※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

明日の朝はボディーソープを使わず、水だけで洗うといいです。洗いすぎは肌に負担をかけます。

今日子供がお風呂に入らずに寝てしまったので、明日の朝お風呂に入ろうとおもってるんですが、朝と夜両方ボディーソープ使いますか?
洗いすぎも良くないかなーと思ってます(>_<)

コメント

yun

私ならボディーソープ使うと思います!朝と夜使うことに抵抗がないというか、そんなこと気にもせずお風呂はいったら、自然に洗ってしまうと思います!笑

uguco

この時期は汗掻いたら2回くらいお風呂普通ですよー。小児科でも、泡で綺麗に汗を流してあげて下さいと言われました。ゴシゴシする必要はないですけど(^-^)。

はるかかあさん

回答ありがとうございます!
実は行水を昼間にしたんですが、行水はボディーソープ使わないと聞き、あれ?じゃあ朝風呂の場合はどうなのかな?と思って質問しました!
ちゃんと洗ってあげて大丈夫なんですね!
ありがとうございます(o^^o)

私は1日3回お風呂いれてますよ( ˙˘˙ )
1日3回食事中うんちするのでそのあとお尻洗ってます★
赤ちゃん用のソープつかってますよ\( ˆoˆ )/
肌に問題がでたことはないです!

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですねー!
    汗もいっぱいかくし、ちゃんと洗ってあげようと思います(o^^o)

• 6月22日
くう太郎

皮膚科の先生が、赤ちゃんは最低2回はお風呂に入れてあげてくださいって言ってました。やはり汗かきなので汗疹ができやすいそうで。でも私も夜しか入れれてないですが…(´ε`;)

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですか⁉︎
    一度も言われたことないです^^;
    でも行水を勧められたので今日から始めました(o^^o)

• 6月22日
だりき

ボディーソープを使うのは1日1回にしてます!
洗いすぎも良くないって教えてもらいました。
なので私だったら朝はお湯だけでさっと流して、夜ボディーソープで洗いますね。

• はるかかあさん

はるかかあさん

ですよねー💦
    どちらが正解なのか(>_<)
    悩みます・・・

• 6月22日
  • だりき

だりき

うーん(^^;
    こればかりは先生によっても判断が分かれるところなので、どちらが正解っていうハッキリとしたものはないですし、ママさんの判断に任されるところだと思います。

汗は拭いたくらいじゃ落ちないけど、シャワーで流してあげるだけで十分って教えてもらったので、我が家は寝起きや日中に汗をかいていてベタついている時はシャワーでさーっと流して、夜は泡で優しく洗うようにして湯上がりは保湿を忘れずにやっています(*^^*)

• 6月22日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

その時々によって判断するのが良さそうですね!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 6月23日