※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酒井絵理
ココロ・悩み

旦那と離れて暮らしており、連絡が取れず喧嘩も多い状況。別れ話も出ているが、どうすればいいか悩んでいます。

半年以上も旦那と離れて暮らしてます。
子供と私は私の実家で暮らしてます。
旦那とは電話で話すだけですが…なかなか連絡も取れません…
取れたら喧嘩ばかりです。
別れ話も出てますが…なかなか別れる事も出来ず…とても辛いじょうだいです…
これからどうしたらいいんでしょ?

コメント

まままり

きちんと2人で話し合う他ないと思いますよ(^^;)

酒井絵理

そうですよね…
でもいざと言う時旦那とが逃げるので…
話が進まないのです…

一度、面と向かって会うことが重要ですよ。

会わずに連絡だけでは何も進展しません。

お子さんのためにも、あなた自身のためにも、これからどうするべきなのか、話し合われたほうがいいです。

もし会いたくないと言われても、居場所が分かるなら、こちらから会いに行きましょう。それぐらいの行動力を見せつけないと、旦那さんはどうせこっちには来れないから、連絡取らなきゃいいや!と思っているかもしれません。

男の人は話し合うのは嫌いだそうです。色々言われたくないから連絡をあまり取らないのでは?

さすがにお子さんにも会わないのでしたら、お父さんとして自覚がないのかと。

まずは話し合われてください。
それでも会わない、話し合えないのならば、離婚調停なりご両親に頼るなりして話し合いの場を持たなければ、何も変わらないですね。旦那さんが行動してくれてないようなので、あなたが行動するしかありません!

酒井絵理

ありがとございます。
子供が大切なら会いにきますよね。
私もなかなか旦那の所に行けないので…
じっくり話あって今後の事決めようと思います。

多分旦那さんはなかなか来れないことを分かった上で、そういったことをしているのでしょう。

それを逆手に取って、頑張って旦那さんの処へ行って話し合われるといいですね!

まるお。

話し合いが何より大切だと思います。いつもケンカになっちゃうけど、大事なことだからちゃんと冷静に話したいの。と切り出したらどうでしょう?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わ、…なんか私と同じでコメントです…私は別居二ヶ月です!

連絡取ったらとったで喧嘩で最近ほんと連絡とらなくなりました😂笑

この前今後どうしていくかを話し合ったけどはっきりせず…離婚したら後悔するよねってなったんですけど、私たちは私の親がネックなのでなかなかまた一緒にって話が進みません(;ω;)

つい、状況がにてたのでコメントさせていただきました!
お互い頑張りましょうね😢