※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

自然陣痛かどうか分からない痛みですか?間隔を測ってみてください。お腹が張るのも陣痛の可能性があります。

至急教えてください。
自然陣痛が分からない、、
今お腹がすごく張っていて恥骨らへんがすごく引っ張られるような感じの痛みが続いてます。
定期的ってよりしょっちゅう痛いです。
胎動があるので赤ちゃんが動いた衝撃で痛いんだと思うのですが、こんな痛みも陣痛なのでしょうか??
とりあえず間隔をはかってみます!
また定期的にお腹が張るのも陣痛ですか??

コメント

3児ママ

私は産まれる時まで間隔が一定にならなかったですよ!
立てない歩けないくらい痛かったら電話してみてもいいと思います!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    これは陣痛では無い気がしてきました!笑
    様子見たいと思います!!

• 6月24日
みずたま

定期的に張りと痛みがあれば陣痛だと思います。
私は生まれる1時間前ぐらいまでは生理痛のちょっと痛いぐらいでした。
経産婦さんなので、定期的な張りがあれば病院へ連絡してみてもいいかもしれないです!!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    なんだか陣痛とは違う気がして来ました!笑
    定期的に来るようなら連絡します!

• 6月24日

友人が全然痛くないけど定期的にお腹張って、連絡して産院へ行きました!
結果微弱陣痛で、弱いままだったので刺激してもらって本陣痛に繋げたみたいですー。
赤ちゃんがグッと下がってくる痛みは恥骨が痛いというより肛門がググッと押される感じです🤔
経産婦さんなので連絡してみてもいいと思います!
私も微弱陣痛で間隔が狭まらなかったけど、上の子の事もあるし、産んで帰りたいですって言って刺激してもらって本陣痛に繋げました。

• ゆり

ゆり

繋げてもらうってやり方もあるんですね!
    ありがとうございます!
    なんだか陣痛では無い気がするので様子みます!笑

• 6月24日