※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

金曜日に初診で病院に行く予定です。昼で帰ろうか迷っています。母子手帳は胎嚢と心拍が分かればもらえるでしょうか?初期の流産は出血以外に何がありますか。

金曜日に病院行きます。初診です。

本当は仕事終わってから行こうと思ってたのですがやっぱり早く知りたくて

昼で帰ろうか迷い中ですwww



母子手帳は胎嚢と心拍両方分かったら貰える感じなんですかね?


あともし初期の流産があるとしたら出血ですかね?
それ以外にありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認が出来たら貰いに行ってくださいと言われますよ😄

何も症状がなくても起こることがあるので
一概に出血だけが原因では無いこともあります😢

  • あー

    あー

    その時は病院から書類が貰える感じですか?


    そうなんですか?
    尚更怖い😵💦😭🙏😞

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書類はもらわないです😄
    予定日が確定したら、その予定日を書いてもらったメモ書きのような紙だけ渡されますが
    母子手帳受け取りに行く時にはそれは出さなくても予定日伝えるだけで大丈夫ですよ🎶
    地域の保健センターで貰えます☺️

    • 6月24日
  • あー

    あー

    そうなんですね!

    地域の保健センターって市役所とはまた違うとこですか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域では市役所と別の場所で子育て支援センターという所と一緒にあります😄
    その辺は地域によって貰いに行くと指定される場所が違うと思うので
    病院で聞いて確認するといいですよ☺️

    • 6月24日
  • あー

    あー

    なるほど。。ありがとうございます!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですが、
    コロナの影響で支援センターもまだ解禁されてないので
    うちの地域では今妊娠したら
    母子手帳は郵送です💦

    • 6月24日
  • あー

    あー

    あーそうなんですか😵💦

    どうなんでしょうね。。、心拍とか確認されたら聞いてみます!

    • 6月24日
るたん

赤ちゃんと心拍が
ちゃんと確認できてから貰えます😊🙌

稽留流産《症状が出ないまま》も あります。。💦

  • あー

    あー

    胎嚢と心拍ってことですかね?!

    そうなんですか😭怖いです。。

    • 6月24日
  • るたん

    るたん


    はい‼︎😊

    自分も過去に2度
    稽留流産の、経験あったので
    産まれるまで怖かったです。
    生まれてからもです😣😣

    • 6月24日
  • あー

    あー

    怖いですよね😵💦

    胎嚢と心拍も確認されなかったらどうしようと思うばかりです😭

    • 6月24日
☺︎

私の場合2回心拍確認できてから母子手帳もらって来てくださいと言われて書類をもらいました!

出血なも何も症状ないまま流産してしまう場合もあります…😭

  • あー

    あー

    そうなんですか。。2回ですか。。

    そうなんですね!😭。流産しない方が奇跡なのかする方が稀なのか。。
    怖いですね😭🙏😞

    • 6月24日
deleted user

母子手帳は基本的に心拍が確認できたらだと思いますけど、1回でいいところと1回確認できた後1.2週間後にもう一度確認できてからのところもありますね!

流産は何も症状が出ないこともあります😢

  • あー

    あー

    そうなんですね!

    まだまだ母子手帳貰えるのには道のりが長いのかもですかね。。。

    そうなんですね😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

母子手帳は心拍2回確認後でした👶

無事に確認できますように❤️

  • あー

    あー

    2回後なんですね。。まだまだかなー😭

    ありがとうございます😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみだけどドキドキですよね💓
    毎回早く検診したくて、すごく、長く感じました😊

    • 6月24日
  • あー

    あー

    ですー😭

    とりあえず金曜日5週4日ですが行ってみます!

    • 6月24日
liii

私は、初診(6w)で胎嚢と心拍が確認できましたが、予定日が確定するまでは貰えなかったです💦
母子手帳をもらいに行ってねと言われたのは、予定日が確定した3回目の健診(9w)でした👶
市や病院によっても違うんですかね?😊