欲しいんです😭
    文句言います!!

    • 6月25日
3児の母

母の日や父の日は主人が3000円前後のものを渡してますが、誕プレは渡してないです🤔
子供いるのに高額プレゼントはお金の使い道違うんじゃない?と思いますよね😅

  • ari

    ari

    父の日と母の日も誕生日と近いのでまとめてお花にしたいです😂
    子供でいくらかかると思っているのか🤷‍♀️

    • 6月25日
me

うちは高くても5000円、安い時で三千円ですね(^^)

これは両家ですが、義父は他界してるので三人です!

にしても、たかすぎません?笑

  • ari

    ari

    高すぎですよね!!😡
    おかしいですよね?
    文句言おうと思います😤

    • 6月25日
ゆいやま⛄️🖤💙

高すぎてびっくりです!!

うちはお互い気を遣わないように誕生日プレゼントはなしです☺️
その代わり、毎年バースデーカードに娘の写真を貼って送ってます☺️

  • ari

    ari

    そうですよね!!
    バースデーカードとお花にしたいです😭

    • 6月25日
🐤

私の親は
親は子供に愛情やお金をかけるのはあたりまえ
でもあなたは親にお返しなんてしなくていいのよ
それはあなたが子供を産んだらその子にその分やってあげればいいの😊そうやって命や愛情は繋がっていくの
と言うふうに言われてきたので
親にドンドンお世話になったからとやるのは私は違うかな…と思ってます😅(これは私個人の考えなので人は人でいいと思います!)
そして余裕があるならドンドンやっても構いませんが、そして余裕があれば私もやりたいですが…私の家計では両方に!なんて無理なので母の言葉を有難く実行させてもらってます💦

  • ari

    ari

    素敵なお母様👏😭
    旦那の親もそうやって言ってくれればいいのに😭

    • 6月25日
deleted user

義理両親に誕生日プレゼントなんてあげません😅
誕生日いつかもしりません

  • ari

    ari

    そうなんですか!
    なにも言われないなら良いですね🙂

    • 6月25日
yuco

高くて2000〜3000円です。
何が良いかもわからないので、無難にケーキとかユニクロの服とか。