※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
子育て・グッズ

娘の太ももの後ろが一週間治らず、虫刺されの可能性が気になります。痛みや熱感があり、皮膚科を受診していない状況で、治らないため悩んでいます。

娘の太ももの後ろです。

一週間くらい治らないんですが
ただの虫刺されでしょうか?

イスに座って当たった時痛いって言うし
ここだけ熱もってる感じです。

皮膚科はまだかかっておらず
以前もらった虫刺されの薬を
塗ってるんですがなかなか治りません💦

何カ所かたぶんダニ?に噛まれてますが
それとは大きさも治りも違うので気になりました😣

コメント

🌙

ブヨとかですかね…
ブヨだとすごく腫れて熱も持つし…
でも、1週間だと長い気もしますね…

  • s*mama

    s*mama

    ブヨってなんですか😳?
    ダニみたいに家にいる虫でしょうか?

    • 6月24日
  • 🌙

    🌙

    蚊みたいなやつです🦟
    私も刺されたことが何回もあるんですけど、かなり痛いし、腫れるし、熱も持ちます。歩くたびに響いて痛くなります。
    一応画像検索して見てみたんですけど、似てる気がします🤔

    • 6月24日
  • s*mama

    s*mama

    確かに似てますね😳
    写真までありがとうございます🙇‍♀️
    明日にでも皮膚科に連れていきます!

    • 6月24日
  • 🌙

    🌙

    ブヨだった時はとりあえず保冷剤とかで冷やすとだいぶ痛みが楽になります💦
    もし今もそれで辛そうであればやってあげてください💦

    • 6月24日
がんばれママ!

結構な炎症起こしてますね💦
マダニに噛まれたとかでの炎症とかだと怖いのでやはり皮膚科受診がいいかなと思いました😭
夏はマダニに噛まれるリスク高いですので💦児童をお預かりする仕事に就いていますが、半袖半ズボンの季節は草むらとか怖いですね~😞

  • s*mama

    s*mama

    そうですよね💦💦
    以前皮膚科でもらった虫刺されの薬を塗ってはいるんですけどここまで炎症起こしてたらその薬では治らないということですよね💦明日にでも連れていきます!

    • 6月24日
えまママ🔰

早めに皮膚科でお薬出してもらうといいですよ。うちは虫さされでも皮膚科でお薬もらってます。掻き壊しちゃうと跡になりやすいので早めにさくっと治すがいいですよ。

  • s*mama

    s*mama

    アレルギーで月一皮膚科に通ってて土曜日に予約入れてるのでその時でいいかな〜と思って以前処方された薬塗ってたんですけど、やっぱり早めに受診するべきでしたね💦ここにも早めに相談するべきでした😣明日にでも皮膚科連れていきます!

    • 6月24日