※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

最近家に頻繁に同じ虫が現れて気持ち悪いです😭アメンボみたいな見た目で…

最近家に頻繁に同じ虫が現れて気持ち悪いです😭
アメンボみたいな見た目で足がたくさん生えてて動くのが早いです。
床、カーテン、壁、歩行器の机の上、で計4回見ました😱
虫が大嫌いなので一回見るとほかにもいるんじゃないかとぞわぞわして気持ち悪くなります…
なにが原因でどこから入ってきてるのか知りたいですが検索しようにも画像が出てきたら嫌なのでできずにいます…
この虫知ってる方いますか?😭

コメント

ガガンボでしょうか…?
羽が細長い、ちょっと蚊みたいな、でもなんかやたらでかいな…っていうかんじの黒いやつです。
ガガンボなら人間に直接害はないです☺️(血とかも吸いません)
ただひらすらキモいくらいです…😑

• ママリ

ママリ

その虫はよく見ます😱気持ち悪いですよね😭
    でも羽がないんです最近見る虫は羽がないんです😥

• 6月25日

ゲジゲジですかね?💦
うちにもこの時期めちゃ出ます💦

• ママリ

ママリ

そうかもしれないです!どこから来るのやら気持ち悪すぎます😭😭

• 6月25日

退会ユーザー

奴は排水溝から来たり、玄関のすぐ開けたとこで待ち伏せといて素早く入って来たりとかしますー😢
    だからこの時期は、玄関開ける時下をよく見て開けるようにしてます😂

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

玄関からなんてなんか頭のいい虫ですね😂私も気をつけます😭ありがとうございます✨

• 6月25日
ママリ

ゲジかな?と思いました!
小さい庭付きのアパートのときはもう何回も侵入されていて、見つけるたびにギャーーーとなっていました😇
もしゲジだとしたら、おそらく外から入ってきていると思うので、玄関や勝手口、窓の付近などに防虫剤を撒くとかでしょうか、、、
初夏〜夏の間しか見たことないので、時期的なものかなとも思います😔

• ママリ

ママリ

そうかもしれないです😱
    さっそく防虫剤買ってこようと思います😭💦
    時期的なものなんですね!頑張って夏乗り越えます🥺

• 6月25日
ママリ

ゲジゲジだと思います🙈うちのアパートも出ます💦調べると臆病な虫みたいで悪さは特にせずゴキブリをやっつけると書いてたのを見てから少しゲジゲジを敵視する気持ちが減りました😂

• ママリ

ママリ

そうかもです!!💦
    ゴキブリ退治してくれるんですか?それはすごいですね😂✨
    でもやっぱり気持ち悪い…昨日みたあの動きの速さはゴキブリ級でした😱

• 6月25日

アメンボみたいなら、ザトウムシかな?と思いました💦