※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前「楓果(ふうか)」の読み方に悩んでいます。秋生まれでバランスが良いが、読み方が心配です。

名付けについてです。
名簿などを見て大抵の人が普通に読める名前にしたいんですが、、、

楓果(ふうか) ってどうですか?

秋生まれになる予定なので、漢字や響き、名字とのバランス的にはしっくりくるんですが。。。読み方だけが気になってしまいます。

コメント

つばさ(22)

読めます✨
友達で楓夏ふうかといましたよ😊

はじめてのママリ🔰

普通に…と言われたら「?」かもしれません。
「ふうか…ちゃんでいいんだよね?(もしかしたら違う読み方だった??)」って感じです笑

まる

上の方同様、「ふうかちゃん、だよね?」って感じです
けど、それはニガウリマンさんが悪いんじゃなくて、今時色々な読み方があるので混乱しちゃうだけです

まめしば

まったく同じ漢字と読みでふうかちゃん友達の子にいます!
特に困ったことはないみたいです!

ママリ

読めます😃
可愛いです❤

おと

知り合いにいるのですんなり読めます🙆‍♀️

うちも楓と書いてふうと読ませてますが、読めない人もけっこういますね💦
特に年配と方😅

mizu

ふうかちゃん、読めました😊ただ他の方もおっしゃっているように全く迷いなく読めるかというと、そうではないかもしれません💦
響きも漢字も今どきなお名前なので、ふうか…?もしかして他の読み方かな…?と💦
特に年配の方などには迷われることはあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

皆さん朝早くからコメントありがとうございます✨
読めるけど、確認されたり、年配の方からは尋ねられる可能性があるという事ですね‼️

とても参考になりました🙇‍♀️
候補のひとつに挙げようと思います!
ありがとうございました❤️