※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

契約職員からの好意に戸惑っています。自己嫌悪も感じています。どう接すればいいでしょうか?

よくわからない感情と自己嫌悪でご相談させてください。
私は正社員で働いており、子供一人、夫の3人家族です。

職場で接する契約職員の男性がいます。年齢は55歳、子供なし、奥さんあり。
言葉が悪いですが、お世辞でも素敵とはいえず、、生理的にも、、うーん、、な感じの方です。(ごめんなさい)

そんな契約さんから呼び出され、ずっと好意があった、お互い歳の差もあり、家族もいるが、気持ちを伝えたかったと言われました。
もうもう、ビックリで。
優しい人ですが、最近、私を下の名前で呼ぶし、やたら話しかけてくるし、ずっと近くで働いていたい、、とか言われ、申し訳ないですが、不快にも思えていました。

向こうは契約さんですが、こちらは正社員でやるべきことも沢山あり、子供が小さく時短で必死に仕事しているので、遠くから見られていることさえ、告白されてから不快です。

人の好意的な感情をこんな風に不快に思う自分にも驚きです。
いきなりそっけなくもできないし、優しくすると、馴れ馴れしくされるし、話すのも嫌になってしまいます。

何様だーと自分でも思うのですが、、

この感情は酷いですか?どう接するのが良いのでしょうか?

コメント

ゆき

その男性、気持ち悪いですね🤨既婚者が既婚者に対して告白してくる時点で異常だと思います。告白されても、だから何?って感じです(笑)
あささんは告白に対して、きちんと拒否しましたか?もしかして曖昧な態度をしてないですか?その相手は変わった人でしょうから、無理です!ってハッキリ言わないと、勘違いされてしまいます、、あささんの不快な感情というのが正解だと思いますよ😅

ゆん

気持ち悪い人ですね。。全然酷くないです。距離感間違え過ぎてて不快に思って当然ですよ。下の名前で呼ばれるなんてゾッとします😱
上の方も仰ってるように、ちょっと変わった方のようなので、そういうタイプの人は言葉でも態度でもハッキリ言った方が良いです。
忙しい中でそんな人に好意持たれるのもストレスですよね😅