※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友を作りたいと思っています。

みなさんママ友ってどこでできますか?

4月末に出産し、現在2ヶ月弱のママです🙂
このコロナ禍で、出産前のママクラスは中止、入院中の食事もそれぞれ部屋食、入院中の育児指導も個別対応、、などなど妊娠中から今に至るまでひとりぼっちです😢
疑問や心配事の解決は、今すごくママリに頼っています😭‼️
でもやっぱり直接相談したりちょっとしたこと共有できるようなママ友いたらいいな〜と思う今日この頃です🙂

経験談や、同じ境遇になくても何かアドバイスあれば、コメントよろしくお願いします😌

コメント

りんご

ママ友いません笑

ママ友というか実姉実母に相談はしてます(^^)

でもなんやかんやママリが一番聞きやすいです笑
ちょっとしたことでもすぐ聞けるので♪♪

保育園通い出しましたが今のところ他のママさんとはすれ違ったら挨拶くらいですね、、
幼稚園だとママ友いっぱいできるみたいですよー!

姉は支援センターで1.2人くらいは連絡先交換したって言ってました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙂
    やっぱりママリがすぐ聞けるしいいですよね😊今無理につくろうとせず、幼稚園に入った頃自然とできたらいいなーくらいに考えることにします😌

• 6月25日
オムハンバーグ

ママ友が欲しくて...というより、息子に色んな経験をさせたくて赤ちゃんの頃は、何件かママサークルみたいなのに参加してましたが、中々気の合うママ友が出来ず、結構、悩みを共有できませんでした😅

気の合うママ友は保育園の親睦会で出来ました👍

色々なママさんと話しましたが、意外と子育て観って違うんだなって思いました😅
そして、悩みの度合いが違ったり、タイプによって話しやすいor話しにくい等がありました😅

気の合うママ友は私と真逆の子育て観ですが、とても話しやすく楽です😄

今はコロナで中々、機会もないですもんね🤔💦
でも、まだお子さんも小さいので出歩けないかと思いますが、これから大きくなるとママさん達と交流する機会もあるかもしれませんね😄
それまではママリだったり元々のお友達で先輩ママとかお母さまにご相談なさってはいかがですか?😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の親睦会とかあるんですね😃‼️まだ保育園決まっていませんが、通うことになった保育園にも親睦会があるといいな〜🤣楽しみです😃
    でもたしかに、子育て観の違いからバトルになった話を聞いたことがあります。。🥶気の合うママ友さんがいつかできたらいいな〜🤣💦

ママ友できても、今までどおりママリはずっと頼っていくと思います😃
    また見つけたら是非アドバイスコメントよろしくお願いします😃‼️

• 6月26日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

コメント、グッドアンサーありがとうございます😄
    生後1ヶ月とかだと何だか孤独感を感じる時期ですよね😅
    ちなみに保育園は認可外なので親睦会があったのかもしれません😅💦
    ある保育園だといいですね😄❤️

そして、気の合うお友達が出来ることをお祈りしてます😊❤️

こちらこそどうぞよろしくお願いします😌❤️

• 6月26日
ママリ

私もママ友いて痛い思いしたことあるのであんまり作ろうとするとお勧め出来ません😂
ママリが1番悩みや不安も解決します!!!

あとは友達とのランチに子供連れて行ったり、もともと友達で子供がいる子とかと遊んだりします。
みんな遠いのでたまぁにですけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりママリですね!ママリ開かない日ないくらい頼ってます😂
    私あんまり器用じゃないので、上手にママ友付き合いできるかたしかに不安もあります🥶
    無理につくろうとしなくてもいいのかなという気になってきました😃

• 6月25日
mimi🔰

ママ友はまだいませんが、絶賛いま支援センター通ってます✨
やっぱり子供を通じて会話したり、支援センターのスタッフさんが仲介になってくれてお話しています。

ですが、やはり娘の母としてのお付き合いだからしっかりしなきゃ!と思い私の性格が変に出ないか毎回ヒヤヒヤです😂(笑)

悩みは、主に母親と同級生の先輩ママや同い年べびちゃんママやママリでしてます😊💕ママリが1番頼りになるので、ほぼママリですね😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりママリ最強説ですね😄ほんとに毎日何かしら過去質検索してますw支援センター調べてみます🙂
    私も性格構えちゃうタイプなので、心配です😂
    支援センター調べつつ、頑張りすぎないようにしたいと思います😌

• 6月25日
礼

Twitterで近くに住んでる同じ月齢のママさんと繋がってて、何人かと支援センターとかで一緒に遊んだりしてますよ☺️
リアルで出会ってもなかなか連絡先交換したりとかできない性格なので、Twitterで仲良くなってからというのは楽でした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー🤔たしかに私もいざママの集まりに行っても、自分から積極的に輪に入っていけるか微妙です😂
    事前に仲良くなってからってのは支援センターでも有意義に活動できそうでよいですね😃‼️

• 6月25日