※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popopo
お金・保険

療育手帳や児童扶養手当の申請で、旦那のお給料が振り込まれる通帳と旦那名義の通帳がある場合、どちらを提出すべきか迷っています。振り込まれる通帳を提出した方が良いでしょうか?教えてください。

療育手帳、児童扶養手当申請方法を知ってる方に質問です!!

預金通帳の写しが必要との事ですが、旦那がお給与を振り込まれる通帳と旦那名義の通帳の2つがあり、旦那名義の通帳に私としては振り込まれるのであれば振り込みしたいのですが…お給料が振り込まれる方の通帳を提出した方がいいでしょうか???教えてください!!💦

コメント

こるん

振り込みの通帳はどちらでも問題ないですよ!!

• popopo

popopo

ありがとうございます!
    申請につき必要書類に
    預金通帳の写し(所得が高い方)と記入ありますが、どちらでも大丈夫でしょうか??

• 6月25日
  • こるん

こるん

それはご主人か奥さんかの所得が高い方ってことじゃないですか??
    きっと給料の方なら、給料振り込みの通帳!ってなってると思います!

• 6月25日
  • popopo

popopo

そうですね!!所得の高い人の名義の通帳って認識で良いですかね!!ありがとうございます😭

• 6月25日
  • こるん

こるん

万が一違ってても通帳の写しだけで、通らないとかはないので、心配なら提出の時にもうひとつももっていかれるといいと思います!
    私は心配症なので色々不必要なものまで持っていってます🤣

• 6月25日
  • popopo

popopo

ありがとうございます🙇‍♂️そうですね!!まず、うちが出るとは児童相談所では言われませんでしが役所では出ると思うと言われ、よくわからないんです!😂😭

• 6月25日
  • こるん

こるん

先生の書き方によりますしね😅
    色々とめんどうですが、頑張ってください!

• 6月25日
  • popopo

popopo

そうなんですねっ😭💦
    ありがとうございます!!!!

• 6月25日