※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
雑談・つぶやき

風邪みたいで幼稚園休ませました。微熱、鼻水がダラーン、くしゃみもよ…

風邪みたいで幼稚園休ませました。
微熱、鼻水がダラーン、くしゃみもよく出る、鼻づまりでむせて咳き込む。
本人は元気🌟
他の子に移しても嫌だし、先生達にも気を使われそうだし
私の歯医者の予約もキャンセル😩
今も普通に元気に遊んでる、、
なんかずる休みさせたみたいで嫌な感じ
そして、息子はいつも木曜日の小児科休みの日に体調くずす。勘弁💦
市販の薬買ってきて飲ませて様子見。
明日もお休みにして病院連れて行かなきゃダメかな〜😣
慣れない園生活、登園降園、疲れか出たのかなー
早く元気になりますように🍀

コメント

うちの息子も登園始まって3週間の内に計5日くらいお休みしました。

治って登園させても次の週にまた咳鼻水。
2度繰り返しました。

ずる休みさせたみたいな感じ、もんのすっっごい分かります(笑)

でもやっぱり咳鼻水出てるときはなんかしらの細菌やウイルスにやられてるということなので、元気そうに見えてもしっかりお休みして治すのがいいのかな…と、私は思いました。

私が専業主婦なのでこんなのんきなこと言えるんですけどね😅

いろんな意味で、早くよくなるといいですね✨

りささんも頑張ってください👍👍👍

• りさ

りさ

体が強い子なんですけど、やはり集団生活で色んな菌もらったりしてるのかもですね😓
    慣れない園生活で疲れも出てたりで、、
    ずる休みの気持ちわかってもらえてよかったです!
    ちなみに、今日集金の日でお金払えないから休ませたと思われそうで嫌なので、集金だけ園に持って行きました💦笑
    私も専業主婦です🙋‍♀️
    コメントありがとうございます。なつおさんのお子さんも早く良くなりますように🍀

• 6月25日
なな

うちも今週はずっと休んでます💦
鼻水だけなので、本人は至って元気😅でも、ずっと垂れ流してるので私もりささんと同じように、先生達も大変だろうなと思い休ませてますが、私が疲れてます😓

来週は行けるといいなぁ。
せっかく慣れてきたのに、また登園渋りが再発しそうで憂鬱です😫

お子さん、早くよくなりますように😊

• りさ

りさ

今日からお休みです、この鼻水明日治りそうにないので、明日もお休みな気がします😓
    ティッシュの消費量がヤバいです💦笑
    昨日の夜から機嫌悪くて、案の定熱が少しあるので休ませました。
    ほんと、せっかく慣れてきたのに行きたくないとかなったら最悪です🤦‍♀️
    コメントありがとうございます。ななさんのお子さんも早く良くなりますように🍀

• 6月25日
ままり

うちもですーーー1日から5日目です。

• りさ

りさ

今日初めて休ませたので、きっと明日も休ませると思うので、私も頑張ります!
    コメントありがとうございます。ままさんのお子さんも早く良くなりますように🍀

• 6月25日