※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

ベビーオイルで湿疹が出た経験ありますか?原因はオイルか母乳でしょうか?食事や洗剤は変えていないです。

ベビーオイル使って子供に湿疹出た方いますか?
今までベビーローション使ってほとんど湿疹出なかったのにオイルに変えたら一気に身体中に出ました(-ω-;)
ローションだと保湿されてないのかカサカサしてたのでオイルにしたのに…( ´д`ll)
もしくは完母なのですが食べたもので一気に湿疹広がるとかありますかね?
服も洗濯洗剤も今までと変えてないので、原因があるとしたらオイルか母乳だと思います。

コメント

華ちさ

オイルでも出る子は出ると思います。。
もしかしたらそのときのお肌の状態が少し弱っていて今までと違うのだったし湿疹が出たのかもしれないですが(TT)
合わなかったんですかね?(._.)

• みみみ

みみみ

今まで出なかった腕やあし、耳したにまで湿疹が出て…(-ω-;)
    今までと気温もほとんど変わらないしオイルですか。せっかく買ったのに( ´д`ll)

• 6月22日
  • 華ちさ

華ちさ

カサカサ気になるようでしたら小児科でワセリンとか出してもらえますよ(^^)
    市販だといくら子供用とはいえ、誰しも何もトラブル出ないとは限らないですしね(TT)

• 6月22日
  • みみみ

みみみ

予防接種で小児科行くので言ってみます(*^_^*)
    まさかこれで出るとは思ってもみなかったです。大人用の洗剤でもでなかったぐらい皮膚強いと思ってたので

• 6月22日
  • 華ちさ

華ちさ

明日予防接種なんですね!!
    だと行きやすいですね(^ー^)

ふとした時に出ちゃうときあるんでしょうねきっと(TT)

• 6月22日
  • みみみ

みみみ

あ!月曜にいきます(-ω-;)
    それまでにローションに戻して治ればいいんですが…

• 6月22日
  • 華ちさ

華ちさ

あ、月曜ですか!笑

一旦ひくまで何も塗らない方がいいかもですよ?(._.)

• 6月22日
  • みみみ

みみみ

お風呂の後もですか?Σ(*゚д゚*)
    カサカサしませんかね?

• 6月22日
  • 華ちさ

華ちさ

今弱ってオイルの刺激でもし出ているのであれば、更に塗っても逆効果かもしれないですし。。
    うちの子は基本なにも塗ってこなかったんですがもし気になるのであれば明日早めに小児科で見てもらうのが一番いいのかな??と思います!

• 6月22日
  • みみみ

みみみ

夜扇風機つけるのでカサカサしないかなと思ったのですが確かに逆効果かもしれないですね(-ω-;)
    それで落ち着けばオイル確定ですしw
    しばらく様子見てみます!

• 6月22日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですよね(´・ω・`)
    なにが原因がわからないと、なんともしようがないですしね(._.)

特に痒がったりしていなかったら、月曜まで様子見てってゆうのでも全然大丈夫だと思います(^^)

• 6月22日
あややん

クリームにしてみては?あとワセリンとか。
アレルギーがあると母乳を通してってこともあるみたいですよヽ(;▽;)ノ
オイルもアレルギーあるので注意です。

• みみみ

みみみ

クリームとは?ワセリンこの家にないので買ってみます( ´д`ll)
    アレルギーですか。最近食べてたのも実家でよく食べてて出てなかったのでオイルでアレルギー出たのかもしれません

• 6月22日
kaaa♡

私も左のローション使ってました^o^
湿疹…汗疹とは違うんですか?
うちは、ローションでまけたのかな?と思って小児科で診てもらったら汗疹でした!
薬もらってその日に治りましたよ^ - ^

今は、ママ&キッズのベビーローション使ってます^o^

• みみみ

みみみ

汗でできる湿疹のことですか?
    うーん、今まで暑い日あってもなかった場所にできてるのでそれは疑ってなかったです(-ω-;)
    予防接種あるのでその時聞いても大丈夫ですかね?

• 6月22日
  • kaaa♡

kaaa♡

あせもじゃないのかな?と思って聞いてみましたけど、違うのかな?
    赤ちゃんの機嫌もとくに悪くなかったら、予防接種の時で大丈夫だと思います^ - ^

• 6月22日
  • みみみ

みみみ

うーん、あせもならひざ裏とかひじとか背中とかに出来ると思うんですけど背中には一切ないので…(-ω-;)
    ちょっと今日からオイルはやめてみます。

機嫌は悪くないです(*^_^*)よく飲んでよく寝るので予防接種の時聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 6月23日
匿名希望

うちの子ピジョンのオイルで出ましたよー小児科の先生にはオイルが合わないのかもねって言われて、プロペトという保湿剤処方してもらいました。月例が低いうちはお肌も敏感で弱く、大きくなれば使えるようにもなるかもしれないよーって言われました。生後半年くらいに写真のオイル恐る恐る使ってみたら使えましたが未だに体調が優れない日とかだと湿疹出ますね💦
後、合う合わないもあるけどオイルとの摩擦でも湿疹出る場合があるってベビマの先生に言われましたよ

• みみみ

みみみ

オイルであわないってやっぱりあるんですか(-ω-;)白い方がなくなってきたのでカサカサするから変えたのに勿体無い…
    大きくなるまで封印かなぁ。オムツかぶれも大人用の洗剤でも湿疹でなかったぐらい皮膚強いと思ってたんですが

• 6月22日
あゆみ

うちも左のローション使ってましたが湿疹めっちゃできたのでワセリンに変えたらすぐ良くなりました!

• みみみ

みみみ

ワセリンでよくなったんですね!
    買ってこよう(-ω-;)口周りはよだれで仕方ないとして、ひざにできたり腕にできたりで明らかにオイルか母乳だと思ったんで聞いてよかったです

• 6月22日
Risaaa.

3ヶ月の息子がいます。
2ヶ月位の頃、カサカサがひどかったのでらお風呂上がりにベビーオイルを塗ったら次の日の朝身体中湿疹だらけでした(T_T)
病院でいただいた薬でカサカサも湿疹も綺麗に治りましたよ!

• みみみ

みみみ

一緒ですね!
    やっぱりオイルか…(-ω-;)病院でもらったやつがなくなってからは何使ってますか?

• 6月22日
  • Risaaa.

Risaaa.

また湿疹出たら可哀想なので、もうオイルは使っていませんが、せっかく買ったのになんだか勿体無いですよね(^^;;笑
    ワセリンとクリームを使い分けてます!

• 6月22日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね!
    勿体無いけどローションに戻して治るようならまた買いますw
    ワセリンも買ってきます

• 6月22日