※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii.・𓇼
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のミルク量について相談です。日中130ml、夜はもう少し増やしてもいいでしょうか?2ヶ月前の量や乳首サイズについても教えてください。

みなさん、毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️

ミルクについて相談です、今ほぼ完ミ状態(口が寂しいときなど少し咥えさせる程度でほとんど母乳は出てません)であと10日くらいで2ヶ月になる男の子を育てています。
日中はくっついてしか寝ないせいか授乳間隔が3時間くらいでぴったり泣き、夜は割とスムーズに寝てくれるので4時間~4時間半空くことが増えてきました!
そこで、質問したいのですが

・今、日中も夜も130ml与えているのですが、夜は時間があく分もう少しあげてもいいのか?(ちなみに10分くらいで一気に飲みます。吐き戻しもほとんどなしです)

・2ヶ月目前くらいの時、どのくらいの量飲んでましたか?

・この時期もう乳首サイズSSは小さい?

いろんな方の回答が聞きたいです🙂よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こすもす

うちは早産で小さかったせいか、2ヶ月の時は80mlでした。
吐き戻しもなさそうですし、夜はもう少し飲ませてもいいかと思います。
が、それで吐き戻すようなら多いかな?
あとは多く飲んでたくさん寝る分時間があくので低血糖や脱水に注意してあげてください🤲
乳首のサイズはうちは女の子が飲むのヘッタクソですぐむせるので5ヶ月くらいまでSSでした。
こどもによってだと思うので
大きいのを試してみるといいかもです🤔

• Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

日中1回140試してみたところ吐き戻し大丈夫そうなので、このまま夜は増やして与えてみます✨

乳首は2ヶ月になったあたりサイズアップ試してみます😁ありがとうございました!

• 6月25日