※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

お子さんがおむつかぶれしている可能性があります。保育園から帰宅後はパンツを履かせているが、イヤイヤ期でパンツを嫌がることも。保育園に行くときはおむつを履かせるが、かぶれている可能性があります。

上の子がおむつかぶれ?してます。

おむつのウエストのゴム部分が当たるのか?
体のその辺りに虫刺されの小さいのが5〜6個くらい
ぶつぶつができています。湿疹??
かぶれてるんですかね💦

朝起きたらおしっこ行って
そこから保育園から帰るまではパンツです。
帰宅後トイレに行ってから寝るまでおむつです。
帰宅後もパンツで過ごせるんですが
イヤイヤ期や赤ちゃん返りもあり
パンツ嫌!と言います。パンツ履くと
保育園に連れて行かれるっていうのも
あるんだとは思うんですが…😱

コメント

きりん

この時期は汗疹が出来やすいですよね💦
普通の布パンツでもサイズが少し小さくなってきたりするとかゆくなるみたいです。
広範囲ならムヒとか、おむつかぶれのかゆみ止め塗ったりしてあげてますよ!