※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の子の右頬の肌荒れが気になります。布団に顔をスリスリする仕草もあり、ワセリンで治療しても改善せず。汗や布団が原因か疑問。病院で薬をもらうべきでしょうか。

8ヶ月の子の肌荒れが気になります。

うつ伏せ寝や横向きで寝るようになってから顔を下にする方の右だけ赤く肌荒れしています。
布団に顔をスリスリするような仕草もするのでそれも原因なのかなと。

前まではそんなことなかったんですがここ最近になって肌荒れが目立つようになりました。
ワセリンをぬったら割とすぐ治っていたのですが一、二週間ほどワセリンをぬってもあまりよくなりません。

下にするから汗で荒れてしまうのでしょうか。
それとも布団がダメなのでしょうか。

右の頬だけ荒れているのでアレルギーとかではないような気がしますが、、
本人も痒くてかいたりするような仕草はしません。

病院にいってちゃんとした薬をもらった方がいいですかね?

コメント

🍞

うちの娘もうつ伏せが好きで左頬側がそんな感じで荒れて今朝病院行きました!赤ちゃんは敏感なので汗と湿気で荒れちゃうみたいです(>人<;)
塗り薬貰いましたー!