※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

右股関節が開きにくく、腰や足が痛いです。湿布も効果なし。同じ症状の方いますか?

股関節が痛いです。
元々生理の時や立ち仕事が多いときは腰が痛くなるんですが、その腰の痛みは恐らく股関節から来ていたと思います。
今24週で20週頃から右股関節の開きが悪いような感じがしていてストレッチをしてもどんどん開かなくなってきました。
そのせいか腰も痛くなることが多くそれも右側だけです。
お尻から太ももにかけてを揉むと次の日には少し良くなるのですが足を開いたら痛いです。
湿布も貼れないし困っています。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

元々股関節の被りが浅く、妊娠中は痛みがよく出てました💦体重を増やしすぎず、クッションを使って腰回りの負担少ない姿勢で寝ること、無理しない、ですかね。温めたり、人に揉んでもらうのも効きました!
快適な妊婦生活が送れるように願っています🌼