※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊活

22日が排卵日かどうか気になります。排卵予定日は30日で、妊娠可能性が高いのは24〜7/3です。前回の生理は9日から1週間で、平均生理周期は35日です。

これは22日が排卵日だったのでしょうか、、?💦
一応排卵予定日は30日で、妊娠可能性が高いのは24〜7/3になっているのですが。。
前回の生理は、9日から1週間で、平均生理周期は35日になっています。

コメント

ぴくりん

もう少し長めに(1か月前くらいから)見せて頂けますか?
これだけだと、高温期に入ったかどうかわかりにくくて💦

• xo

xo

すみません💦
    ここからしかまだ基礎体温をつけ始めてないんです🙇‍♀️
    わかりますでしょうか。。

• 6月25日
  • ぴくりん

ぴくりん

20日から高温期に入っているようにも見えますね🤔
    でも確実ではないので、念のためタイミングはとり続けてみた方がいいかなと思います!

• 6月25日
  • xo

xo

ありがとうございます💦
    高温期に入ったら妊娠しやすいということですよね、、?
    おりものの量と、排卵日って比例しているのでしょうか?🙇‍♀️

• 6月25日
  • ぴくりん

ぴくりん

いえ、排卵日までが低温期で、排卵日が過ぎたら高温期に入ります!排卵日=高温期0日目と数えます。高温期に入ってしまったら、排卵が終わったということなので、妊娠の確率はかなり低くなります。
    妊娠の可能性が最も高いのは、排卵日2日くらい前から、排卵日翌日までです!

ドロっとした粘り気のあるおりものが出たら、排卵日が近い印になります!よくみなさん「のびおり」と言われます。
    一般的には排卵期が一番おりものが増えるみたいですが、おりものの変化は人によって差があるかもしれません💦

• 6月25日
  • xo

xo

そうなのですね、、!!勘違いしておりました。。💦
    昨日まで3日間くらい
    おりものが多かったのですが、今日ピタリと無くなってしまいまして😅
    排卵チェッカーで、陽性が出ればまだ間に合うということなのでしょうか?💦

• 6月25日
  • ぴくりん

ぴくりん

排卵検査薬で陽性が出れば、まだこれから排卵する可能性が高いです!基礎体温では、排卵日を事前に予測するのは難しいので、排卵検査薬も使ってみるといいと思います😊

• 6月25日
  • xo

xo

排卵検査薬は、今排卵してますよー!というよりは、これから排卵しますよー!というのが分かるものなのですか?!😳

• 6月25日
  • ぴくりん

ぴくりん

そうです!
    精子の寿命は2〜3日あるのに比べて、卵子の寿命は6〜24時間しかありません。なので、排卵するよりも前にタイミングをとっておいて、体内で精子が待ち構えている状態の方が妊娠の確率があがります!
    事前にタイミングをとるためには、排卵日が事前にわからないといけないので、そのために排卵検査薬を使います😊

排卵した後にタイミングをとっても妊娠できる確率は低いです💦

検査薬の種類にもよりますが、陽性が出てから次の日くらいに排卵する場合が多いので、陽性が出たら(陽性が近くなったら)すぐタイミングをとるようにします✨

• 6月25日
  • xo

xo

なるほど、、!!
    すごく勉強になりました!!
    排卵検査薬をまず買って来ます。ありがとうございました😊

• 6月25日