※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
雑談・つぶやき

旦那を自慢します。今日の事です。娘はもう3歳なのですが家でも保育園で…

旦那を自慢します。

今日の事です。
娘はもう3歳なのですが家でも保育園でもトイレでうんちをする事が恥ずかしいらしく、うんちだけオムツで済ましています。

ですが本日、パンツに我慢できずにやってしまいました…。

保育園から帰宅して、うんちしたいと言う娘にいつものようにオムツを履かせようとパンツとズボンを下ろすと、すでにもっちゃりとうんちが。
我慢出来なかったと申し訳なさそうにしている娘の手前もあり、叱ると我慢がいきすぎて便秘になるかなとか色々考えながらとりあえずこのパンツどうしようかとプチパニックになっていると、
たまたま仕事が休みだった旦那。さっきまで換気扇の下で一服してたはずなのに即座にゴム手袋をして

「パンツもらうわ」

とうんちパンツを持ってお風呂に直行!
スピーディーすぎてお礼も言えないくらい(笑)

まだ出る。という娘にオムツを履かせて私もお風呂へ直行。
すかさずお礼を言うと
「ワイドハイター無いんやっけ」
と入れ替え忘れてたワイドハイターの空の容器を見つめて一言。

補充し忘れてただけやであるよ、と入れてあげるとウタマロ石けんもある事を思い出したので伝えると
「ワイドハイターでも全然落ちるで大丈夫。それよか娘ちゃんに大丈夫って言ってきねん」

と黙々と洗ってくれました。。いや、優男…。。

単に私の要領の悪さに悲観してやってくれてた場合もありますが
「うんち出てよかったな」
とパンツを洗い終わったあとに一服しながら私に笑顔で言うのでそうだったとしても全然良い(笑)

うんちをし終わった娘に対しても…

「パパ、娘ちゃんのパンツは…?」
と娘が旦那にバツが悪そうに聞くと
「パパ綺麗にしちゃったー!ちょぴっとやったですぐ綺麗なったわ〜。娘ちゃんもう全部うんち出たん?えらいわあんた〜」

と高めのテンションでフォロー。
良かった〜♥と笑顔になる娘に私も思わず笑ってしまいました☺️

旦那は介護職で仕事の日は毎日認知症のおじいちゃんおばあちゃんのおしめを変えたり、おしめから落ちたうんちを掃除したり、当番によってはお風呂に入れたりしています。
そのせいか、娘が新生児の頃からオムツ替えや沐浴中気持ちが良くなってうんちが出ちゃったりしても抵抗が全くない人です。

「新生児のうんちってもはやヨーグルトやん…手付いても洗やぁいいし、じじばばの糞に比べたら余裕やで…」(口が悪い笑)

とうんちに抵抗があり、娘のオムツ替えに四苦八苦していた私に率先してオムツの替え方やこうすると着替えさせやすいよと、介護職ならではのやり方を教えてくれたりしていました‪( ◜௰◝ )‬

あの時の感動を久しぶりに感じましたとさ😂

自慢したいけど周りになかなか快くして聞いてくれる人や機会が無いので長文となってしまいました。
もし良かったら旦那さん自慢教えてください。

コメント

ちゃん

素敵です✨本当に素敵!!!
フットワークの軽さ、要領素晴らしいです!
そしてフォローまで😭
たくさん旦那さんの自慢してください🙌
あ、うちの旦那の自慢できるところはありません🙋‍♀️笑

• キューバート

キューバート

旦那の代わりにありがとうございます!☀️
    子供がやっちまった!の状況になると圧倒的フットワークの軽さを披露してきます笑
    私は正解を探しに一度シャットダウンしてしまうのでここぞというときめちゃくちゃ助けられています😂

現実では嫌味に聞こえたりしてしまうのかなとかちょっと気を使うので
    ここで発散させて頂きました〜

ご主人頑張って欲しい!✨笑

• 6月25日
💩便P🌟

私も介護職、旦那も介護職経験ありなので💩全然余裕です(笑)
落ちてたら匂い嗅いで「あ。これ💩だわ!」ってレベルです🤣
素敵な旦那様~❤娘ちゃんもスッキリ出て旦那様の一声で安心出来てよかったですね❤

• キューバート

キューバート

私が福祉系に全く関わってこなかったというのもあり、うんちに抵抗があると言うと
    「え、うち(施設)来る?笑」
    と半笑いで返されます😂
    病気で飲んでいる薬によって排泄物の匂いがキツくなったりするとか
    入浴介助で漏らしてしまった後の浴場の処理を1人で掃除したりとか
    介護職じゃないと経験出来ないような話を聞いていると、そりゃあ赤ちゃんのうんちヨーグルトって言えるわァと納得しました(笑)
    旦那も義母も義兄も実母も介護職経験者でこうすると良いよがみんな的確で本当に尊敬します🥺✨

娘にはそんなパパを誇りに持って欲しいと思って接してます☺️

• 6月25日
  • キューバート

キューバート

旦那さんと共に介護経験者という事でグッドアンサーつけさせていただきます。

• 6月25日
  • 💩便P🌟

💩便P🌟

ありがとうございます❤

• 6月25日
はじめてのママリ

すごい!!旦那さんめっちゃかっこいいです!!
笑いながら綺麗にしちゃったわって、介護で培った技術と、例え老いていても子どもでも、1人の人間として尊重してる所が、優しくて、素敵ですね🥰

うちの旦那はだんだんオムツ変えなくなってきましたが(笑)2人でオムツかえできるのほんと羨ましいです!

• キューバート

キューバート

あの時はうんちパンツを颯爽と持っていく姿にさえ目を奪われました😂💕
    娘に将来嫌われたくない、パンツ一緒に洗って欲しくないと言われるのが本当に恐いらしく、全然やって良い事でしょ!って事でも
    (パパ(男の子)だけど、娘ちゃん(女の子)が嫌がりそうな事やっちゃった、ごめんね)
    のスタンスでいる事が多い旦那です。
    綺麗にしちゃったわーはそういうニュアンスも含まれていると思うと
    「あんたって人は…🥺」
    と更に惚れ直します笑

ご主人!今こそ、今からですよ!と声を上げて言いたいです😭
    オムツ替えてくれる、それを見るだけで妻は安心するし、子供たちも頼れるパパ感が増すと思うんです!!
    ご主人!今こそ!!!(しつこい笑)

• 6月25日

神様ー(´;ω;`)そんな神様みたいな旦那様がいらっしゃるのですね!!感動しました😭
なんて良い方なんだー😭😭✨

• キューバート

キューバート

神様はうんちパンツを颯爽と持ち去る旦那(父親)でした…😑✨

損な姿だと世間の父親は思うかもしれませんが
    そんな姿を1番素敵だと妻や世間の母親は思ってしまう不思議な世の中です(上手いこと言った気になりました笑)

• 6月25日
すもも

素敵な旦那さんですね!
日頃からきちんと育児を協力してくれてて読んでて感動しました🥺

うちの夫も医療従事者なので、排泄物や吐瀉物には全く抵抗なくやってくれます!
息子が吐いた時もとっさに手で受け止めてました💦
ノロなど感染リスクから普通はそんな事あり得ない行動ですが、それを普通に出来てしまう事が凄いなと思ったこともありました!笑
何度も吐き続ける息子を吐きそうになるたびにそそくさとお風呂まで連れて行き、スッキリするまで我慢だぞー!と言いながら介抱して、ゴム手袋つけて吐瀉物を掃除して、ママまで感染すると大変だからと私には一切手を出させようとしなかった事に感謝した事を思い出しました!
この投稿を読んで改めて感謝だなぁと思えました☺️

• キューバート

キューバート

ありがとうございます☀️

手で受け止めるってなかなか勇気が無いと出来ない事ですよね…ご主人凄い…😳
    息子さんの体調だけじゃなくて、ママの感染予防にまで気が行くなんて流石、医療従事者!というよりはご主人が素晴らしいです!!✨
    的確な処理を知っているからこその気遣いですよね🥺

私も普段の生活の中で仕事のたった一面ですがそれを旦那が当たり前のようにこなす様子を見ると
    この人は仕事でこんな大変な事を普段からしているんだと改めて気付かされます。。
    その度に尊敬と感謝です☺️

• 6月25日
R

なんてなんて素敵な旦那様!!!!
まさに神対応!!!
お手本すぎます🥺
娘ちゃんへの 声掛けも
これ以上ないぐらい!!!
「うんち出てよかったな」の
フレーズできゅんする日が
くるとは🤣♡♡

• キューバート

キューバート

旦那の代わりにお礼を言わせていただきます☺️
    ありがとうございます☀️

普段から娘に嫌われたくない、パンツ一緒に洗われたくないと言われるのが本当に恐いという旦那です。
    娘が笑顔で良かった〜と言う姿に旦那も心底安心したと思います😂

「うんち出てよかったな」
    はここ数年で一番ときめきました😂一生忘れないと思います(笑)

• 6月25日
か(・∀︎・)な

神対応ですね🥺💕💕
娘ちゃんもきっと救われました😆
うちの旦那も看護師という職業柄からなのかそういうのは全然平気で💩😂
家でも出先でもおむつ替えはしてくれるしなんなら家事も手伝ってくれて本当に助かります🥺

• キューバート

キューバート

医療系や福祉系に勤めている方はそういうのが大丈夫な方が多いようですね…尊敬します✨

出先で替えてくれるの本当に助かりますよね!
    ショッピングモールとかで女性トイレでオムツ替えるとなるとやっぱり混みますし、時間もかかっちゃいますから私は出かけた際には旦那に頼むことが多いです。

ご主人、家事まで…🥺💕
    もはやそれはご主人が素晴らしいって事です!👏✨
    職業柄というの抜きにしても素晴らしいです!!

• 6月25日