※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が夜に突然発狂することがあり、夜驚症か夜泣きか悩んでいます。保育園通いでストレスを感じている可能性もあります。

夜驚症でしょうか?

1歳9ヶ月の息子がいます。
夜寝てから大体3〜4時間経つと突然火がついたように発狂します。
ただ、夜驚症は3〜6歳くらいに多いと聞いたので、これは夜泣きなのか夜驚症なのかよくわかりせん…

突然むくっと起きてぎゃあああああああああと叫び、日によっては立ち上がって地団駄を踏みます。
10〜15分くらいすると治るんですが、日によっては落ち着いて5分後にまた発狂を4〜5回繰り返すこともあります。

6月から本格的に保育園に通うようになってストレスが溜まっているのか、寂しいのか、そんな感じもします。

叫んだ後は大抵私の上に倒れ込んで寝たり、私の腕を枕にしたり、私の首に腕を回して安心し切った顔で眠ります。

コメント

パンケーキ

息子も幼稚園に行きはじめて2週間ですが夜泣き?『ママーーーーーー!』と泣きながら叫んだりが多くなりました💦

やはり幼稚園のストレスなのかなと…毎朝泣いて通園してます💦

向日葵

ありますあります!
今朝も朝4時ごろ目をつぶりながら泣き叫んでました。
そのうち目も開いて、お茶をあげても投げられる、抱っこも嫌って感じで。笑
たまにあります!

それを3.4回繰り返されることも。
そのうちまた目をつぶりながら泣いて寝ます!

私は怖い夢でもみたのかな?って思ってました😅
12月から保育園行ってますが、その前もありました🙄