※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
その他の疑問

マイナンバーカード作ろうかな?って思い出したのですが、申請書IDがわか…

マイナンバーカード作ろうかな?って思い出したのですが、申請書IDがわかりません😭しかも、旦那と私、長男の3人分です。捨てた覚えはないけど市役所で住所変更した際、カードにする予定はないですか?って聞かれたのだけは覚えていて破棄されたとかありえますか?
住所変更するまでは通知カードを切り取っていなかったので3枚封筒ごと市役所の方に渡したのは確かです。
申請書IDってどうやったらわかりますか?それがわからなきゃカード作れませんか?💦

コメント

くまのプーさん🧸🍯

通知カードだけ手元にありそれ以外無くしてしまったので市役所に行き聞いたところ個人番号が分かれば作れるとの事で作って今は届くの待ってる感じです!
通知カードさえあれば作れます🙌

• ayapanpi

ayapanpi

そうなんですね😭よかったです!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月25日
なしめぐ

市役所に行けば大丈夫ですよ( ¨̮ )
本人確認出来るものを持って行きました。私の地域は写真もその場で撮ってくれました。

ちなみに、通知カードを無くしてしまった場合も紛失処理してマイナンバーカードに切り替えることが出来ました。

• ayapanpi

ayapanpi

そうなんですね😭よかったです!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月25日