※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms
家族・旦那

これから出産を控えているのですが色々悩みが多くて辛くなってきたーー…

これから出産を控えているのですが色々悩みが多くて辛くなってきたーーー!!!

出産は主人の実家がある東北地方で里帰り出産として産前産後の2~3ヶ月お世話になることが決まっているのですが、主人が「もうそのまま実家に帰りたい」と言い始めました…。

今私たち家族は関東で、私の父親が一人暮らしで持病持ちのため父の近くにアパートを借りて住んでいます。

以前から父の持病が心配だから関東に家またはマンションを買い、みんなで住もう。という話をしていたのですが、ここにきて主人のお母さんに癌が見つかり、冒頭の「実家に帰りたい」が始まりました…。

主人的には今私が働いている仕事を出産を機に退職させて、そのままアパートを出て東北の実家に住もう。で、何年か経ったらお金貯めて東北に家を買おう!みたいなことを喜んで提案してきます。

(東北の方が土地安いから安くていい一戸建てが買える!と思っているようです…。)

けど私は東北出身者じゃないし、東北に行くとなると持病抱えた一人暮らしの父を置いていくことにもなるし、仕事だって東北ならパートでやってるだけじゃ時給も低いだろうから正社員で子供抱えながら探さなきゃならないし、免許もないから東北で暮らすならまず免許を取らなきゃならないなど色々デメリットしか感じてません…。

お義母さんも確かに心配だけど主人には兄弟が二人いてお兄さんは実家暮らし、妹さんは嫁いでしまいましたがそれでも通える距離にいます。

なぜ私が東北に住まねばならないのか…未だ納得ができません(´・~・`)もちろん、私が拒否するなら行かなくて良いとは言ってくれてますが、それでもやっぱり行きたい気持ちは強そうだし…ため息ばかりの毎日です………。

もうどうしたらよいのやら困ってしまいます┐(´-`)┌ なんて長文でただただ愚痴ってしまいすみませんでした………。

コメント

メル☆

兄も妹も近くにいるなら行く必要がないですね(^^;;
じゃぁ、旦那さん、お母様の面倒見れますか?と言ったら見れないと思いますよ。
心配だから近くにいたいのはわかりますが、その後の大変さはymsさんのおっしゃる通り。トントンといくと考えてるあたり怖いし甘いですね(^^;;

• yms

yms

コメントありがとうございますーーー!!!

ですよね?!そう思いますよね???ほんと、心配なのはわかるけどそれなら向こうに行く回数増やせばいいだけだし、、

ほんと簡単に考えすぎてて辛い(´・ω・`)

愚痴にお付き合い頂きありがとうございました♡

• 6月23日