※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
その他の疑問

聞きたいことがあります😅知り合いが妊娠7ヶ月での早産となったんですけ…

聞きたいことがあります😅
知り合いが妊娠7ヶ月での早産となったんですけど
その産まれた赤ちゃんが最近 退院したそうです!
それはすごく嬉しい事なんですが

その後の私生活で 疑問に思ったことがあります。

その知り合いの子のインスタの写真を見ると
赤ちゃんを抱っこする度に
バスタオル?で包んで抱っこしてて
寝かせてる時も バスタオル?の上に掛け布団?みたいのを掛けて寝かせてるのですが

もうこの時期だと暑いし
赤ちゃんも大人より体温が高いから
余計に暑いんじゃないかと気になりました😅

早産で産まれた子はまだ温度管理が出いないから
そーしてるんですかね?

あんま口出しすると仲が悪くなるのも
めんどうなので 聞いてませんが
すごく気になりました。

わかる方いたら教えて下さい😅

コメント

チム

多分そこまで包む必要はないと思いますが、病院で看護師さんに言われたとかじゃなく友達からそういうことに関して言われると仲がこじれることもあるので言いにくいですよね😅

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    そーなんです笑
    きこうにきけないのでもどかしくて😂

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

助産師です。

妊娠7カ月で生まれて今生後4カ月なら、まだまだ小さいし体温調節は未熟な状態だと思いますよ💡

なので低体温にならないようにしっかり保温してあげないといけないです。

家の冷房の効き具合が分からないですが、夏でも、おくるみに布団を掛けてあるのは全然普通だと思います😊

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    そーなんですね!
    教えてくれてありがとうございます😆

    • 6月25日