※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
子育て・グッズ

保育園で服やパンツがなくなり、他の子のも混ざっている。洗濯時に色落ちも。パンツも足りない。先生に言えばモンペになる?

保育園に行きはじめて服やパンツなどがなくなります。
先生が汚れたものを着替え入れに入れてくれるのですがそこで間違えるんだと思います。
現に他の子のが入っていることが多々あります。
先日は誰かがうちのを洗ってきてくれたみたいで先生から渡されたのですが、漂白されていて色落ちしてしまっていました。
凄くショックでした。
5枚あるパンツも2枚しかなくて、3枚はどこへ?
こんなんじゃ何枚買っても足りないですよね。
名前はきちんと全てに書いてあります。
先生に言えば、モンペになるのでしょうか?

コメント

これはモンペではないと思います!!
私なら聞いてみます🙆‍♀️
○○が無くなってるのですが、保育園にあったりしませんかー?と軽い感じで聞きます。
保育園側のミスですから、遠慮しすぎることはないかなと思います🥺

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    今日先生に話したら、
    あー。今日返ってきました。これですよね?
    でもその他にもパンツが足りなくて。
    えー。どれだろう。
    って😥
    結構多いんで、うるさい事言うようですがすみませんがよろしくお願いします。
    と思い切って伝えました。

• 6月25日
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

いやそれは絶対言った方がいいです!!私だったら言います!他の保護者も同じ様に思ってても言えてなかったりするかもなので、そうするとずーっと続いてしまうし名前書いてる意味ないですよね😭💦

• アオ

アオ

そうですよね😥
    きっと言えない方もいますよね。
    うるさいと思われてもいいやと思い切って今朝、結構ない事多いんでうるさい事言うようですがよろしくお願いします。
    と伝えました。
    返ってくるならまだいいのですが、なくなってしまうのが凄く嫌で😭

• 6月25日
ままり

そんなに無くなるって異常ですよ。管理がずさんです。
きちんと言うべきだと。

• アオ

アオ

異常ですよね。
    上の子のときもよくなくなるので内側にマジックペンで大きく名前書いたりしていました。
    新しく買ったのにすぐになくなってショックでした。
    今朝先生に気をつけて欲しいことをやんわり伝えました。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も何度か色々間違えられたり、Tシャツが誰かのところへいったりしていました。
でも、その都度、帰宅後電話して伝えました。
違う子のが入っていたときは、洗剤がその子に合わないとか、それ!色落ちしちゃったとか弁償ものになってはいけないので、何もせず返却するようにしています。
きれいにしておいてあげたいという気持ちは嬉しいけど、トラブル回避のため何もしないほうがいいですよね💦💦
もう、紛失前提で西松屋でこれでもかってくらい替えを買ってきてます😅
しかし、3枚も一気に手元にないってのはツライですね😓
面倒ですが、その都度、軽く電話してもいいと思います💦

• アオ

アオ

気付いたらすぐに電話した方が危機感感じますよね✨
    担任だけに言うんじゃなくて、電話に出た園長に言えたら、担任たちにも緊張感が出るかもしれないですしね。

それ!確かに思います!
    うちは赤ちゃん用の洗剤使っているので、他のうちから返ってきたのがどんな洗剤かわからないから心配ですね💦
    今朝返ってきてたのそのままにしてきちゃいました。
    着用済のお着替えは帰る前に確認するようにしようと思います。
    うちも西松屋やメルカリを利用していますがそれでもなくなるとがっかりしますね😭

• 6月25日