※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
家族・旦那

話長くなります、、一昨日、夫が同僚2人と飲みに行きました😣飲んだ後、…

話長くなります、、
一昨日、夫が同僚2人と飲みに行きました😣

飲んだ後、家に招いてくれてみんなで飲んでたのですが、その日私の体調があまり良くなく、少しのお酒で気分悪くなってしまって皆さんより先に寝させてもらいました。(皆さんは始発で帰ったみたいです)

朝起きたらなぜか旦那が怒っていて、私がおぼえていない間に何かしたのかと思ってすごく申し訳ない気持ちでいたのですが、聞くとそんな事で怒ってるん?と思ってしまいました。
私が悪いのか意見お願いしたいです。

飲みに行く前に30代の人と40代の人と飲みに行くって聞いていて、いざ家に来てみると明らかに30前後の若い2人が来たのでびっくりして、30代と40代の人って聞いたのに若い人やん!っていってしまったのが、旦那からしたら気に食わなかったらしく、帰ってから『それ言う?!』と言われ、もうお前には何も期待しません。と言われました、、

初め見た時、どうしても40代に見えなくて、びっくりしての発言だったのですが、私が100大0で悪いと言われました。

確かにそこで言ってしまったのは悪いと思いますが、そんなに怒らせてしまうことでしょうか?分からず、涙が止まりません。

私が悪いならそれで謝りたいのですが、皆さんの意見をお聞かせ願いたいです(´._.`)

コメント

その人達本人の前で言うのはちょっと、、って思ってしまいます😂

• なつみん

なつみん

年齢のことは皆さん気にされるんですね、、
    40代と聞いてたのに、同い年くらいに見える人が来たのでびっくりしてしまってଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

実際に31歳だったのですが、旦那が40に見えたって言うのが嘘に思えて、つっこんでしまいました😢
    明日謝りたいと思います。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

年上に見てしまったなら失礼かもしれませんが若く見えたのなら褒め言葉に受け取られることが多いと思うんですがね…ただ年齢や見た目については初対面であまり言わないほうが無難かなとは思います。
がそこまで怒る旦那さんは理解できません💦
そのうち機嫌が戻るタイプの旦那さんならわたしは放っておきますー!長引くならさっさと謝っちゃいますかね…

• なつみん

なつみん

めちゃくちゃ怒ってて、一生家に人呼ばんし、お前に何も言わずこれから行動すると言われました😢

後々考えると、できる奥様はそんな事言わないだろなと後悔はしますが、そこまで怒ることかなと思ってしまいます、、
    謝ってみようと思います😣
    ありがとうございます( ´ 。•ω•。)

• 6月25日
あの

なんで怒ったのかわかりませんね😓

若い人やん!って目の前で言ってしまったとしても相手からしたら嬉しくないですかね🥵✨
しかも上司じゃなくて同僚ですよね🤭
何が悪かったのかちょっと私も旦那さんの言ってることが理解できないです😢
なつみんさんそこまで悪く言われる筋合いない気がします💦

• なつみん

なつみん

同僚です( > <。)
    実年齢は31でした😢

空気呼んでよって思う事はあるかもですが、これから家に誰も呼ばんし、俺の好きにするし何も報告せんって言われました、、

どうするのが一番いいのでしょうか?(´._.`)

• 6月25日
  • あの

あの

旦那さんそこまで言う必要ないですよね💦
    目の前で言ってしまったことに対して怒ってるのはやっぱり嫌だったのかなと思うので謝って俺の好きにするしっていうのはやめてほしいって言います🤫
    好きにされたら困りますよね😭💦

• 6月25日
りんごちゃん

年齢、見た目の事はデリケートな問題なので自分としては褒めたつもりでも、相手の気に障ってしまう事もあるので、言及しない方が良いのかなーと思います😔

旦那さんもそんな言い方で怒らなくても、、とは思いますが、私ならとりあえず謝って今度から気をつけるねと言っておきます😣

• なつみん

なつみん

デリケートな問題ですよね🥺
    あまりにも聞いてた話と違う人が来たのでびっくりしてしまいました😭

言い合いしてしまったので、今度から気を付けますって今更感があるのですが、りんごちゃんさんならどう謝りますか?😢

• 6月25日
ママリ

確かにそれは失礼だったかもしれないです😢
男性って若く見られるの嫌な人たくさんいますよ。
旦那さんにとっても同僚というか年齢的にも先輩とかだったのでは?
空気読んでよって旦那さんも言いたかったのかもしれないです😢

• なつみん

なつみん

年齢的には旦那が29歳でその方は31歳でした🥺
    私からしたら同い年くらいかな?って思ったのでびっくりしたのですが、、

旦那からしたら逆で、40代に見える人が1人いると思われるのが嫌やったみたいです( > <。)

どう見ても見えないので突っ込んだのですが、見た目で判断してはいけないと反省しています、、

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

なんだかよく分からないのですが、
    奥さんに話してたことと違うと同僚?に思われたくなかったんですかね😂
    なんか事情があり余計なこと言うな!ってことですよね?

• 6月25日
  • なつみん

なつみん

コメントのお返事ありがとうごか😢
    実際31やったのに、40代に見えてるって俺が思ってると思われるやろって旦那は気にしてましたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    絶対誰が見ても40代には見えないから、本人はそう受け取らず、何で嘘ついたんかな?って家庭の環境のことやと思うと思うって言ったのですが、決めつけは良くないですよね😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

思ってもその場では言わないかもです💦
特に男の人だと、若く見られることをみんながみんな喜ぶものでもないので…驚いたとしても、あとで旦那にあの人本当に40代?若く見えるねー!って言うくらいですね😅

• なつみん

なつみん

後で言えば良かったんですね😭
    そうしたら良かったと心から思います。

先程悪い悪くないで言い合いになってしまったのですが、みんなからの意見を聞いて、謝りたいと改めて思いました。
    どう謝るのがいいでしょうか😭

• 6月25日
ままり

旦那さんは実年齢を知らずに40代とおっしゃってたのでしょうか?
だとしたら、家でその人のことを40代って言ってるってその方に思われてしまったのが気まずくなってしまったのではないでしょうか?

旦那さんもそこまで怒らなくて良いと思いますが、あとで旦那さんだけに言ったほうが良かったかもですね😂

• なつみん

なつみん

実年齢は知らなかったみたいです😣
    ままりさんの言う通り、自分が40代って言ってることを知られたくなかったみたいですが、本当にどう見ても40には見えなかったのです( > <。)

2人いたので、どっちが40に見えるとかも分からないし、40に見えるとも言われたことないと思うので当事者は気にしてないと思ったのですが、、

でも今思えば旦那にだけこっそり後で言えば良かったです😢
    そこを謝ろうと思います。
    ありがとうございます(´._.`)✨

• 6月25日